FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |オレンジ村オートキャンプ場
週末は初のお泊りキャンプで遊んできました。キャンプデヴューです。
夜中に雨が降り出しましたが、出発する頃には見事な晴天。
最高のキャンプDAYとなりました。

キャンプ場近くのスーパーに集合&買出し後、
南房総の海の幸を求めて。
20070416141844.jpg
亀屋商店

そして今回お世話になったキャンプ場、
千葉県千倉にあるオレンジ村オートキャンプ場へ、、、

20070416141852.jpg
緑豊かな丘の上にあり、眼下に太平洋が広がる開放感いっぱいのキャンプ場。
気さくなオーナー夫妻が出迎えてくれます。

主催幹事は華麗なステップで一斉風靡した、
コロンボノカゾク@YAZAWAさん
『キャンパーブッヒーズ』と銘打った第二回キャンプです。
20070416141903.jpg
4月の暑い南房総の陽射し
参加ブッヒーズは、
20070416141941.jpg
鼻ぺちゃ犬バズのハッピーダイアリー@naoさん
20070416141951.jpg
I 'm GULICO@けいさん
20070416142004.jpg
コロンボノカゾク@YAZAWAさん
20070416164828.jpg
ソラマメダイスキ@そらまめさん
20070416144214.jpg
フレッド、そんなに見るな。@小太郎さん
そして梅&松。主12のブヒ8。

皆が寛ぎ&食事をするタープを設営した後は、ランチTIME。
20070416151932.jpg
先ずはお取り寄せ肉。マルチョウもアリ。
20070416142155.jpg 20070416150124.jpg
もちろんビール付きですよ
20070416150707.jpg
梅も暑さを凌ぎタープ内へ。
20070416150732.jpg
松はフラフラ探索中。
20070416150717.jpg
そして、梅&松もnaoさんお手製のパンをいただきました。
20070416151021.jpg
食後のまったり時間。
一服後は、
酔いがまわる前に、四苦八苦しながら何とか初テント設営。
20070416150606.jpg
一番奥が我家。
20070416150632.jpg
コロンボ家のテント内をチェックする松

テント設営後は、
丘の上からだと近いと思った旬の味覚、竹の子狩りに。
20070416154215.jpg
テクテクと歩いて片道30分。天然チューリップも咲く。
20070416154233.jpg
途中にあったオーナーの牛舎。
朝は搾りたてミルクのサービスがありました。
20070416154246.jpg
竹の子スポットにて採り放題。なるべく小さいのを探しました。
そして偶然スポットで井戸端会議をしていたおばちゃんたちに、
自家製みそ&梅干を頂き、ほのぼのとした田舎の良さを味わい、
またテクテクと30分掛け戻りました。
次には、すぐ裏山にあるシイタケを狩りに。
20070416154258.jpg
千倉産。安心して梅松にもあげれます。

山の幸をたんと収穫した後は、
辺りが薄暗くなってきた中で、ゆっくり寛ぎながら夜の準備に。
20070416154313.jpg
大自然。まだ虫に悩まされる時期ではなく快適です。
20070416154329.jpg
小太郎氏自慢のガソリンランタンの出番です。
20070416154453.jpg
ランタンは音に勢いがあり、
さらにキャンプ魂に火をつけるアイテムでした。
夕食はもちろん肉もありますが、
朝調達した海の幸。海老やサザエを焼く。
20070416154420.jpg
サザエの壷焼き。
20070416155805.jpg
おでんも。
山中は昼間との温度差があり、
アツアツおでんは正解&ウマウマでした。
20070416154504.jpg
オーナーのおじさんもミカン&レモンの差し入れを。
いろんな地元話を伺いました。
20070416154517.jpg 20070416160007.jpg
お腹も満たされ、アウトドア宴に酔いしれ、ブヒ談義。
なんとも贅沢な時間です。
各々晩ご飯を食べた子供たちはと言えば、
20070416155829.jpg
Mさんの腕に抱かれ爆睡コロンボ。
20070416155840.jpg
フレッドも毛布に包まりチラ見。
20070416155818.jpg
梅松は2段ベッド状態寝。
みんな大人の時間まではもちろん付き合えません。

20070416160904.jpg 20070416160708.jpg
語るYAZAWA氏        Speakers for iPodから流れるBGM
20070416160308.jpg

満天の星空を堪能し、気付くと深夜0時をとっくにまわり、
順番に風呂に入ったりと、思い思い時間を過ごしながら、
さらに更けていったところで消灯です。

2日目に続く

★↓全国ブヒ、、どこのキャンプ場?★
 ⇒フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

お疲れ様でしたー♪
楽しかったですねーまた是非。
シイタケで尻が隠してある(笑)
いろんな気持ちをこめてトラバしましたん・・・・。
2007/04/16(月) 19:06:37 | URL | けい #-[ 編集]
お久ぶりです~☆
楽しそうですっ!!
キャンプ好きな私たち。。。でも今年は一番混んでいる日に行く事になりそう…。。。(もう予約済みーー!!)外で食べるご飯って美味しいですよね☆
夜遅くまでのブヒ談義v-353なんてうらやまし~☆です!!
2007/04/16(月) 23:07:10 | URL | tap(ふーママ) #SHLDkvn6[ 編集]
お天気にも恵まれて、とっても楽しそうですね~!

