FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |整体:4
先週火曜日。
今年最後の整体にママさん一人梅松を連れて行ってきました。
画像 293
やはり松は重症のよう。
先生が何回か矯正した上で判明した事ですが、
どーやら生まれつきの側湾症ではないかのこと、、、
人間だったら相当痛いらしく歩けないそうです。
松は我慢してるようで、今後何とか治してあげようと先生も気合が入ってました。
今回はこんな道具も使用しました、、、
画像 295
先端をトンカチで叩き振動を送り、筋肉をほぐす道具だそうです。

何だかんだで暫く通院が続きそうですが松には頑張ってもらおうと思います。

一方の梅ちゃん。
ベロベロの挨拶もできずにすぐ繋がれ、松ばかり構ってる先生&ママさん対しかなりご立腹。
こんな感じで一頻り文句を言って、不貞寝してたそうです。
画像 294
やっと大人しくなったとママさんが声を掛ければ、また吠え出し、最後は一人ボール遊び。
そして次の患者の女性にベロベロ攻撃でお出迎え。
ホント忙しい子です。

また通院事情では、松の眼。木曜日に診て貰いました。
専門医もビックリのキレイな眼になっているそうです。
そして金曜日。梅のヘルニア
掛かりつけ獣医に内科的治療終了の診断をやっと頂きました。

松の整体は持ち越しですが、
年内に眼&ヘルニアの2つがクリアーでき、気分良く新年を迎えられそうです。
もう2度と大きな事故は起きませんように

★2007年もあと2日。ひろばへGO~下
冬
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

梅のヘルニア。松の目。
本当に良かったーーー!

整体は・・・
松は痛いのかな?我慢してるのかな?
心配です。早く良くなりますように・・・
心から祈ってます。

2007/12/30(日) 20:45:00 | URL | TAJImama #-[ 編集]
気になってた事が少しでも解決できるって、ほんと安心。
信頼できるお医者さんとの出会いも大切だね。

ブヒってやっぱりガマン強い!
それだけに主が色々ケアしてあげなければ・・
これからも勉強の日々は続きそう。
来年は今年よりももっともっと笑える日々でありますように!
2007/12/30(日) 21:32:17 | URL | nao #-[ 編集]
松君、痛いのでしょうか?
お会いした時は感じさせない元気な松君だったので驚きです・・・
本当にブヒは我慢強いので、難しいですよね。

でも、梅ちゃんのヘルニアが治った整体&梅松家の愛!
きっと松君も良くなりますね。
眼&ヘルニア、完治おめでとうです~
梅ちゃんの訴えているお顔、プププ~と笑っちゃいました。
2007/12/30(日) 22:26:52 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
松君、あのコンパクトな体で、我慢しているのでしょうか・・・。
こういう時って、本当に言葉が話せたらと思いますよね。
生まれつきと言うことは、モモコも要注意ですね。
以前紹介していた骨用のサプリ、早速あげています。

これが、年内最後の訪問になります。
今年は、念願でしたモモコをむかえ、忘れられない特別な一年となりました。
紹介していただいて、本当に良かったと思っております。

良いお年をお迎え下さい。




2007/12/31(月) 00:05:59 | URL | oda #DVqeJ7fI[ 編集]
>TAJImamaさん
持ち越しじゃなく良かったよ。
松が大人しいのは痛みから我慢してるからだそう。
生まれつきの性格と思いたいけどね。
まぁ先生にばっちり矯正してもらうよ!ありがとう。

>naoさん
欲張らず一つずつクリアーだね。
獣医選びが飼い主の一番の仕事だと思う。
観察眼だけはしっかりね。
それができるのは飼い主だけ。少しの変化も見逃さず。
早期発見早期治療に限ります。
バズ家、がんばれよ!

>ヴィンままさん
大人しいのは痛みを我慢してるからだそうです。
あまり動きたがらないのも。
何とか先生に頑張ってもらいます。
大きな病を二つクリアーできホント良かったです。
梅の要求吠え、、、わがまま娘です。でもカワイイ~

>oadさん
あまり動きたがらない子なんです。
痛いからなのか…。
何度か矯正してもらいましたがやはり衝撃や生活での骨格じゃないと判断されました。
モモコちゃんも一応気をつけてくださいね。予防第一です。
紹介なんて何も。松に惚れて頂き光栄です。
洋服もありがとうございました。
来年は是非親戚対面しましょうね!
良いお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 08:44:54 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

整体:4のトラックバックURLはこちら
行く年◇ ◇鬼ごっこ