FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |散歩の良さ
治療に専念して10日ほど経った時の動画です。

いつもの通院の帰り道、自宅脇にある路地を100mほど歩かせてみました。
発症してから梅の行動をかなり制限していたので、
梅も「ママ歩いてイイの?」 みたいに顔を見上げてました。
※暗い映像で申し訳ございません。

でもしっかりした足取りで歩いてくれました。
たった10日で足回りの筋肉もかなり落ちた感じです。
体重も10.5㎏から9.15㎏に。

今では少しずつ散歩時間を増やし普段通りにだいぶ戻ってきました。
松とも一緒に仲良く歩いてます。
“散歩ができる”、至って普通な事ですが改めて嬉しく思います。

★散歩に最高の季節、晩秋★
s-rogo.jpg

◇この記事へのコメント

散歩含め、運動はとても大事ですね。
我が家もすごく実感してます。
ベーブもヘルニア手術で入院とすい炎で輸液治療が続いたせいで、
後足の筋肉がまったく無くなり、12キロあった体重が一時は9キロ台にまで落ち込みました。
筋肉って落ちるのは早いけど、戻るのが大変なんですよね。
梅ちゃん、散歩で少しでも早く筋肉が戻ると良いですね。
2007/11/02(金) 12:59:21 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
梅ちゃん、お散歩出来てよかったね☆
松くんも嬉しかったでしょうね。
本当、何気ない事がとても大切に感じますね。

筋肉や体重戻すのは容易ではないと思いますが、
梅ちゃんが本来持ってるジャジャパワーで
少しづつでも戻りますようにっ☆
応援してます。
2007/11/02(金) 14:35:55 | URL | ミヤビママ #-[ 編集]
梅ちゃん・・・お散歩出来てよかったですね♪
毎日普通にしてたお散歩・・改めて普通って大切だと思いました&嬉しく思います。
あと一歩頑張ってくださいね☆
2007/11/02(金) 18:01:59 | URL | まろあんまま #-[ 編集]
お散歩出来て良かった良かったー。v-438
普段通りって良いですよねっ!
元気な時には感じられなかった良さを実感しますね。

ハッピーが腰を痛める前は走らせてやりたいとか、あそこにもあっちにも連れて行ってあげたいと思って、なんか引っ張りまわしていましたが、腰を痛めて辛そうな顔を見た後は、いっぱいご飯食べて、いっぱいウン○して、ゆっくり、呑気に、元気に過ごしてくれれば一番良いやっ!て思うようになりました。
ゆっくり頑張りましょうねー!
2007/11/02(金) 19:55:44 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
PCの前にいるものの、ナカナカ実に来られなかった間に・・・。
でも、お散歩できて良かったですv-218

もともとハイパーな梅ちゃんだから、復活も早いと思いますよ♪
パパさん、ママさんも心配だと思いますが、
焦らずじっくり治療に当たってくださいね。
2007/11/02(金) 21:05:47 | URL | ちよママ #QvfgIWC6[ 編集]
今まで頑張って我慢していて、偉かったね~梅ぇ~!

これから少しずつお散歩してママのおいしいご飯食べて、すぐに元に戻るよね~きっと!!
いつもと同じよう普通に過ごせることに感謝です!
2007/11/02(金) 22:13:10 | URL | TAJImama #-[ 編集]
梅ちゃん、それを見守る松ちゃんも
嬉しかったでしょうね♪
普通な事ですが改めて嬉しく思いますって言葉に
ジーンときました。
パパさん、ママさん、松ちゃんの暖かい愛情に支えられ
梅ちゃん、頑張ってるんですね☆
応援してます!!
2007/11/02(金) 22:25:08 | URL | さりな #-[ 編集]
梅ちゃんやったぁ~!!
我慢してたのも偉い!!
マメも腰痛になった時は、2,3日散歩を我慢してやっと徒歩3分の公園に行けた時はかなり嬉しそうに「テッテケ」歩きしてました♪
ホント、歩けるって普通のことがすばらしく感じますね☆
2007/11/03(土) 00:00:18 | URL | タラ #-[ 編集]
梅ちゃん、お散歩嬉しかったでしょうね~
そしてご家族の皆さんも♪
動くことが大好きな梅ちゃんがずっと我慢してたのを考えると、
本当に偉いぞぉ~って。
ご家族の愛で着々と回復していく梅ちゃんを応援していますよ~
2007/11/03(土) 00:39:49 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
すごい嬉しいです。歩いてる動画有難うございました。
この調子でゆっくりゆっくり行きましょう!!!
2007/11/03(土) 05:07:30 | URL | くるみみるくのママ #-[ 編集]
どうしましょ~!すっごく嬉しです~!!
(会社でこっそり拝見していて奇声を発してしまいました・・・汗)
少しずつ、少しずつ、ゆっくり前進ですね!!
松くんも梅ちゃんと一緒にテケテケ出来て、とっても嬉しいですよね!
梅ちゃん、ゆっくり頑張って行ってね。応援してます!!
2007/11/03(土) 11:38:34 | URL | ぎんかか #-[ 編集]
>ベーブ父さん
運動も少しずつ増やしております。
ジョイナー並みの後ろ足が細くなってしまい・・・。
焦らずゆっくり筋トレですね!

>ミヤビママさん
日曜にゆっくり散歩させました。
松と仲良くいつもの光景でした。
落ちた筋肉もゆっくり戻していきたいと思います。

>まろあんままさん
以前、ブログネタがな~い!なんて言った矢先に、
松の角膜潰瘍が・・・。
なのでネタなしは我家では禁句なんです(笑
何もない平凡な毎日が一番幸せなんです。

>ハッピーとうちゃんさん
普通な事なんですけど嬉しい。やっぱ「元気」ですよね!
連れ回すのも分かります。
今後は十分に注意していきたいです。
何事も無く元気にご飯食べて散歩して警戒ゼロの寝顔、
これが一番の幸せかもしれません。

>ちよママさん
ジャジャがやってしまいましたよ!
だいぶ完治しました。散歩もできるし。
でもここで焦らずやっていきたいと思っております。

>TAJImamaさん
元気娘が制限されるのは辛いよね。
でも徐々に解禁になって、松にプロレス仕掛けるようにまでも。
昨日の散歩でママさんと、ポツリ。
「こーやってまた散歩できるとは思えなかったね」と。

>さりなさん
そーなんです。
普通な事って大事だし重いものだと感じます。
発症時はもう散歩できないんだなぁって思ったし。
でも明るい元気な毎日を送ってますよぉ~

>タラさん
テケテケ歩いてます。あちこちよそ見しながら。
ジャジャもよく我慢してくれたと思います。
いろんな事を思い出す散歩でした。
やはり普通が一番です。

>ヴィンままさん
松はまだ動かないのでイイとしても、
ジャジャ梅にはいろんな制限が辛いと思いますよ。
でも徐々に散歩も増やし体力回復に励んでおります。

>くるみみるくのママさん
暗くてすいません。
日曜に昼間散歩動画with松を撮りましたので後日にでも。
ゆっくりジャジャに復活しますよぉ~

>ぎんかかさん
久々復帰の会社、クビになっちゃいますよ(笑
散歩もだいぶ普通にまで回復しております。
松も梅姉ちゃんと一緒で楽しいのかなぁ~
仲良し姉妹です。
2007/11/05(月) 10:45:53 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

散歩の良さのトラックバックURLはこちら
ファンヒーター◇ ◇犬の日