FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |秋のメ・コパン
週末は山中湖にて1泊。
第10回メ・コパンに参加させて頂きました。3年半振りの2回目です。

集合時間は13時でしたが、先週に続き東名渋滞を回避するため早朝に出発。
のんびり走って9時前に山中湖に到着。夜中に降っていただろう雨も止んでおります。

先ず向かったのは富士山の麓にある忍野八海。国指定の天然記念物、名水百選に指定された観光名所。
忍野八海は8つの湧水池から成ります。一部NG箇所もありますがワンコ連れもOKです。

DSC03735_20131021074920c53.jpg

ここでハッピー家と合流。
8つの湧水池をプラプラと散策しました、、、

DSC03742.jpg

DSC03734.jpg

DSC03724.jpg

DSC03729.jpg

DSC03731_20131021074824b9a.jpg

DSC03743.jpg

DSC03746.jpg

DSC03740_20131021075254939.jpg

富士山の雪解け水は冷たく、キレイ。
朝早くから観光客がいっぱいで、聞こえてくる言葉は異国に来た感じ。
中国、台湾、タイ、、そして犬好きの方から撮影の嵐でした。
あっ、今回はななちゃんも同行しております。鼻ぺちゃに負けず劣らず人気者でした。

続いて向かったのはランチにとご当地グルメ吉田うどん。
美味しんぼに登場した忍野村の渡辺うどんへ。
DSC03754.jpg

DSC03765_20131021081219bce.jpg

DSC03767.jpg

馬肉、キャベツ、生卵が乗った肉玉うどん、、絶品です。
11時開店からお客さんが途絶えることなく。おばちゃんキャラが優しいうどん屋さんでした。

ランチ後はすぐ近くのスティックケーキ専門のアウトレット店で訳ありチーズケーキを買って、
DSC03769.jpg

スーパーに買い出しに行くなどして13時までまったり。
DSC03774.jpg

山梨からは薄っすらと雪化粧の富士山を眺めることもできました。

そして車で10分ほど。今回のメ・コパン会場へ。続きは後日にでも。

★行楽の秋、食欲の秋、ブヒの秋、バンザ~イ
momiji.gif
≪Presented By ガイ姉san
秋のメ・コパン#2◇ ◇秋の海水浴