FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |水難の相
昨日引っ張った、九死に一生を得た話
キャンプ2日目の午前中。カヌーで遊んだ日。
1時間レンタルの交代でカヌー体験。
先発隊のそらまめ、ぐりこ、バズの3家族。
後発隊にフレッド、コロンボ、サイダー&ソウル、梅松の4家族。
20070918170146.jpg
岸の人影ははっきり見えないほどの沖にて
水面をかき分けながら眺める景観を、
各々が楽しみながら好きなように湖面散歩。
そして後発隊の時間、終了5分前に災難は起こった、、、

4家族はそろそろ岸に向かおうとオールを漕ぎ出す。
一番遠くに居たサイダー&ソウル家、、、
20070918170130.jpg
前がmio氏 後ろZUCCA氏
そしてまたふと目をやると、
「ん、居ない?引っくり返ってる?あれ、転覆??」
20070918170156.jpg
mio氏がボートより少し左に離れて浮かぶ
マジ?!と思いながらも近くの皆に知らせ、救助に向かう。
人間もブヒもライフジャケットを着用しているし、
そんなに心配はないと思いきや、
「助けてぇ~」とZUCCA氏の一声が、、、
何かギャグっぽい感じに聞こえ、【ココで一安心撮影の1枚目】

徐々に近づき、「大丈夫かぁ~」の掛け声に応えが、
「マジ、やばい、、、」と転覆したボートに捕まり、
暴れるサイダーとソウルが沈まないよう、
必死に持ち上げているZUCCA氏の姿を発見。

一気に緊張が走る。

先ず必死な2ブヒを先決にカヌーの女性陣に任せ救助。
その後かなり体力消耗のZUCCA氏を自分らのボートに捕まらせる。
【ココで何とか命だけは助かったと二人を安心撮影】
20070918170205.jpg
あと5分遅ければヤバかったと、、、ZUCCA氏
カナディアン男性陣もクルクル廻りながらも何とか到着し、
転覆ボートを松のリードを借りて固定し牽引しました。
mio氏も自分らのボートに捕まりプカプカと浮かんましたが、
後で聞いた話、“泳げない…”だそう。
20070918170214.jpg
ホント危なかった。。。

そして女性陣の息の合ったオールさばきのカヤックが先に岸へ到着し、
無事2ブヒを届け、スタッフに飼い主の救助依頼を。
双子スタッフの青と赤カヤックが救助に来る。

青カヤックにmio氏がしがみ付き必死に乗ろうとしています。
横から乗ろうとするとバランスを崩し転覆するので、
大変だが前から乗らなければなりません。
20070918170222.jpg
その後何度もトライして、
各カヤックに乗り込む事ができ無事救助されました。
20070918170228.jpg
この時スタッフの少年に、
「乗り方が前後逆さまっすよ!」の一言。
通りで進まない進まない。
ボートに二人捕まって重いのと強い逆風が、
あまり前に進まないと思ってたのに、、、
はじめから前後逆に乗船、、、何ともマヌケです。

最後に、
20070918170138.jpg
景色を撮り優雅に堪能する転覆前のZUCCA家
サイダーが動き、止めようとした。
ただそれだけで一瞬にバランスを崩し転覆。
人は浮いてれば何とかなるが、
ブヒはライフジャケットなんぞお構いなしに暴れる。
筋肉質で重く沈む、泳ぎ下手なブヒ、、、
水温もそんなに冷たくなかったのも幸い。
今一度、頭の片隅に置いておいて欲しい出来事でした。

★注意一秒 怪我一生★

≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

ボートって転覆しそうでもともと怖いんだけど、カヌーともなるとバランス崩したらクルンっとひっくり返ってしまいますよね~(≧ヘ≦ )
ブヒ達はわけも分からず慌ててもがくだろうし、無事でよかったです☆
うちも借りるとしたらカナディアンにします。

無事だったから言えるけど、後々の伝説になりそうなお話だ~!

