FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |相川動物医療センター
いろいろとご心配をお掛けしております。
少し落ち着いたので簡単に今の梅を記させて頂きます。

残念な事に梅が頸部椎間板ヘルニアと思われます。
即、新宿区にある外科の名医『相川動物医療センター』に診察してもらいました。
幸いまだ麻痺がなく、歩行可能なだけに、緊急手術とまでは到っておりません(グレード1)。
急変も考えられ頸椎の場合は、呼吸機能が停止して急死してしまう恐れが高く、
頸椎の手術も、胸椎と腰椎よりリスクが高いらしい。。。

昨日までの梅の症状は、朝、落ち着いているかと思うと何かの拍子で神経に負担が掛かり、
首をすくめ、筋肉が痙攣し、呼吸が荒く、うずくまってしまう状態になるが、
5分ほどで痛みも和らぎ、ぐっすり眠る。
それが午後になると身体も温まり柔軟性も出て来るのか、朝のような発作もなく落ち着いている。
朝夜共に食欲もあり、排便排尿も普段と変わりなくする。そんな状態です。

ここ数日、多くの方の助言や自分なりに調べ、ママさんと方向性を一つに固めました。
すぐの外科的治療を敬遠し、先ずは内科的治療のステロイド、磁気、レーザーなどをスタートし、
絶対安静で様子を見ることにしました(地元の掛かりつけの先生に託す)。

兎に角、今は先生方の治療法と梅の治癒力を信じたいと思います。
ママさんと凹まず気丈に明るく梅には接し、
絶対元気な梅にしてやろうと前向きな気持ちですのでご安心ください。
そして、またジャジャ梅になって元気に遊べるよう祈って頂ければと思います。
image3.jpg
今朝は発作もなく、ただ元気がない静かな梅ちゃんでした。

余談ですが、松がすんごく甘えん坊になり困った坊ちゃんです。
でも松なりに梅姉ちゃんの具合が分かるようでブヒレスなど誘わず、
常にそばに居て弟の務めをしております。

※暫くの間、コメント欄を閉じさせて頂きます。ご了承ください。
s-rogo.jpg←click!

◇トラックバック

誕生日BBQ◇ ◇梅が・・・。