FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |王様の野菜
日曜のエステフルコース朝ごはんはこれ、夏野菜モロヘイヤスープ。
ビタミンB類、カロテン、カルシウム、リン、カリウムなど、
植物性食品が持っている全ての栄養素を圧倒的に多く含んでいる、
史上最強の緑黄色野菜。
20070904112803.jpg
モロヘイヤスープ
*香り付けで煮干の粉末でスープをとり、茹でたモロヘイヤを加えミキサー。
 すり潰したニンニクを少し入れる時もあります。

絶食時はスープ系で水分供給。こんな感じに、、、

『隣の糂味噌』:

『隣の糂味噌』:

スープだと吸収力も高く、即効性もあり、不足しがちな栄養を補えます。

原産地はエジプトと言われ、クレオパトラも好んで食べていたとか。
王様の難病がモロヘイヤのスープで治ったと言う話もあり、
アラビア語で「王様の野菜(ムルキーヤ)」と言われてます。

モロヘイヤ独特のネバネバ成分はタンパク質の吸収を助け、
また胃の表面も保護してくれるので消化不良防止など胃に優しい。
しかもこのネバネバ(水溶性食物繊維ムチン)は植物性のコンドロイチンなので、
保湿性があり皮膚の弱いブヒには最高の食材なんです。
是非一度、ご賞味あれ。

★Myひろばへのお気に入り登録、たくさんの主さんありがとう!★
20070419144503.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

すごぃ!!!
私が飲みたいv-14
松&梅ちゃんは絶対に血液サラサラに違いないv-133
ビューティ姉弟だぁv-32

それにしてもおいしそうに飲んでますねv-273
癒されるぅv-22
2007/09/11(火) 14:14:12 | URL | りんご #PFXLmyCU[ 編集]
HANAもモロヘイヤ大好きです♪
スープにするのもイイですね!!
こんどやってみますっ!

2人のムービー可愛すぎですッ^m^

にやにやしちゃいましたよ~笑
2007/09/11(火) 15:35:01 | URL | HANAママ #-[ 編集]
モロヘイヤのネバネバは植物性のコンドロイチンなんだ!?
胃の表面の保護もしてくれるなんてほんとブヒに最高の食材だね♪
私もモロヘイヤ食べようっと!保湿保湿。。。
ところで絶食ってどのくらいの間隔でしてるの?
参考に是非教えてくだせぇ^^/
2007/09/11(火) 15:50:12 | URL | みわ( もなか&なると) #-[ 編集]
モロヘイヤと煮干があればOKだなんて!
これなら私にも作れます~
さあ、スーパーへ行かなくちゃっ
全部自分が飲んじゃいそう。

次はパウケア買ってみます!
2007/09/11(火) 16:46:30 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
昨日も今日もモロヘイヤ食べさせたけど、こんな素晴らしい成分があったとは・・・
さすが師匠!
ありがとうございました~!

2007/09/11(火) 17:18:25 | URL | TAJImama #-[ 編集]
モロヘイヤスープたしかに栄養満点だ♪
さっそくクロさんにもご賞味いただこうっと。

そうそう、以前紹介されてたスープ作ってみましたよ!
ほとんど好き嫌いのないクロすけですが、既製のスープは受けつけませんでした。
なのでとてもありがたかったです。
(でもまだ大量のストック…しかもはりきってショウガいれすぎ…)
2007/09/11(火) 18:09:11 | URL | カリオ #-[ 編集]
梅も松も美味しそうに飲んでるね。
うちもいつもの野菜スープにモロヘイヤ入れたことあるんだけど、お気に召さないらしい。。。納豆も食べないからネバネバしてるのがイヤなのかなぁ。
2007/09/11(火) 19:16:49 | URL | haru #-[ 編集]
いい音たてて飲んでますね♪
舌でお口の周りをペロペロするのがかわいすぎるv-10
わたしは手作り食をやってないけど、こんなに満足そうに飲んでくれるならやりがいありそう(*^。^*)
2007/09/11(火) 19:47:49 | URL | 大福&はーちゃん #yf/HHN8w[ 編集]
美味しそうに飲んでますな~
うちもよく野菜スープ作りますがモロヘイヤは使ってなかった。早速試してみちゃお~
2007/09/11(火) 22:47:38 | URL | じょーじ #-[ 編集]
ミキサーがあれば、こんな栄養バッチリのものが
あげられるんだよってダンナに言おうっと(笑)
2007/09/11(火) 23:10:12 | URL | コハリキママ #-[ 編集]
>りんごさん
モロヘイヤは女性の方もイイですよ!
保湿力でピチピチ美肌だそうです。
基本的に好き嫌いのない姉弟でございます。

>HANAママさん
ネバネバ系って好きな子多いですよね。
栄養価高いしイイ食材です。
多頭だと隣のごはんの方が美味しく見えるようですね。

>みわさん
ブヒには最高食材@モロヘイヤ。
女性陣にも美肌効果で最高です。
絶食は10日~2週間ごとかな。
出来ないときもあるけどなるべく心掛けてます。
ちなみに今度のBUHIvol.4は絶食について書いてます!

>ヴィンままさん
水分供給ができたくさん排尿されたまにはイイと思います。
女性陣には美肌効果もあるし。
パウケアもお互い使用できるんで優れものですよね!
飼い主もブヒも健康第一です。

>TAJImamaさん
調べてみるといろいろ知らない事が多いよ。
史上最強の野菜だよ!知ってた??

>カリオさん
このスープも簡単だし安いしストックできるんでオススメです。
ちなみに今度のBUHIvol.4は絶食について、スープ系です。
鶏骨スープはやっぱ匂いでしょうね。
クロエちゃんからすれば髄から煮込んだ最高のスープっしょ!
しょうがはほどほどに。

>haruさん
納豆がダメっつーのが分からん。
そそる匂いだと思うんだけどねー
うーまーなんてネバネバ大好きだよ!

>大福&はーちゃんさん
好き嫌いなしの梅松です。
しっかり食べてくれ有難いし可愛いです。
モロヘイヤスープは簡単だしたまに飲ませるとイイですよ。
フードにはない栄養素が摂れ、またたくさんのおしっこで身体キレイです。

>じょーじさん
コンドロイチン効果で皮膚も即行完治ですよ!
身体にイイことをできるだけしてあげ、
治癒力を高めてあげましょうね!

>コハリキママさん
ミキサーは俺でもできるんで楽です。
優しい旦那様ならすぐにでもOKっす!
可愛い子供たちのためだし。
2007/09/12(水) 11:20:10 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

王様の野菜のトラックバックURLはこちら
探検ごっこ◇ ◇エステ