FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |整体
台風一過の秋晴れの日曜日は梅の整体@野上先生に。
頸椎のヘルニアになって、ブヒ仲間からも野上先生の勧めが多くありました。
ただ、先ず内科的治療に専念し、どの治療法が効いて効かないかを見極めるのを優先したく、
整体とのダブル受診を取り敢えずは延期しておりました。
画像 231
3月に駒沢の体験セミナーでお世話になったんですが、梅松の事を覚えて頂いてました。
そして、野上先生による梅の診断は、、、

画像 230
おそらくサッカーボール遊びがきっかけで、第6,7頸椎を痛めてしまい、
それが原因で首の両側にある胸鎖乳頭筋の右側が“ガチっ”と張り、固まってしまった状態。
人に例えるなら寝違いと同じように首が動かすのが辛い感じだそう。
その状態でずっと過ごした事によって、
今度は右肩の関節が浮いてきて出っ張ってしまっていると診断されました。
画像 233
兎に角、固まってしまっている筋肉を順に緩めていき、第6,7頸椎を矯正し、
他にも気になった箇所も矯正して頂きました。
画像 237
治療をしながらいくつか質問もさせてもらいましたが、
人間でも同じで、若いうちに矯正を済ませた方が治りも早く、
梅のように突然の症状の場合も、なるべく早くに処置をした方がイイと言われました。

そしてここで嬉しいお言葉が。
梅ちゃんはもうこれで心配ないですよ!」との事。
治療を始め30分程で梅の矯正が終了しました。
また、「時間が余っているから折角だし松君を診てあげるよ!」と。
実は以前の体験セミナーの際に、
「この子、1度集中ケア受けた方がイイよ!」っと言われておりました。
画像 240
梅よりも松の方が背骨があちこちと歪んでいる。。。素人の主どもでさえも分かる。
松が大人しいのは性格ではなく、痛みがあるからでもあると。。。
ヘルニア、関節症などこれから十分考えられ、デカイ爆弾を抱えているそうです。
画像 246
治療して頂いてる間、松は気持ち良さそうに身体を委ねています。
先生が指摘する箇所を矯正前後で触って確認すると、確かに変化が、、、!
結局、松はあと数回集中ケアを受けた方が良いと診断され、次回の予約を取り退散。
今回の梅の件で、松の予防もしっかりやって行こうと思います。

梅の出番はすっかり終わって、寝そべって松を見上げる余裕な態度。
画像 253
しかし油断はせずに、散歩などもゆっくりさせて行きたいと思っております。

※梅も松もパンティングをしない方ですが、写真のように先生の整体術が始まり暫くすると、
  詰まった筋肉の緊張が解きほぐれ血行が良くなり、身体が温かくなってパンティングしています。

★ブログランキングに参加中! 応援クリック↓お願いします!★
s-rogo.jpg←クリック!

◇この記事へのコメント

こんにちゎ!

梅ちゃんも松君も整体とっても気持ちよさそうですね。
体験コースとかあったら うちも一度連れて行ってみようかな。
先生も慣れていてとってもいい感じなんですね。
2007/10/29(月) 12:12:00 | URL | のあまま #-[ 編集]
嬉しい言葉もらって何よりだねん!この先生凄いね☆今度我が家もいってみたいなぁ!
2007/10/29(月) 12:54:13 | URL | やまたいかーちゃん #-[ 編集]
梅ちゃん、されるがままでなんて気持ち良さそうなんでしょうv-290
松くんのチョコンとお座りした真面目なお顔も良いですね~v-218
思わず笑みがこぼれますv-238
矯正後は見た目からわかるくらいの変化だなんて素晴らしい先生ですねv-237
2007/10/29(月) 13:52:00 | URL | らむこママ #-[ 編集]
野上先生のお言葉、嬉しいですね!
梅ちゃん、順調に回復していて本当に私たちも嬉しいです。
整体中の梅ちゃん、気持ち良さそうです♪
松君のお顔も、おぉ~って感じで効いてそうですね。
うちも行ってみようかなって思いました~
2007/10/29(月) 14:18:31 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
梅ちゃん良かったですね~!!
嬉しい1言もらえてよかったです♪
松くん気持ちよさそうですね~。
早いうちにケアできて良かったですね。