ブヒ上級者の皆さんのブヒ談議をこっそり聞いて勉強したかったわ~♪

掘りたてのたけのこ!柔らかでおいしかったでしょ!
じゅる~っとよだれが出そうです!
2007/04/17(火) 09:06:10 | URL | TAJImama #-[ 編集]
v-291前回のバーベキューに続き本格的ですねv-363
ランタンの明かりがイイ雰囲気出してます

夜ゴハンに「おでん」なるほど!!とおもいました。

ブヒさん達も自然を満喫したでしょうねv-238
2007/04/17(火) 10:11:25 | URL | HANAママ #p5VI7q9c[ 編集]
お疲れ様でしたー

さすが父、充実したブログじゃない・・・(涎)
そのままリンクをしたい衝動にかられるぜ(笑)!!!

いろいろ 楽しかったっすねー

次回、父ランタンが導入されてるのかしらー!?
オークションで小太郎氏とのガチンコ期待してますー(笑)。
2007/04/17(火) 10:40:47 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
堀りたての筍や 取り立ての椎茸
新鮮な魚貝に もぎたてミカン&レモンでの
キャンプデビューなんて ステキ過ぎっ!!
ハァ~ なんだか行きたくなってきてしまいました。。。
おでんはな~るほど!! メモメモですね(^_^)v
2007/04/17(火) 12:10:29 | URL | おかか #8atgYaNk[ 編集]
おいしそ~、楽しそ~!
千葉県民、いい人ばっかでしょ~?(笑)
我が家も今年はキャンプデビュー!と言ってるんですが
テント設営が難しそうで・・・・
2007/04/17(火) 12:57:21 | URL | コハリキママ #-[ 編集]
>けいさん
ありがとねー
楽しかったです。次回は、第四回で!
シイタケ尻はけいちゃんだっけ?
こっちもトラバしまーす。

>tapさん
楽しいですね@キャンプ。
見事にはまりました。
外メシもワイルドな感じで良かったです。
ブヒ談義含め、いろいろ大人の話もありますよー

>TAJImamaさん
天気は味方してくれました。
普段の行いが良かったようです(笑
ブヒ談義はもちろんですが他いろんなくだらん話も多し。。。
竹の子美味かったですよー結構生えてるもんですね。

>HANAママさん
アウトドアの季節到来って感じでしょうか!
キャンプ初心者ですが楽しめました。
すでにMYランタンも購入予定です(笑
ブヒも走り回って疲れきってます。

>YAZAWAさん
いろいろとあざーした。
ドップリとキャンプにはまりました。
写真も結構撮ってましたよ。
ランタンはママさんに頼み込み買ってもらいます。
小太郎氏と競り合う面白いかも。

>おかかさん
最高のデヴューでした。
ワイワイと楽しかったです。
キャンプ=自然。イイですねー
毎週末、ゆっくりと行きたくなりました。
でも天気で良かった。。。

>コハリキママさん
千葉県民、イイ人でしたよー
コハリキ家もデヴューっすか!
設営も何とかなるもんですよ。
片付けも。慣れればもっと楽になるのかも。
ご一緒しましょう!
2007/04/17(火) 15:28:13 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
毎週ホント色んなとこへお出かけされてるんですねー
みんなで外で食べる食事はいつもより美味しく感じますし
沢山のブヒに囲まれて幸せですねっっ
そらまめちゃんのブログも終了し、残念でしたが
姿を見れて良かったです♪
今週はどちらへ行かれるんですか?
2007/04/17(火) 15:28:55 | URL | おむハハ #-[ 編集]
>おむハハさん
ブヒの季節ですからねー♪
なるべく梅松を優先して遊んであげてます。
また楽しいブヒ仲間で最高です。
そらまめは元気ですよー
ブヒブヒと遊んでました。
今週は某公園にて屋外誕生日会に誘われております(笑
2007/04/17(火) 16:22:44 | URL | 梅松父 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

キャンパーブッヒーズ@オレンジ村オートキャンプ場 2007/04/16 19:04:34 ◇ ぐりこのおまけ

春デス。キャンプデス。第二回キャンパーブッヒーズデス(笑)ってことで行って来ました。今回のキャンプ場はこちら。オレンジ村オートキャンプ場。お値段がやさしめでいいデス。「天気もよかったブヒ」初日はちょっと暑いくらいだったねー。4月に入ったしあ...

2日目◇ ◇口腔