FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |保冷剤
ブヒブログ、雑誌など暑さ対策について多々紹介されています。
中でも保冷剤をバンダナに忍ばせ、首に巻きクールダウン。

20070704185542.jpg

我家では散歩後の定番スタイルです。
保冷剤はペット用もありますが、多くの飼い主さんは、
スイーツなどに入ってた小さめの保冷剤を利用してる事と思います。

しかしこの保冷剤。
ヤバイ成分が入ってるから口にするとに危ない!ぐらいで、
じゃあ、どんな成分なのかとそこまで調べるには至りませんでした。

なんと、ブヒ仲間がバッチリ詳細を記していました、、、

雑誌BUHI編集長小西氏の愛ブヒ時雨@チタリニさんが、
分かりやすく危険性についてアップしております。
実際中毒になってしまった子の体験談もリンクされています。
とても参考になるので一読をお勧めします。

教訓として、やはり一緒にいる時に限定した方が良さげですね。

20070704104321.jpg

この写真は同じく少し大きめの保冷剤をタオルで巻き、
枕にして涼んでいる梅松です(2005夏)。
クールボードにも保冷剤の冷たさが伝わりイイ感じに冷たくなってます。

-追記-
前回紹介した『FREEZE TOY』ですが、
水を含ませた後、固く絞って冷凍にすれば室内遊びでも、
水浸しにならないとやまたい家からアドバイスを頂きました。

★ブヒ想いの飼い主さんがたくさん集まってます!★
20070419144503.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

うーまーバンダナがよく似合ってる♪

保冷剤我が家ももっぱらケーキに付いてくる小さい物を愛用しています。
紹介されていたブログ読ませていただきました。
怖いですよね。

お散歩時や、ずっと見てあげれる時限定ですね。


2007/07/05(木) 08:58:41 | URL | TAJImama #-[ 編集]
左右対になって寝てる姿が愛らしいですね
うちも保冷剤を使ってますが、何でも口に入れちゃうので
目が離せませんねっっ
今日は久々に暑いくらいの天気で、今はお昼寝中です
まだ家の中でも涼しいけど真夏はクーラーをガンガンにすると思うので、冷え性の母としてはちょっと辛い。。。。
2007/07/05(木) 13:23:43 | URL | おむハハ #-[ 編集]
保冷剤は目を離す時は使わないんですが、改めて怖いなと思いました。
今日は暑いのでヴィントもバンダナで保冷剤中です。
クールボードでの2ショット!ほんとにそっくりで可愛いですね。
うちはアルミのボードが嫌いで、柔らかい保冷マットは噛んじゃうので大変です・・・
2007/07/05(木) 15:37:06 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
左右対称にク‐ルダウン!!可愛いっ!
保冷剤便利だけど危険も潜んでるんですね。
慎重に取り扱わないとダメですね。
2007/07/05(木) 15:45:38 | URL | HANAママ #-[ 編集]
時雨ちゃん家の見せてもらった。コーギーちゃんのも。
食べちゃダメだって思ってたけど、どの程度の中毒症状が出るか知らなかったからビックリ。
病院の対応にも問題があるように思えたし。
ちゃんとすぐ病院で見極めてもらえるといいのにね。
ま、飼い主が目を離さないのが一番なんだけど。。。
2007/07/05(木) 15:56:45 | URL | haru #-[ 編集]
の保冷剤はなんだ?
2007/07/05(木) 18:16:31 | URL | ブヒおやじ #-[ 編集]
保冷剤恐っ(*_*)
ブログ読ませていただいてやっと理解ができました。
お友達にも教えてあげないと…。
去年は保冷剤巻きっぱなしでお留守番させてたケドこれからはもうやりません。
2007/07/05(木) 22:49:35 | URL | ばく #-[ 編集]
昨日は肉の問屋さんについて色々教えて頂いて有難うございました。少しずつ手作りにしていこうとおもいます。又疑問に思ったことなど、相談にのってくださいませ。これからも宜しくお願いします。
2007/07/05(木) 22:57:19 | URL | くるみみるくのママ #-[ 編集]
お友達ブログ読ませていただきました。
一口舐めただけでも危険って怖いです。
うちも見ている時だけ使用してます♪
知らない事をきちんと知るってホント大事ですね!
バンダナ梅ちゃんマメに見えて仕方が無い^^
2007/07/06(金) 01:27:02 | URL | タラ #-[ 編集]
今休憩中、blog読んで、速攻で某百貨店に電話。今、返事待ちです(T_T)
三日前、ぱいきーくんどうやら少し舐めたようで…
一応、病院には行って、活性炭が成文のお薬を飲まされる処置はしましたが…
一気に不安になりました(T_T)
2007/07/06(金) 10:33:51 | URL | raco #-[ 編集]
>TAJImamaさん
怖いよねー
ここまでとは知らなかった。

>おむハハさん
留守時はエココン使用ですが、
一緒のときは夜寝るときぐらいしか付けないです。
保冷剤はお互い気をつけましょうね!

>ヴィンままさん
何かあった時は遅いですからね。
お互い気をつけましょう!
柔らかいのは噛むと思って敬遠しました。
おやつ攻撃でアルミボード慣れ頑張って下さい。

>HANAママさん
お気に入りの一枚です。
ここまで危険とは思いもしませんでした。
気をつけないとですね。

>haruさん
何でも飼い主が落ち着いて初期の対処が大事だと思う。
そのためには情報だよね。

>ブヒおやじさん
こっちでは珍しい(笑
自分の保冷剤?ビールってことですか?

>ばくさん
何かあってからでは遅いんで目の届く範囲での使用っすね。
みなさんで情報は共有です。

>くるみみるくのママさん
参考になれば良いのですが。
手作りは細かいことを気にしてしまうとダメです。
基本さえ抑えればあとは人間と一緒。
何かあればまた質問でもしてくださいね~

>タラさん
怖いですよね。
目が届く範囲でも考えられない行動をとる時もあるんで
ホント注意です。
この梅顔を確かにマメくんに似てますね。

>racoさん
あれれ、大丈夫?
即病院は良いと思います。
うちも松が乾電池誤飲した時は対処が遅れ反省しました。
でも何ともなければ良いのですが…
あとでそちらにお邪魔します。
2007/07/09(月) 09:59:40 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

保冷剤のトラックバックURLはこちら
デジイチ◇ ◇鼻ぺチャ