FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |探検ごっこ
暑くて家にこもってWii三昧の夕暮れ土曜日
少しだけ外で自由に遊ばせた@近所。
家の前は私道のため、車や人の往来がないので比較的に安全。
放し飼いにして探検ごっこをさせてみました。
【オレンジバンダナ梅&ピンクバンダナ松】
20070813133308.jpg
行きたいところ行ってイイよぉー
梅姉ちゃんを先頭、金魚のフンみたいに付いていく松。
しかし主が後ろからついて行かないからか、
振り返って、遊んでイイの?と固まる二人。
GOサインが出ると、、、

20070813133326.jpg
お隣さんの玄関で訪問客を装い、
20070813133335.jpg
お向かいさんの駐車場を一周し、
20070813133413.jpg 20070813133317.jpg
一番奥のご近所さんをチェック、そして小走りにUターン。最後には、
20070813133354.jpg
家と家の隙間に入って行っちぃいました。
猫でも探してるのでしょうか・・・。
小学生の頃よくやった、探検ごっこを思い出させるひと時でした。


★Myひろばへのお気に入り登録、たくさんの主さんありがとう!★
20070419144503.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

本当だあ~探検ごっこだ。
昔を思い出しますねぇ♪
姉の後をついて行く弟~微笑ましい光景です。
その様子を見守る父の姿、愛ですね~
2007/09/12(水) 15:40:48 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
ニャンコみたいですね。
もし、コタを放牧したらどこにうんぴ&ちっこするかわかんないからこわぃですねv-14
(事前にさせてもでてくるんですよねぇ・・・。)
2007/09/12(水) 18:51:14 | URL | りんご #PFXLmyCU[ 編集]
うーまーは、ノーリードでも脱走しないから、
こんな楽しい探検ごっこもできて羨ましいよ~!
最初の写真の松のちょっと不安そうなお顔がたまらん。
2007/09/12(水) 21:38:45 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>ヴィンままさん
幸せ家族の愛を感じて頂けましたでしょうか(笑
近所なのにこーやっていろいろ見せた事なかったので
ふと遊ばせてみました。
黒ちゃんって猫を近所の方々皆で可愛がっているので
その子探しに夢中だったと思います。

>りんごさん
何も発見なく終わりました。
ただ暑さに負けたようですが・・・。
外ウンはするところがほぼ決まってるんで、
不意打ちはありません。
虎太郎くん、男らしく豪快でイイじゃないっすか(笑

>TAJImamaさん
TAJISABUは脱走してもたぶん公園で泥んこになって遊んでそう。
そんな感じがするなっ(笑
不安顔の松はいつもの事。こんな顔して悪い事ばっか考えてるし。


2007/09/13(木) 08:26:36 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
梅ちゃんと松くんって一緒に行動するんですね。
1人では不安なのかな?
ブームだったら猫を見つけたら追っかけて行く率100%だから近所でもリードはしてます。
もっと、賢くなってほしいモンですe-452
2007/09/13(木) 16:36:27 | URL | ブーママ #-[ 編集]
のどかですねhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
猫探し探検隊かわいいhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

昨日、散歩で子猫に遭遇したら、子猫が、銀次郎に向かってムササビみたいに飛んで来て、銀次郎の口脇から流血しましたhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。たいしたことなかったけど
目に当たらなくて良かったです。銀次郎たら、うなりもしないのhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
梅&松ちゃんも不意打ちには気をつけてね
2007/09/14(金) 02:20:52 | URL | 女帝 #-[ 編集]
>ブーママさん
結構一緒に行動してますねー
仲良しタッグです。
うちも猫は大好きですよ。
もう周りが見えなくなって大変です。
この時は事前に猫チェックしてるんで安心して放牧させてました。

>女帝さん
元気ですか?
松の親戚のブヒちゃんが夜散歩の見えない時に
不意に猫にやられ、只今眼の治療中です。
出目はホント気を付けないとヤバイよね。
猫の爪はばい菌も注意だよ。消毒第一。
2007/09/14(金) 12:58:19 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

探検ごっこのトラックバックURLはこちら
歯みがき◇ ◇王様の野菜