FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |熱海
夏日だった週末は熱海へお泊りに。
梅の実兄弟大左エ門率いるharu家別邸です。

その道中、久しぶりに平塚市民のソウルフード名高いタンメンをランチで。
3___20130312083933.jpg
相変わらずの人気店でした。

特に大きな渋滞もなく、熱海を見渡せるいつもの別邸へ到着。
DSC02358.jpg

梅ちゃんも体調崩すことなく元気いっぱいで熱海へ乗り込めました、、、

先ずは熱海の地主の神である来宮神社までお散歩。

樹齢2000年天然記念物の巨大な楠の前で記念写真。
DSC02354.jpg
全国2位の巨木。幹を一周して健康祈願のお参りです。

帰りは高台にある別邸まで続く坂道が堪えますが、気持ちイイ天然温泉が待ってます。
今回はお犬様も温泉に癒されました。
DSC02361.jpg

人間様は天然温泉掛け流し展望風呂。
1___20130312083927.jpg
浴場で管理組合の住人から飲用の温泉と聞き一口、、あんまり美味しいものでは無かったです。
でも毎度、心も身体もリフレッシュできる大好きなコイサースポットです。

風呂上りビール、そして焼酎水割りに移行しながら、買出しのママさん達を待つの図。
DSC02374.jpg

夕方には沼津から山を越えてお久しぶりなタジママさんも宴に合流。
タジママ&haruさんのグルメな料理を美味しく頂きながら、熱海の夜は更けていきました。

明くる日曜日。
朝ご飯&朝風呂でまったり後、梅まつり開催中の梅園までお散歩。
熱海宿泊者は入園料が割引され100円のラッキー価格。元首相にお会いした以来の再訪でした。
DSC02379.jpg

日本一早咲きと言われる熱海の梅も本日最終日。
DSC02387.jpg
見頃も過ぎ、強風で一気に梅も桜も散ってしまった感もありましたが、遅咲きがチラホラとキレイでした。

DSC02406.jpg

DSC02399.jpg
と梅。

梅園散策も終え、昼過ぎにお開きに。

いつもの山越えルートは梅が酔いやすくなるのを予想し、海沿いルートを選択。
これが大誤算。熱海を出てすぐに大渋滞。まったく動かずの一本道でした。
まぁ梅ちゃんはスヤスヤお昼寝しているし、大海原の景色を堪能しようと言い聞かせのんびり帰路。

そして東名厚木に乗り東京へ近づくに連れ、不気味な色の空も広がっていく。
山越えルートでスイスイ帰路だった先行のharuさんから、変な空だよって情報をもらっていましたが、
徐々に暗くなって、気温も下がり、黄色くかすみ、一時視界不良。
黄砂なんだか花粉なんだかPMなんだか、、。

後で煙霧と聞き慣れない現象だと分かりましたが、こんな景色がグレーの世界は初めてでした。
22___20130312093733.jpg

そんな中、無事に帰宅。
梅ちゃん、お疲れモードのみで体調バッチリです。

熱海はやっぱ楽しいしのんびりできます。天気もポカポカ陽気で最高の週末旅行でした。
haru家、いつもありがとう。
梅ちゃんも完全回復って言っても良いほどだし、懲りずにまた連れてってねー!

zenkai.gif
≪Presented By ガイ姉san≫ ↑フレンチブルドッグひろば
ANTEPRIMA◇ ◇79/100