FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |整体:3
12月に入って、初めての日曜日。
クリスマスなどに向けてのショッピングに出掛けたブヒちゃんも多いのでは。
そんな我家は3週間振りにいつもの整体@野上先生へ。
画像 593

線路沿いをスタスタと、、、
いつものように大人しく受けるお二人さん。

梅ちゃん
画像 606
柔らかい筋肉がつき申し分無い仕上がりだそうです。

松っちゃん
画像 615
やはり背骨がガタガタ…。
至るところに筋肉の無理な引っ張りや緊張があり一つずつ解いて行く必要があります。

梅は矯正時間も僅かで先に終わり、いつものように暇を持て余す。
画像 618
そして部屋中を歩き回り物色し、

画像 634
先生の愛犬(グレートデン&ピットブルの2匹)の大きな牛骨を奪い我が物顔で喰らいつき、

画像 635
先生の隣で見せ付けるようにガジガジ、、、
自由気ままなワガママ娘です。

梅は相手にされないと分かり一人ガジガジに没頭し、松メインの矯正が続く。
この部分の背骨が松の場合は厄介だそうです。
画像 637

年内に今年最後の予約を入れ終了。
また、梅だけ整体終了。ヘルニアの心配もゼロ。
只今健康優良体の梅ちゃんです。松の集中ケアは暫く続きそうです。

ちなみに先生との会話で、
ヘルニアでも未手術の場合の方が矯正によって、
再び回復(歩ける)する可能性が高いとおっしゃってました。

★1000ブヒの鼻ペチャが待ってます★
A French bulldog open space

◇この記事へのコメント

また野上先生のところへ行ったのですね。
さくらも予約しようとしたら年末年始の休みがまだ決まっていないとのことで、
今月中旬にまた確認する事になってます。
早く先生のゴットハンドを感じたい♪

教えてもらったウェアー。
梅松ちゃん共に似合ってますね。

2007/12/03(月) 11:30:03 | URL | saku-mama #FBS4NHfE[ 編集]
出来ることなら、こういう先生に家の子達も見てもらいたいもんです。

梅ちゃんの回復、ほんと素晴らしいですね。それに、逆境を跳ね返し、それを、松くんの予防というポジティブな物に繋がっていたのがさらに凄いと思います。

Go!Go!ウ~、マ~!!!
2007/12/03(月) 11:43:37 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
線路沿いを歩く・・・て随分高いところですね!
ヴィントだったらすたすたとはいかなさそうです。

野上先生の整体は、本当に良さそうです。
ヴィントも!と言いたいのですが
まずはハーネスを併用することにしました。
出来ることからコツコツと・・・
梅ちゃんはばっちり!松君ももう一踏ん張りですね~
2007/12/03(月) 14:50:59 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
とっても心強いですね!
一時はホントにびっくりし心配しましたが健康優良体の梅ちゃんに回復して何よりです。
松ちゃんは序じょにほぐしていくのでしょうか。
頼りになる先生がいてくれるから夏には元気な梅松ちゃんと遊べるかな~♪と早くも期待しています☆
2007/12/03(月) 19:40:52 | URL | 大福母 #yf/HHN8w[ 編集]
お2人さんは高いトコ平気なんだね~。
今度やまめも歩かせてみよっと^m^
梅ちゃん今回はプ~なし?
ちょ~っと期待してました(笑)

梅ちゃん健康優良体で一安心で良かったね。
松くんゆっくりじっくりがんばれっ!
2007/12/03(月) 22:02:58 | URL | ばく #-[ 編集]
予約入れました。年内にと思ったけど予約でいっぱいだったので来年そうそう6日に入れてもらいました。
2007/12/03(月) 23:25:51 | URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw[ 編集]
>saku-mamaさん
結構予約入ってる感じでしたよ。
なるべく早めの方が良さげです。
一度診てもらうと今後何か起きたときでも頼りになると思います。

>ダザ・シャンままさん
ホント恵まれてますよね。
頼もしい先生なんですよ。
梅は完璧、松もしっかり矯正し予防したいと思います。
健康元気一番で!

>ヴィンままさん
ちゃんと見てないと松は落ちるんです。なので松はリード有。
そーですよ、出来る事からコツコツで十分です。
あとは色んな情報を持ってるか持ってないかでぜんぜん違います。
何かあれはすぐ紹介しますんで遠慮は入りませんよ。

>大福母さん
心強い先生にお会いでき恵まれております。
梅ちゃんも完璧復活です。松もゆっくり矯正で予防に専念です。
また愛知ブヒーズと遊びたいものです。帰省に楽しみがまた一つ。

>ばくさん
梅は高いところ好きですが松はダメ。しかも落ちるし。
なんで松はリード有。
今回は梅も乙女を通してました。一人自由気ままですが。
梅復活。松もしっかり頑張ってもらいます!

>モナカパパさん
土日は予約いっぱいみたいですね。
次回は平日予定です。やっぱ野上先生はすごいっすね!
2007/12/04(火) 13:46:31 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
はじめまして。我が家にも母ブヒ、子ブヒが3匹います。
3匹とも私達の師である気功整体の先生に治療してもらっています。兄妹なので共通した体の弱さがあり、重度の漏斗胸、歩行困難、骨盤のルーズなどが治り、元気に遊ぶ姿に幸せな気持ちになります。梅ちゃん、松ちゃんも民間療法を取り入れてケアしているんだ!と知り、嬉しくなりました。後はママの〔私の〕こまめな世話だけだな~、と反省しています・・・。
2008/03/22(土) 17:34:16 | URL | 岸田直美 #-[ 編集]
>岸田さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
整体のすばらしさには感心しております。
梅も松も薬などの治療法ではない、副作用のない治療がベストかと。
お互い健康一番で楽しい日々を送りましょう!
2008/03/24(月) 12:57:14 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

整体:3のトラックバックURLはこちら
Xmas◇ ◇邪魔しないでっ