FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |低出レーザー治療
3連休ボケから抜け出せません。
毎週3連休ならイイのに・・・なんて口では言えませんが、
次の3連休を待ちつつ。

松の皮膚がイマイチなため再度診察へ。
今回は尻尾付け根の凹んだ部分が炎症しており、
レーザー光線を使った治療を初めてやってもらいました。
最近は従来の治療法では治らなかったり、治療に長い時間が掛かったり、
手術できなかった症例がレーザー光線治療によって改善されているようです。
松がしたのは、痛みの無い低出レーザー治療。
作用としては、

鎮痛、消炎、血流改善、免疫能力向上、細胞組織の蒸散・活性化などがあります。
●低出力レーザーでの治療対象
 ★傷の治りのスピードアップ
 ★関節炎:重度関節炎も鎮痛剤を必要とぜずに痛みを和らげる。 
 ★口内炎・皮膚病・外耳炎・床ずれの治療
                         (以上資料引用)

人間と同じ、ペットの最先端医療も気になるものです。
もちろん、健康&元気で罹らないのがベストですが。

最後におまけ動画。
〆に注射嫌いな松が打たれてるシーンです。
お尻は毎度痛いようで飛び上がるので、
先生、痛くない柔らかい部分に左右1本ずつチックンです。

帰宅後はいつものサプリメントを飲ませ肝臓ケア。

ちなみに金曜日に治療しましたが今日現在、
尻尾付け根の炎症部分はキレイに再生しています。
すばらすぃ~

★「フレブルにくびったけ♪」アンケート&投稿写真募集中:20日まで!

≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

フレンチひろばからいつも遊びに来てます。
1歳のブリンドル女の子と暮らしております。
父さんはいつもためになる日記が多く勉強になります。
このサプリメントはマネしてあげてますよ~
松っちゃんの皮膚、早くよくなると良いですね。
またコメント書かせてもらいまーす!
2007/07/18(水) 18:42:14 | URL | ルリィ #8l8tEjwk[ 編集]
うちのまるもその場所が赤くなって来てます。
しかし、レーザー治療とは恐れ入りました。すごいっす!
我が家では、ノバルサンでしっかり洗う程度です。
2007/07/18(水) 23:03:57 | URL | まるpapa #-[ 編集]
松ぅ~!注射二本も打って大変でしたね。

レーザー治療!前から気になってました。
人間もそうだけど、痛みが伴ったりお薬嫌いだとストレスになるものね。
病院嫌いなワンちゃんには朗報なのでしょうね。
(もちろん病気の内容にもよるのでしょうが)

でもさ~こんな最新治療は東京限定なのだろうね~!
多分いや絶対、我が家の近く病院にはないはず・・・涙

ま~早く治ってよかったね♪
2007/07/19(木) 00:09:59 | URL | TAJImama #-[ 編集]
凄い、最先端の治療法があるんですね。
しっぽの処…触ってみると、何だか蒸れてます(>_<)
この季節は、何かとブヒ達は大変ですよね!
松くんだけじゃなく、おけつにチックンは痛いです。ね!
2007/07/19(木) 00:41:39 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
松君、注射頑張りましたね!
2本もあったのにジッと我慢してて偉いです。
ヴィンとの尻尾はフレンチの中でも特にめり込んでいます。
隙間には紙1枚入らない・・・・
こまめに抜け毛を取らないと、いらない毛をはさんだままになります。
今のところかぶれたりはありませんが、痛みの無い低出レーザー治療は負担も少なくて良さそう!
今後の参考にさせていただきます。

今日は涼しかったので教えていただいたエアコンのドレン掃除はまだです~(汗)
2007/07/19(木) 02:50:09 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
うちももなかが過去2回同じようになった事があります。
でも薬用シャンプーでまめに洗うだけでした^^;
レーザーなんてすごい!進んでますね。
治りも早いんでしょうね^^
松くんがんばってね!
2007/07/19(木) 03:22:13 | URL | みわ( もなか&なると) #-[ 編集]
>ルリィさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
同じ黒族ですね。可愛いですよね~
少しでも負担にならぬ様にと気をつけています。
松の皮膚も強い子になるよう日々気合を入れてます。
また遊びに来てくださいね。

>まるpapaさん
こまめシャンプーでは追いつかないんです・・・
ジトジトの炎症を起こた部分のみ先生がトライしました。
今回は無料でやってもらったんですが、効果はバッチリです。
なんとか炎症まで行かないよう清潔にしたいですよね。

>TAJImamaさん
だいたい2本打たれるよ。
ビタミン注射は痛いらしい。
レーザーはママさんも画期的だと興味持ってました。
つーか、ある程度機材を揃えてる病院ならあるんじゃん。
今度聞いてみりん。
治りはすばらしいよ。

>チョコばぁさん
尻尾のところ、蒸れて炎症です。
清潔を心掛けてるんですけどねー
顔シワも毎日拭き拭きです。
お尻はホント声上げて飛び上がってます。

>ヴィンままさん
この時期はホント蒸れて不衛生になりやすいんで困ります。
ヴィントくんもそれ系っぽいんで要注意ですね。
ママさん手のひらにやってもらってましたがぜんぜん痛くないようですよ。
ドレン清掃は説明書に書いてあると思います。
頑張ってください。

>みわさん
シャンプーやら毎日の拭き拭きやららってるんだけどねー
弱い男です。
レーザーはすごいねー
新しい皮膚が再生してるし。今はキレイですよ。
2007/07/19(木) 12:07:05 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

gravis◇ ◇水元公園BBQ