FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |犬の成長
犬は身体の成長がとても早い。
1年で成犬、人間で言うところの色気づいた16歳から20歳くらい。
だけど、心の成長は如何なものだろうか?

我家の子供たちも、もうすぐ3歳。
身体はしっかりしたけど、やってることは家に来たパピーから
あんまり変わってない様な気がする。

DSCF7065.jpg
chocolatさんが撮影したお気に入り梅松)

そして顔も、、、

凛々しくはなったんだけどなぁ~、
20070720091224.jpgう♀ 
20070720091232.jpgま♂
でも、やっぱり中身はタラちゃんだなぁ~。。。
つまり、いつまでもおこちゃまって事でしょうかね?

(犬は3歳のタラちゃんぐらい、言葉を理解してるらしいですよ)

★フレンチに興味があるなら先ずひろばへ!皆さん熱いですよ!★
20070530083203.gif
≪Presented By ガイ姉san≫ニッポンの夏 

◇この記事へのコメント

うん。うん。まったく同感~~!

いつまでたってもパピーのまんま。
でも、それってきっと、
飼主がずっと赤ちゃんのままでいて欲しいって思っているからかな~!なんて思ったりもします。

うーまー!かわいいもんね♪
2007/07/20(金) 15:38:56 | URL | TAJImama #-[ 編集]
1枚目の写真、良いっ!! 表情も格好もナイスッ♪
うちも中身はお子ちゃまのまま。
大人なみかんは想像できない・・
他の子は「大人」になったのに・・これがフレブルの魅力!?
2007/07/20(金) 16:46:41 | URL | ちゃ #-[ 編集]
写真、元の画像をお送りしましょうかーーー★

我が家の王子(笑)もいつまでも子供っぽいです^^;
だけど確実に変わってきたことは、
私の言ってることをコマンドじゃなくても
ちゃんとわかってるなぁ、という辺りでしょうか。
1歳くらいまでは、私が何か話しかけても
ん?なんなのだ?とキョトンとしてましたもん。
2~3歳の子供よりもわんこの方が
聞き分けがいいですよ(笑)
2007/07/20(金) 23:15:40 | URL | chocolat #YbmnIvQ.[ 編集]
そうですよね~v-237
うちの2匹とも小さい頃から一緒ですv-219
急に大人っぽくなっても寂しい気もしますが。
イタズラだけ程ほどにしてくれないかなv-356
2007/07/21(土) 19:56:48 | URL | HANAママ #-[ 編集]
>TAJImamaさん
成長してるんですけどねー。
でもやっぱおこちゃまがイイよ。
純粋で裏切ることを知らないし。
カワイイ~♪

>ちゃさん
イイですよね@この写真。
みかんちゃんもおこちゃまだ。
あとみかんちゃんしかおこちゃまに見えないちゃさんは、
立派な親バカです。

>chocolatさん
できればほすぃ~
確かに王子はよく聞いて見てますよ。
お互い意思の疎通ができるのって最高ですよね。
うーまーもそうなるようにと思った日でした。
聞き分けは人間よりブヒの方が真っ白な純粋な分良いのでは。

>HANAママさん
程ほどのイタズラもなくなると変に心配しちゃうのでは?
健康で元気でストレスの無い毎日がベストですよね。
いつまでもおこちゃまのままで長寿犬目指して!

2007/07/21(土) 20:48:28 | URL | 梅松父 #YmM3ycEw[ 編集]
あら珍しい!
父の作った手作りご飯♪うーまーは食べてくれたかな?

聖子ちゃんコンサートレポも楽しみしてますよん。

2007/07/21(土) 22:05:12 | URL | TAJImama #-[ 編集]
はじめまして!!リストバンドめちゃおしゃれですねぇ!!
2007/07/22(日) 08:04:27 | URL | ともみ #41Gd1xPo[ 編集]
お気に入りの写真、とってもいいです~
二人ともこの写真は特におこちゃま顔ですね。

確かにいつまでもパピーな心です。
でも同年代の子供よりおりこう!って思ってしまう今日この頃です。
2007/07/22(日) 08:33:16 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
>ともみさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
毎日ブヒーズブートキャンプ、頑張ってます(笑
また遊びに来て下さいね~

>ヴィンままさん
おこちゃま顔ですよね。お気に入りの一枚です。
隣の酔っ払いさえ写ってなければ・・・
ここにも親バカ参上ですね。
元気で健やかに楽しく過ごしてもらいたいものですね。
2007/07/23(月) 10:32:54 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

犬の成長のトラックバックURLはこちら
猫道◇ ◇gravis