でもキャンプっていいな~来年こそキャンプに行きたい☆

2007/09/19(水) 15:20:28 | URL | 大福&はーちゃん #yf/HHN8w[ 編集]
ちょっとZUCCA氏の写真見て笑っちゃったけど、無事だったから良かったんだよねぇ。
一歩間違えばって考えるとコワイ。
2007/09/19(水) 15:42:11 | URL | haru #-[ 編集]
みなさん、無事で本当によかったです!
私も泳ぎ苦手なので読んでいて想像するだけでチキン肌になちゃいました・・・。
ライフジャケット大活躍ですね☆
 
キャンプって本当に楽しそうですね!
まだ1度も経験がないのでぜひチャレンジしてみようと思います♪
梅松ブログって得るものおぉいです!(^^)!
2007/09/19(水) 16:23:21 | URL | りんご #PFXLmyCU[ 編集]
ありがとねv-10助けてくれてv-238
ホント、一時は死を覚悟したよv-40
皆様、犬連れカヌーはお気を付け下さい。
2007/09/19(水) 16:37:39 | URL | ZUCCA@生還 #Vd91AP7E[ 編集]
えらい事になってたんですねー!

思ったより浮かないんですよねー!淡水って!
毎年湖の真ん中で強風にドッカーンって吹っ飛ばされて
たくさん水飲んで、ボードまで全力で泳いでいるので
大変さは良く解ります。

でも本当に無事で何よりでした。
2007/09/19(水) 17:30:02 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
Zとは乗りません!
というか私が乗れるカヌーはないと思われる(汗;;)
2007/09/19(水) 18:51:37 | URL | ブヒおやじ #m7RZfIbA[ 編集]
最後までドキドキで読みました。

結果皆さん無事で良かったですぅ。
暴れるワンコ達を必死に守るZUCCAさん!感動しました。
ブヒ達もきっと始めての経験でパニックになってしまったのでしょうね。

あ~良かったですね。
2007/09/19(水) 19:02:28 | URL | TAJImama #-[ 編集]
お疲れー
いやーいろいろ満載なキャンプっしたねー

事件時、写真を撮っていたとは・・・(笑)
救助依頼してからの様子がわからなかったけど
よくわかったよ!!

ただ単に水かけあってるだけの3艇じゃなかったわよね(笑)。

飯も美味かったし、湖も景色も綺麗だったし
風は強いけど湖キャンプ結構好きかもー

また 行きましょうー♪
2007/09/19(水) 21:19:56 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
いやはや…どんな小説・映画よりもドキドキでした。
最近本を読んでいなかったので、文庫一冊読んだ気分。

ブヒーズ&ヒトーズ無事で何よりでした。
ボートに乗る際は要前後確認!ですね。
2007/09/20(木) 03:26:53 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
大事に至らず何よりでした。

次回は、安全を確保しつつ更なる冒険に挑戦したいな、などと思う次第で。
2007/09/20(木) 13:10:34 | URL | 小太郎 #cxTaJP7I[ 編集]
2泊3日お疲れ様でした~。
父、ウォータースポーツ得意なのねー!!
ウェット姿が様になってた。
しかし、今回改めて水の怖さを思い知りましたね。
私は泳げないので尚更。
でもみんな無事で何より!!

そうそう、ママさん指大丈夫ですか?
私が椅子で挟んじゃったやつ。本当にゴメンねv-356
それと、暖かいお洋服を貸してくれてどうもありがとう!!
おかげで風邪を引かずにすんだよv-290

シチューの玉ねぎはあの位の大きさだよ。
でも、あれはO型女子サイズなのかな(笑)
2007/09/20(木) 13:28:42 | URL | 十六 #JalddpaA[ 編集]
あわわわっ。
みんな助かってよかったぁ。
自然は恐い時もあるからね。
私は前に川で釣りしてて流されました。
恐かったよ死ぬかと思ったv-12
ホント皆さん無事でよかった★
2007/09/20(木) 21:06:25 | URL | ばく #bRujKUEw[ 編集]
>大福&はーちゃんさん
カナディアンが転覆しちゃったんです!
バランスって大事ですよー
何より無事だったのが幸い。
酒もまだ入ってなかったんで良かったです。
確かに笑い話的な伝説になりそう。
皆で自然満喫ってやっぱイイですよ。面白い。