大阪にもこんな先生いるのかなぁ??
2007/10/29(月) 14:30:51 | URL | HANAママ #-[ 編集]
2頭ともキモチよさそうですねぇ。
整体、ある方からも勧められて
すごく気になってるんですが、
鍼治療とのバランスや値段を考えて、
グルコサミン同様、これも決断できてませんv-388
可能な限り、できることはやってあげたいと思うけど、
無限にv-61があれば、こんな悩みもないんですけどね。
2007/10/29(月) 14:32:09 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
嬉しい言葉に気持ちよさそうな梅ちゃん♪
こちらまで嬉しくなります!よかったです!!
松くんも早目から予防が出来て!
気持ちよさそうな二人を見ると心が穏やかになります。

気になっていたんですよね・・・。
行ってみたいなぁと・・・。

2007/10/29(月) 15:03:10 | URL | ぎんかか #-[ 編集]
梅ちゃん、良い方向に回復しているようで良かったですe-343
松くんも悪い箇所が早めに分かって良かったぁ~
やっぱり早期発見v-363即治療ですねv-364
ブーママも最近腰がピキピキ痛み出してきたので整体
に行こうと思っていたところです。
頑張って一緒に治して行こうねぇ~e-454
2007/10/29(月) 15:54:09 | URL | ブーママ #-[ 編集]
30分で完了してしまうなんて、やっぱ梅ってすげー!
見てもらって良かったね。
今度は松っちゃんもがんばらにゃー!!
ちょっと内容が足らない気がするんですが(笑)
2007/10/29(月) 16:08:10 | URL | haru #-[ 編集]
「もぉこれで心配ない」・・何より嬉しい言葉ですね。
松ちゃんも、集中ケアで予防して爆弾回避だね。

2007/10/29(月) 16:38:44 | URL | じょーじ #-[ 編集]
もうこれで心配ないって言葉が一番嬉しいですね!
ホントに良かったです。
症状はまったく持って人間と同じなんですね・・・
梅ちゃんの件で少し調べてはみたんですが、、
間違った事を伝えてはと思い心配していました。
松君もビックリですが、、凄い~ですね。
家族の愛情が伝わった結果ですねv-218
2007/10/29(月) 19:12:55 | URL | vuvuママ #-[ 編集]
梅ちゃん良かったですねー!v-438
これで安心って言って貰えたなんて本当に良かった良かった。
松君も診て貰えてラッキーでしたね。
でもすごい先生がいろんなところにいらっしゃるんですねー。

ハッピーもあんこ先生に診てもらってからピタリとアレルギー症状が止まってビックリしています。
この前の腰の事もあるので、野上先生に診ていただきたいです。

頑張りましょうねーv-220

2007/10/29(月) 19:53:53 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
梅ちゃん良かった~☆
大丈夫!!と言われるとうれしいですよね。
名古屋にも整体あるといいのになぁ。。。。。。。
さすがに気軽に行ける距離ではないですが関東方面に行けることがあったら是非行ってみたいですぅ☆
2007/10/29(月) 20:41:05 | URL | tap(ふーママ) #SHLDkvn6[ 編集]
梅!さすが~♪
やっぱり只者じゃないぞ~梅ぇ~!良かったね~~。

松。
松が大人しいのは性格ではなく、痛みがあるからでもあると。。。
もしこれが本当だったら、ちょっと切ないね。早く良くなって、梅にも負けないアクティブな松が見れるといいな~。
2007/10/29(月) 21:04:45 | URL | TAJImama #-[ 編集]
さらっと言っちゃってますけど、大喝采ものですね!
油断大敵といえど、復活おめでとうございます☆
クロエも予防をかねてみていただこうかな♪
2007/10/29(月) 22:06:14 | URL | カリオ #-[ 編集]
良かった良かった!松ちゃんもがんばろ!
2007/10/29(月) 22:23:12 | URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw[ 編集]
整体・・・すっごいですね
名古屋にもこういう先生がいるといいのになぁ~~
うらやましいです。
まろん&あんこも近くだったら診てもらいたーい!!
2007/10/29(月) 23:39:03 | URL | まろあんまま #-[ 編集]
まだ油断は禁物かもしれないけど、梅ちゃん良かったー!!
父さんもママさんも嬉しいですね♪
それにしても、この生体先生以前ガイくんブログで拝見しましたが凄いですね~
お家が近くでうらやましいです(><;
でも、遠くても行く価値ありそうですね!

