FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |尿漏れ
最近のことですが睡眠時に梅ちゃんがお漏らし、、、、。

そこで尿漏れを調べたところ、
主に加齢や卵巣摘出の避妊手術をしたメスに対し、
尿道括約筋の収縮に関与しているホルモンの欠乏によって見られる傾向だとか。

もちろん泌尿器の異常も考慮しホームドクターに診てもらいましたが特に問題なし。
ホルモンのバランスの乱れによるホルモン依存性尿失禁が高いそう。
これはエストロゲンというホルモンの分泌量が減少するためと考えられているため、
このエストロゲン不足分を補う形で有益とされる納豆や豆腐、
そしてかぼちゃの種の粉末とクランベリーのサプリ(人間用)を食事の際に与えるように。

DSC06449.jpg

見事に治まりました。
これからは定期的に与えコントロールしていきたいと思います。


     ★フレンチブルドッグひろばだよ★
umeegao.gif

ヤギミルク◇ ◇DIARA