>haruさん
顔青ざめてるのの分かる?
呼吸も荒く、疲労困憊です。
酒が入ってたら危なかったかも。

>ZUCCA@生還さん
必死に2ブヒを持ち上げてる貴方はまさに父親でした。
でも家族皆無事でホント良かった。
教訓として、単独カヌーはしないと心に決めました。

>ハッピーとうちゃんさん
そーなんです。水をなめちゃいけませんね。
淡水って浮かないんですか。知らなかったです。
2ブヒを何とか助けないといけないので大変でした。
気をつけないとですね。

>ブヒおやじさん
ブヒおやじさんとZ氏が乗ったらその場で沈んでくかも・・・。
カヌーは特注でない限り既製カヌーは厳しいっすね。

>TAJImamaさん
ホント無事が何よりです。
元々水遊びが苦手なブヒだったのでもうパニックもいいとこでした。
でも梅があの場面でも大変だった思います。
今後は気をつけないとですね。

>YAZAWAさん
乙でした。今回も楽しかった。
ピピッとブログネタになる!って撮影。
でも2ブヒ救助の時は撮るのを忘れるぐらい緊張した。
水掛け合って景色を堪能しても
最後の岸に着くまでは気が抜けないね。
イイ経験でした。
湖キャンプはかなりお気に入り。また行きたいです。

>ヴィンままさん
これはこの前の3連休に起こったノンフィクションです。
でもホント無事でよかったです。
これからもいろんね面で注意は必要ですね。
そう、ボードも前後ちゃんと確認しましょう!

>小太郎さん
乙でした。
皆さんの連携プレーでレスキューしましたね。
安全確保は何よりですね。
楽しい明るいキャンプにして行きましょう!

>十六さん
乙でした。
若かりし頃、波乗りやってました~
久々ウエット、、、ちゃんと着れました。
十六さんも泳げないんだ・・・イイ事聞いた。
でも無事でよかったっすよねー

ママさん指は爪が割れてました。
大丈夫です。不死身ですから。
次回は小太郎さんの意見は無視して何でも準備しましょう!
また楽しいキャンプにしましょうね!

>ばくさん
ホント無事で良かったです。
自然相手では勝てませんからね。
用心には用心が必要だと感じたキャンプでした。
釣り人も急な増水とかでよく遭難してますもんね。
夢中になって流されないように気をつけてくださいね。
やまめちんボード姿、様になってましたよ!
2007/09/21(金) 10:37:17 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
コメント有難うございます
そうですか湖西市の生まれですか
多分九分九厘 知り合いの犬舎だと思いますよ
その犬舎は9割はオークション会場に出しています
地元には3つのオークション会場がありますから・・・
私は出したことはないですが
家も知っていますよ
11月にお逢いした時お話しましょうね
私も泊まるつもりですが
何しろ沢山の子を抱えていますので
どうなるか? 主人に負担を掛けてしまいますので
でも一応相談してみますがね
にぎやか大好き夫婦ですので とっても楽しみです
あとはお天気ですよね
皆さんの普段の行いがよろしければ
きっと良い日になることでしょう
オフ会で雨の日は1度もなかったです
降ってもやんで良いお天気になりましたから
こちらのお仲間も皆良い方ばかりですから
よろしくネ~♪

梅ちゃん 松ちゃんの画像を持って掲示板に
遊びにいらしてね
お友達のページに貼らせていただきます
よ・ろ・し・く!
2007/09/21(金) 14:04:48 | URL | ゆめ #n08XGfOg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

水難の相のトラックバックURLはこちら
野生化◇ ◇3日目