2007/10/30(火) 00:03:23 | URL | タラ #-[ 編集]
マメタロウ家から飛んできました。
以前タラちゃんに、『梅松ブログ、為になるよ~』と教えて頂き、こっそり読ませて頂いてましたv-10
うちにも2ブヒいるのですが、1ブヒヘルニアで。。。
すごくわかりやすく、読みやすく、梅松ちゃんがかわいくって大ファンですv-238
これからも参考にさせていただきます!!宜しくお願いします!!
2007/10/30(火) 00:40:23 | URL | ayucchi #-[ 編集]
いい先生がいらっしゃて、ほんと、良かった!内科治療の場合、ステロイドはやはり、副作用がこわいのですもんね、(只、一度始めたら、お医者の支持なしに急にやめるのは絶対ダメだとも聞いていますが、梅ちゃんの場合はどういう予定なんでしょう?)

整体以後の経過がとても気になります、スムーズに全快してほしいと願ってます。そして、松くんも、悪くなる前に、問題を未然に防げるというのであれば、大、、大、収穫ですね!

NYにも良い先生がいたら、家の子達も一度、みてもらいたいと思いました。整体というのはこちらでいう、Chiropracticとのことなんでようか?
2007/10/30(火) 03:44:01 | URL | ダザ・シャンママ #bqcuYIxk[ 編集]
>のあままさん
駒沢のDogLifeDesignで一度お試し受講の体験を勧めます。
犬整体も長いようでいろいろアドバイスもらえますよ。

>やまたいかーちゃんさん
信頼ある方の言葉は心強いね。
やまたいも診てもらいん。個々のケアの箇所を教えてくれるよ。

>らむこママさん
気持ち良くなるのが見ていて嬉しいし安心ですね。
痛いことはしないようです。
矯正もしっかりして頂いてます。犬想いの先生でもあります。

>ヴィンままさん
嬉しい言葉ですよ!一瞬あっけにとられましたが。
ホント痛そうじゃなく気持ち良さそうにしていますよ!
もしお考えなら、一度お試し受講の体験を勧めます。

>HANAママさん
梅ちゃん、キレイな骨になりましたよ。
ますますスタイルも良くなっちゃいました(笑
二人とも気持ち良さそうに受けてます。
大阪方面、、、いらっしゃいますかね?!

>ベーブ父さん
確かに並行しての治療が良いか悪いか、悩むところですよね。
金銭面においても正直辛いのも。
ただ後悔だけはしたくないので、躊躇せずやってます。
治ることを信じて。
でも宝くじ当たりませんかね(笑

>ぎんかかさん
整体もすごいですよね!
松もしっかりケアして爆発しないように矯正してもらいます。
痛みはなく気持ち良さそうだし。
もしお考えなら、一度お試し受講の体験を勧めます。

>ブーママさん
整体では嬉しいお言葉をもらえました。
松もしっかり矯正してもらいます。
整体パワーにも肖ります!
ブーママさんも寒さ対策を万全に!!

>haruさん
梅も強いよ。流石っしょ!
松のガタガタもゆっくり矯正してもらう。
内容はこれで十分。余計なこと書かないように。

>じょーじさん
梅は大丈夫かね?!
でもホッとしております。
松もこの言葉もらえるよう頑張ります!

