FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |しこり
よ~く触らないと分からないけど、
しこりみたいなのを右下顎の根元の下辺りに見つけた。

早速ホームドクターに診てもらう。

位置的にリンパ腫を疑うが、
悪性かどうかはまだ判断できるサイズではない大きさのためまだ心配ないとのこと。

このくらいのサイズで疑われるのが歯周のトラブルからなる炎症。
所見では特に悪さしているものも見当たらないので、
近日中に健康診断を受ける予定もあることから様子見となりました。

また自分なりに調べてみましたが
もしリンパ腫なら、食欲の低下や元気消失等が見られ、
症状が進むと動きたがらなくなり、嘔吐や下痢、免疫力の低下から様々な感染症も併発するらしい。

DSC05025.jpg

今のところ、まったくもって梅には問題ない感じ~! 少しのSOSも見逃さないようにしよっと。


ilovefb_p.gif
フレンチブルドッグひろば
混合ワクチン◇ ◇葉桜の宴