FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |本栖湖
3連休はキャンプ。

DSC03464_201309171425218c2.jpg

色々あって1年振りのキャンプでした。そして本栖湖は6年振り
しかーし台風18号接近。初日は晴れ模様だけど、日、月曜と雨&暴風雨予報。

取り敢えず土曜のみの日帰りデイキャンプも考慮しつつ、8時前には洪庵キャンプ場へ。

ご一緒したのはハッピー家あずらむ家(夕方入り)。2家族ともカヌーファミリー。

そんな久しぶりの湖畔キャンプを振り返って、、、

富士五湖で最も透明度が高いと言われている本栖湖。

優しいハッピー家がカヌーを貸してくれました。
スタンドアップバドルボードもハッピー父ちゃんの優しい友人から借りちゃったりして、、気持ちイイ~
梅ちゃんも湖の真ん中で泳ぎましたよぉ~

時折日差しもあって、夏遊びの〆を十分満喫できました。

DSC03473.jpg

DSC03472.jpg

水遊びを楽しみつつ、朝から飲んで、のんびりと過ごす、ゆっくりと流れる時間はキャンプならでは、、楽しい~

DSC03468_20130917142524669.jpg

DSC03467_20130917142522680.jpg

DSC03484_201309171448414d2.jpg

DSC03492.jpg

DSC03500_2013091714484604b.jpg

DSC03502_201309171448479a7.jpg

DSC03504.jpg

夕方には猛ダッシュであずらむ家が到着。

皆でちゃちゃっと設営を手伝って、宴会へ、、コイサ~

DSC03510.jpg

焼き職人ハッピー父ちゃん、お疲れ様でした。美味しい食材調達もハピママありがとうー。
あずらむ家、名古屋の隠れ名物、焼きシュウマイもツマミに最高でしたぉ~、、まいう~

DSC03514_20130917150602054.jpg

DSC03528.jpg

夕飯時に雨がザッと降るもすぐに止む。

そんな楽しい宴もいきなり睡魔に襲われ、いつものように自分だけお先に撃沈

朝方3時頃にテントを雨が叩く音で目が覚め、即“撤収”の文字が悔しいけど頭に浮かぶ。

朝ご飯も諦め、小止みを狙いながら、ちゃちゃっと9時には撤収完了。お開きとなりました。

富士山の麓は大荒れでしたが、無事12時には帰宅。
そして何故か晴れて来た東京、、気分は晴れないまま濡れたテントを乾かしました。
そんな久しぶりのキャンプでした。


あずらむ家はカヌーも出来ずトンボ返りみたいな形になっちゃったけど、恨むなら台風野郎ね。
でも宴会できて楽しかったです。

ななちゃんも初キャンプ。マイペースに寛いでおりました。

プラン通り2泊とはいかなかったけど、ハッピー家、あずらむ家、色々とありがとうございました。
また楽しみましょう!

funnka.gif
≪Presented By ガイ姉san
iPhone編◇ ◇残暑