FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |お泊り
連休真ん中の日曜日は気持ちイイ晴天。
朝から湾岸を北へ走り、ハーベストガーデン千葉北店に11時前着。

DSC02234.jpg

ここでランチがてら、梅の実兄妹大左エ門率いるharu家と待ち合わせ、と言うより待ち伏せ。

実はharuさん40歳を迎えた。
なので日頃の感謝を込めて「サプライズ」の演出を試みてみようと画策。
旦那さんのこーさんと事前打ち合わせを入念に行い、この日を迎えました。

ペットOKのテラス席は風も無く、日向に居ると暑いぐらい。ポッカポカでした。

バレない様に身を隠しながら待つ事30分。
やっといつもの3ブヒ連れファミリーの姿がこちらに近寄って来た、、、

さぞかしビックリしてくれるだろうの期待に反し、対面の瞬間、「やっぱりねっ」と一言。

勘付かれていた、、、。

実に勘のイイharuさん。
旦那さんの普段の生活や言動に少しでも変化があると気付かれてしまう・・・。
イイ教訓でした。

DSC02239_20130212073138.jpg

先ず一発目のサプライズ演出の緊張もほぐれ、ビュッフェを楽しむ。

DSC02238.jpg

DSC02240.jpg

そして適当にお腹もいっぱいになった頃、次なる2回目のサプライズ。ケーキの登場です。

パティシエも居るのでケーキも希望に添うものを準備してくれたり、
スタッフの皆さんもバースデーソングを歌いながらケーキを運んでくれたりと、
とっても協力的にお祝いのサポートをして頂きました。

DSC02241.jpg

DSC02255_20130212150339.jpg

バルーンアーティスのピエロも参加してくれて、誕生日バージョン風船をもらったり。
見ているこっちも照れくさくなるくらい盛大なお祝いとなりました。

DSC02256.jpg

DSC02264.jpg

でも2回目のケーキサプライズも怪しい演出に、、。

スタッフさんが気を利かせて、
ケーキ登場の前に今まで無音だった場内にドリカムのバースデーソングが結構な音量で流れ始め、
これじゃあ勘付かれたんじゃ?みたいな、、。これには皆心の中で笑うしかなかった・・・。

でもでも、バズーカークラッカーまでも準備してくれたスタッフさんにホント感謝です。

取り敢えず撮った写真を見る限りは、満面の笑みharuさんがいっぱいだし、サプライズは大成功としよう。


サプライズ後は千葉ポートパークに移動してお散歩。
「梅」が咲き始め、広場ではイタグレちゃん達の素晴らしい走りに見惚れる中、園内を穏やか散策。

DSC02272.jpg

DSC02277.jpg

DSC02282.jpg

梅ちゃん、車移動に加え、かなり久しぶりの公園&ロング散歩の挑戦。
とは言っても無理をさせないよう慎重に。
その甲斐あってか終始絶好調でした。

散歩後はそのままharu家でチルアウト。
慣れたharu家なので梅ちゃんもまったり。

ここでママさん達は近所の温泉で癒されてきた後、
さぁ夕飯というところで3回目のサプライズでプレゼントを贈呈。

まさかの3回目。不意を打ち、やっと手応えのあるサプライズリアクションが見れました。
これにて今回のサプライズ計画は終了。

何よりも終始安定して梅と一緒に祝えたことが何よりの贈り物となりました。
と言うことでこのまま久しぶりのお泊りです。

DSC02284.jpg

DSC02290.jpg

BS放送「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」の懐かし映像を観ながら、
今宵も日本酒と共に夜が更けていきました。


明くる建国記念日の朝。

DSC02293.jpg

DSC02296_20130212073419.jpg

食事してすぐの移動は体調を崩す恐れがあるので朝ご飯は帰宅するまでお預け。
主だけ美味しい朝ご飯を頂きharu家から帰宅となりました。

梅ちゃん2回目の遠征と久しぶりお泊り。
終始元気いっぱい、安定しておりました。
これからも焦らずゆっくりと行動範囲を広げリハビリをして行こうと思います。
楽しい思い出をいっぱい作っていこう。

いつもharu家ありがとねー。お世話になりました。

フレンチブルドッグひろば

蒲田Walker◇ ◇ready?