FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |みだい家
土曜の昼過ぎ、みだいありー +ちび@みだい家が遊びに来ました。
画像 338
久しぶりのみだいちゃんと初めましてのちびくん。
遊びに来た第一の目的はこれ、、、

レンタル中のペット用交流磁気治療器「マグスピン」のお試し体験。
みだいちゃんはヘルニアを患い只今完治に向け家族一丸となって奮闘中。
既に車椅子を卒業し、歩けるようにまで驚異的に回復し続けています!
歩いてる元気な姿が見れて、ホント嬉しかったです。

そんなみだいちゃんに何か協力できればと体験をお誘いしてみました。
早速、磁気30分。
画像 319
大人しいものです。
梅がヘルニア発症時に、みだい家には大変お世話になりました。
心強い助言、対処、決定事など今の梅があるのは、みだい家のおかげと言っても過言ではありません。
画像 342
4匹で仲良くおやつタイム。
楽しい時間は早いもので、気付けば昼過ぎから夜9時過ぎまでゆっくりとブヒ談義を咲かせました。
遅くまでどうもありがとう。
・・・がしかし、最後の最後に最悪な失態をうちの松がやってしまいました。
画像 325
何とちびくんの後ろ足をガブリ。。。

ご存知な方も多いですが、実は松坊っちゃん、鼻ぺちゃ以外の犬種、大小型関わらず、
特にチワワやMダックスなど小型犬は大好物!!
見つけたら取り敢えず“カプリ”。大変情けない習慣があります。
なので他犬種の多いドッグランなどはほとんどリードで確保しています。
みだい家のちびくんも、もちろん要注意。最初は松を隔離し近づけないようにし、少しずつ慣らしてみました。
時間も経ちだんだんと慣れた感じもあり、「4匹とも落ち着いてるねー」と言っていた矢先、
夜ご飯を与え、ふとした瞬間に松がちびくんの後をつけてガブリと一撃。。。
流血し片足を床につけられないちびくん、、、もしや折れてるかもと後味悪い感じでお開きに。。。
そして日曜日。念のため病院に連れて行きレントゲンで発覚。
「第四中足骨の骨折」。。。緊急手術との報告が。
夜に無事手術も成功との連絡を頂きました。
大事な愛犬を傷つけてしまい本当に申し訳ございませんでした。

命に関わるような重症でなかった事が幸いでしたが、
ブヒ同士なら何でもなく済まされる事が、
他犬種や負傷部位が違えば恐ろしい惨事にもなってしまうと改めて教えられました。

松の悪いクセだけでは済ませてはいけない。今後の課題です。
以後今まで以上に気を付けて、気を許さずしっかり管理しなければならないと肝に銘じました。
ともぞう、ゴメン

★フレンチブルドッグサイト&ブログの更新情報付きリンク集です↓★
s-rogo.jpg

◇この記事へのコメント

松君でもそういう事しちゃうんですね。
がぶりとしてしまいたくなる何かがあるのでしょうか。

お友達のちわわちゃん 手術無事に終了してよかったですよね
うちののあもトキドキ口が出そうになるので 気をつけねば。


2007/11/12(月) 11:21:03 | URL | のあまま #-[ 編集]
こんにちわi-1ブーママです。心強いコメントありがとうございました。
今日の朝一番でブームを病院に連れて行きました。
ちょっと挫けそうになりましたが泣かずに頑張りましたe-454
ブームは胸椎椎間板ヘルニアでちょっと厄介みたいですe-330
当面、ステロイド注射と抗炎症剤の治療に通うことになりました。
梅ちゃんみたいに良くなってくれればいいのですが・・・まだ安心する状態でないのが現状です。
ブームのヘルニア完治に向けて助言や治療後の対処法などあれば教えて下さいねe-343
ブログはお休みしますが、パパさんのブログ訪問はしていきますね。長々コメになってすみませんe-463

ちびくん、大変でしたね。
ワンコ同士は噛み噛まれは仕方ないことで、みだいちゃんの飼い主さんも分かってくれてると思いますよ。
松くんの事、怒らないであげてねe-420
2007/11/12(月) 11:49:43 | URL | ブーママ #-[ 編集]
うちも椿の噛み癖どうにかしなきゃー
私が何度か噛まれてるけど、他の人だったりしたら大変だ。
うちもしっかり管理しないと!