>vuvuママさん
整体においては安心です。
あとは松もしっかり矯正です。
爆弾はどの子も持ってる前提でケアが必要かと。
痛いのも辛いのも味わうものではありません。

>ハッピーとうちゃんさん
やえずホッとしました。
でも気を抜かず徐々に復活させます。
松も爆発しないよう矯正に励みたいと。
やはりあんこ先生も皮膚のカリスマですね。
専門医万歳ですよね!
ハッピーくんも爆発する前に矯正、オススメです。

>tapさん
嬉しいお言葉ですよねー
あっけに取られましたがホッとしました。
機会があればふーちゃんも診てもらえるとイイかもですよ。

>TAJImamaさん
梅はただもんじゃないね。我が娘だよ。
松の性格は親譲りだと思うけどね。
でもガタガタなのは事実なので矯正してもらいます。

>カリオさん
まだ気を抜けませんがホッとはしました。
整体も暫くかかると思っていたので。
松の予防もしっかりやって行きます。
クロエちゃんも一度お試し受講の体験をしてみては。

>モナカパパさん
いろいろありがとうございました。
やはり野上先生恐るべしですね!。
先生曰く、できれば発症時に診たかったそうです。

>まろあんままさん
犬の整体もある時代なんですねー
人間と作りは何ら変わらないそうです。
全国にこんな先生が誕生する時代もそう遠くはないのでは。

>タラさん
ホッとしました。一段落終えた感じです。
ガイくんもこれから予防で診てもらう予定だそうです。
駒沢で一度お試し受講の体験をしてみては。
マメくんの気をつけるべき点を教えてもらえますよ!

>ayucchiさん
はじめまして。書き込みありがとうござます。
多頭っすね!でも1ブヒヘルニア・・・。
前向きにやりましょう。飼い主が凹んでいても進まないですもんね!
大ファンなんて嬉しいお言葉。
これからも遠慮なく遊びに来てくださいね。
自分も行かせて頂きますので。
これからも宜しくお願いいたします。

>ダザ・シャンママさん
ステロイドは注射から内服薬に変わりペースも2日に一度になりました。
徐々に薬も減り間もなく終了だと思います。
副作用で怖いのは2ヶ月ぐらいの長期服用だそうです。
梅ぐらいならぜんぜん平気だそう。
カイロプラクティックですよね。調べてみると内容は矯正など同じ感じです。
すいません。詳しくは分かりません。
2007/10/30(火) 14:51:37 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
野上先生の整体は痛くないんですね!!うらやましい!!
梅松ちゃんのリラックスした表情・・
気持ちいいんだろうな~。
松ちゃんは痛みがあるからおとなしい・・ですか
それって有り!ですね。
何でも「性格」で片付けてはいけませんね!
がんばれい~梅ちゃん!松ちゃん!
2007/10/30(火) 22:17:29 | URL | いもいも=しひろ #-[ 編集]
>いもいもさん
痛そうな仕草はなかったです。
けんちバージョンじゃないみたい(笑
松の性格が痛みってアリ?
そーかな~?って、これっばかりはママさんと言ってます。
でも爆発しないよう矯正できれば幸いですよ!
2007/10/31(水) 11:39:56 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
こんにちわ、ブーママです。
松くん、とっても気持ち良さそうですね。
ブームはステロイドを打って少し良くなりましたが
たまにヨタヨタしたりするのでまだ安心できない状態ですe-330
パパさんの真似をしてブームもグルコサミン350を
買いましたe-287
ちょっと高くないですかぁ~毎月購入するとなると厳しいe-329
梅ちゃんみたいに元気になってくれることを期待してますe-420
2007/11/15(木) 16:25:30 | URL | ブーママ #-[ 編集]
>ブーママさん
悪化はしてないようですね。
今の様子を察すれば、絶対安静に限ると思います。
350は調べ聞きこれだと思って与えています。
そしてずっと与え続けようとも。
重症になって与えるよりも予防で与える方が、
遥かに精神的、金銭的にも楽だと思うんです。
あと手作り食は絶対回復を早めます。何の病気でも成果があると感じていますし。
だからブームくん、絶対良くなると思います。
2007/11/16(金) 10:42:26 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 18:27:52 | | #[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

整体のトラックバックURLはこちら
単焦点レンズ◇ ◇磁気磁気