FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |夏ジュース
いつから日本は亜熱帯に・・・。
暑すぎです。
甲子園球児にRESPECTです。

以前参加した手作り食セミナーで教えてもらった、
ビタミン・カルシウム補給の夏ジュース。
20070813131519.jpg

材料は、、、

ゴーヤ少々、バナナ1~2本、レモン1個、
プレーンヨーグルト200~300㏄ぐらい、氷適量

①ゴーヤは種とわたをしっかり取り除き、薄切りにして水に少しさらします。
  バナナは適当な大きさに切り、これらをミキサーに入れます。
②ヨーグルトと氷を①に加え、ミキサーで充分クラッシュさせてジュースを作ります。
③最後にレモン1個を絞り入れ、もう一度混ぜて出来上がり。
(3日分ぐらいある量です)

ゴーヤは、ビタミンCやビタミンA、カルシウム、カリウムなど、
栄養豊富な夏野菜の王様。
ゴーヤの量を加減すれば、ほろ苦さも調節できます。
(梅松は何故か酸っぱいものや苦いものが好きです)
バナナの代わりにリンゴとハチミツでもOKです。

苦味が身体に
主も一緒にゴーヤジュースで、元気に夏を乗り切りましょう。
20070813134810.jpg
先日のBBQで捕まえた

★この夏だけしか手に入らないモノ、見逃していませんか?★
20070530083203.gif
≪Presented By ガイ姉san≫ニッポンの夏 

◇この記事へのコメント

ゴーヤを入れないければ、人間が飲んでもとってもおいしそう♪
それにしてもゴーヤ大好きですよね~。

この間ゴーヤ見て大騒ぎしだしたので、薄くスライスして生であげてみたけど、しゃきしゃき音立てながらおいしそうに食べてたよん。

うーもまーもこれで、夏ばて知らずだね。

カエル!ブヒたちは食べなかった??
2007/08/16(木) 09:25:30 | URL | TAJImama #-[ 編集]
いきなりのカエル登場に吹き出しちゃいました〔笑〕
手づかみ!今できるかなー

まさか食材にはなってませんよね…
2007/08/16(木) 12:50:31 | URL | カリオ #-[ 編集]
こ・これが噂のゴーヤジュース!
フムフム…ゴーヤは少々で良いのねっ。
父さんも飲んでるの?おいしいのかなぁ。
3日分位って結構な量が作れるのね♪
余った分は凍らしてアイスにしてもよさそうね。
今度作ってみます★
2007/08/16(木) 20:55:18 | URL | ばく #-[ 編集]
今なら全ての材料が揃ってるぅ~
早速、明日作ってみよ~っと。
水はあまり飲まないけどこれならグビグビ
飲みそうだし!!
2007/08/16(木) 23:08:18 | URL | じょーじ #-[ 編集]
昨日、ゴーヤチャンプルーを作ろうと思って
買ってきたので作ってみますe-453
美味しすぎてがぶ飲みしそうe-287
2007/08/17(金) 04:45:19 | URL | ブーママ #-[ 編集]
>TAJImamaさん
人間も一緒に飲めるんだよ。
ゴーヤ好きだよねー。うーまーもパクパク食べる。
カエルは梅がちょっかいだしてたけど、
可哀想なんですぐ逃がしました。

>カリオさん
どっかでこの写真を使いたく今回に。
手づかみできません?
ヒキガエルとも違う見たことないカエルでしたが手づかみやってみました。
すぐ逃がしましたよ~

>ばくさん
これでございますぅ。
シロップ入れると主は飲みやすいかも。
バナナジュースみたいなもんです。
余ったらアイスはGOOかもね。
是非やまめちんにも!

>じょーじさん
材料ある時はやってみましょう!
栄養あるしショコラちゃんの皮膚も一気に回復だよ。
もちろん主も飲んでね。

>ブーママさん
ゴーヤと豚は夏定番料理ですもんね。
このジュースもおやつに作ってあげてください。
完飲だと思いますよ~
2007/08/17(金) 05:56:05 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

夏ジュースのトラックバックURLはこちら
DOG BEER◇ ◇10の約束