みだいちゃんが元気に歩いてるのってめっちゃ嬉しい♪
ちょっとブーママさんのコメントが気になってしまいました。
みんながんばれー!!
2007/11/12(月) 15:15:29 | URL | haru #-[ 編集]
いい情報いい体験はみんなで共有。
本当、人と人BUHIBUHIのつながりはかけがえのないものですねv-10

ぱいきーも、なぜか足にこだわります。
乳歯だったころは、ぽるこの足が傷だらけにe-263
未だにぽるこの足には執着します。。。
2007/11/12(月) 18:36:19 | URL | raco #-[ 編集]
丁度一年前みだいちゃんに初めてお会いした時、
車椅子で上手に遊んでいた姿を思い出しました。
もう自力で歩けるようになったなんて・・・
みだいちゃんのパパさんママさんの愛の力ですね。

ちび君、大変でしたね。
早く良くなるようお祈りしています。

2007/11/12(月) 18:43:18 | URL | TAJImama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/12(月) 18:44:53 | | #[ 編集]
手違いがありもうしたので、もう1句
『次の機会、おやつも多めで、宜しくね』
ともぞう心の俳句。
『見逃さない、その時だけは、名を変える』
竹こころの俳句。
2007/11/12(月) 19:00:05 | URL | みだい2 #3fIBvpkA[ 編集]
みだいちゃんは車いすを卒業したんですね。
ご家族一丸となって頑張ったからこそです。
マグズピンで気持ち良かったのでしょうね~

ちびくん、無事手術成功とのことで少しホッとしました。
うちの場合はチワワの空が断然強いのですが、
普通ならば力の強さなど逆ですものね・・・
ヴィント、後ろ足フェチなのですよ。
気をつけすぎということはないので、うちも肝に銘じなければです。
2007/11/12(月) 23:43:59 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 編集]
大変でしたね、子供がいるのと一緒ですから、こういうアクシデントもありますよね。

サイズが違うと、悪気がなくても、危ないですから、怖いですね。ちびくん、早く治って欲しいですね。

松くんになんとか、学習してもらう手はないですかね?でも、ブヒなら大丈夫なんですか?不思議ですね。自分の仲間が分かってるのかな~???(パグでは、やっぱり、あぶないでしょうか?)

2007/11/13(火) 03:39:04 | URL | ダザ・シャンママ #bqcuYIxk[ 編集]
>のあままさん
松は情けない事にパクッと行く時があります。
本噛みじゃないんですが、小型件の足なんぞ手羽先みたいに細いですもんね。
突然スイッチが入ってしまうんです。
もう2度と無いよう徹底します。

>ブーママさん
起こった事は仕方ないとして前向きにやりましょう。
軽度のヘルニアは兎に角安静が一番だと思いました。
敏感に反応するもの(梅の場合はインターホンをOFF)排除して興奮させず安静にを徹底。
あとは獣医さんを信じ、グルコサミン350などのサプリも検討してみては如何でしょうか。
この時期、身体を冷やすのもNGです。
自ブログ右上のカテゴリー「病」で梅のヘルニア記事に予防も書いております。
ちびくんにはホント痛い思いをさせちゃって・・・。
2度と無いよう徹底します。

>haruさん
ちびちゃんのほっそい足じゃ折れちゃうよね。
ホント気をつけないと。反省です。
みだいちゃんすげぇぞぉー。普通に歩いてる。トイレも出来る。
やっぱ生きる本能、治癒力は驚異的な何かを持ってるよ。
ブームくんも何とか乗り切って欲しいよね。

>racoさん
改めてブヒ仲間って最高の宝ですよね。
すんごく救われ、今があると思っています。
何故か後ろ足に拘りがあるんです。
あんな細い足に噛みついて・・・。情けない。
2度と無いよう徹底します。

>TAJImamaさん
そうーだよねー会ってるよねー
車椅子は卒業です。びゅんびゅん自分の足で走ってるよ!
ブヒの持ってる治癒力はやはりすばらしい。
ちびくんには申し訳ないことを・・・。今度松を叱って下さい。

>みだい2さん
ありがとう&申し訳ございませんでした。
ともぞう=竹にはしっかり落とし前をつけさせて頂きます。
こちらこそ今後も宜しくお願いします。

>ヴィンままさん
みだいちゃんしっかり歩いてますよー
元気いっぱいでした。みだい家は前向きです。
松はとうとうやってしまいました。
情けないです。
2度と無いよう徹底します。

>ダザ・シャンママさん
毎回警戒はしていたんですが、、、油断大敵ですね。
2度と無いよう徹底します。
フレンチ、ブル、パグ系は大丈夫なんです。
それ以外はどーも敵に見えるかおもちゃに見えるか・・・
情けない話です。
2007/11/13(火) 10:44:03 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

みだい家のトラックバックURLはこちら
桜椿大家◇ ◇手作り食の本