FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |メロン
毎日すっごい入道雲。夏ですな
てか、もうお盆!早いね~。

夏の果物の代表と言えば「メロン」「スイカ」「桃」「梨」。
そのメロンがママさんの実家からたんまりと届きました。
20070813131422.jpg
意外に知らないと思われるメロンの効能とは、、、


*果物の中でも特に多く含まれているカリウムは、
  ナトリウムを伴って体外に排出される事から、体内の塩分調整に効果あり。
*アミノ酸も豊富で尿をつくる効果があり、高い水分含有率と共に利尿を促し、
  体内の老廃物を出す働きを担っています。
*果肉に含む食物繊維(ペクチンが多い)が、腸内を活性化し整腸に効果あり。
*独特の甘い香り(テルペン)は抗ガン作用がある。

他にもたくさん期待出来る成分が含まれていました。

20070813131434.jpg
まん丸なメロンは興味のないお二人さん

食後のデザート『メロン』は、
その時食べた余分な塩分排泄と整腸作用といったすばらしい果物。
うーまーももちろん一緒にデザートタイムです。

★夏はサングラスと麦藁帽子でおでかけ!★
20070419144503.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

へぇ~。
そんな効果があるんですね!
うちもマメにメロン、スイカ、桃、を最近あげてます♪
去年は知らずにブドウをあげてしまってました・・・。
あげる前に、その食べ物が犬にとってどんな効果があるのか調べる!!
勉強しなくちゃです☆
こんなにたくさんのメロン、ヨダレがでる~。
2007/08/14(火) 11:12:15 | URL | タラ #-[ 編集]
いつぱいのメロン!!美味しそうだわー。v-432
羨ましいです~
メロンにそんな、効果があったとは、全然知りませんでした。
でも、ネェさん果物食べないから、飼い主がせっせと
いっぱい食べようと思います。。v-290
2007/08/14(火) 13:57:32 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
いいな~こんなに沢山のメロン・・・
我が家もつい最近、食しました。
ショコラは2~3切れでは満足せずお替りのアピールしまくりです。
2007/08/14(火) 23:35:45 | URL | じょーじ #-[ 編集]
メロンはそんな素敵な果物だったんですね!!
・・・しかし、わたくし・・メロンを食すと口の中がかゆくなります。
メロンアレルギーらしいんです。
でも、夕張メロンは平気だった・・・・・笑
2007/08/15(水) 00:57:52 | URL | かおり #w7E8CPEA[ 編集]
写真からも甘い香りがしてきそう♪

さすが師匠!!
素晴らしい効能があるのですね~。
またただで知識増やしちゃったよ!

こんなに沢山あったら、一つを半分にして、大人食いできそう♪
2007/08/15(水) 08:28:43 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>タラさん
やっぱ栄養はもちろんですが旬なものをあげたいですよね。
ブドウ、レーズンは中毒があるかもですからね。
細くでメロンは人間女子には最高の果物のようです。
美肌とか便秘解消とか。

>チョコばぁさん
近所にもちゃんと配りました。
チョコちゃん食べないんだー。栄養あるのに。
上記にも書きましたが女性には最高の果物ですよー

>じょーじさん
毎年たくさん送ってくれるんです。
梅松が食べるでしょーって。嬉しいことです。
アピールは梅松もすごいですよ。
でもオシマイ!、でメリハリをつけてます。

>かおりさん
アレルギーあるみたいですね。
口の中が痛痒いみたいな。
でも夕張メロンは平気?
アレルギーじゃなく、ただ美味いのを食べたいだけでは?!

>TAJImamaさん
メロンは利尿作用があるのは知ってたけど、
塩分排泄は知らなかった。
いろいろ食材にはあるんだねー。
近所にちゃんと配りました。
でも実はもう6個あるんです。
なので大人喰い、余裕でしました。
2007/08/15(水) 08:36:39 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
いつも勉強になります。。ぺこ <(_ _)>
メロンがたくさん・・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・。
梅松ちゃんは幸せですね~。
二人共首に巻いてクールダウン中なところも可愛いです。
2007/08/15(水) 15:31:25 | URL | なちこ #-[ 編集]
こんにちは~
うちも中がオレンジ色のメロンをいただいたとこでした!
メロンにそんな効用があったとはっ!
1個だけのメロン・・・すでに残り半分ですが今晩あげてみます!
2007/08/15(水) 18:35:24 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
>なちこさん
なにをおっしゃる。KGUも幸せブヒちゃん!
メロンって美味しいだけじゃなく効果があるんですね。

>ヴィンままさん
オレンジ色の方が何か栄養価が高いって書いてあったなぁ。
是非ヴィントくんにもお裾分けして下さいね。
2007/08/16(木) 08:25:38 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

メロンのトラックバックURLはこちら
10の約束◇ ◇BBQ 後半