FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |奥田民生と。
昨年末のある日、同じフレンチ飼いで映像制作をしているTさんから、
梅松にDVD出演依頼のメールが来ました。

IMG_4748.jpg

そのDVDとは、、、

奥田民生さんの2008年2月スタートの全国ツアー、
OKUDA TAMIO FANTASTIC TOUR 08”の会場で販売されるグッズの一つ、
DVDソフト『動き出しそうな“ふるえるDVDパンフ”FINAL』のある一コマに。

演出内容は、年を取った民生さんが自分の人生を振り返る…というストーリーの中で、
PUFFYをプロデュースしているシーン。そのPUFFY役に梅松を起用と言う。。。

実際サブタイトルでは「ふるえる写真集」と題されていますが、
あたかも静止画面のようにポーズを取って、画面を維持しているが実は動画、
みたいな編集スタイル(だから「ふるえる写真集」)。
打ち合わせ段階でTさんは、PUFFY役を誰にしようかと悩んでいたら、
民生さん本人から 、「動物がイイんじゃない?」という意見が出て、
この“梅松2SHOT”が浮かんだそうで、今回の縁があった次第です。

この依頼にはビックリの当家。しかしこんな機会を逃す手はないと、
ヨシ!、梅松にPUFFYになりきってもらおう!!と昨年12月22日、Xmas目前の土曜日、
都内の某スタジオにて撮影を行い、無事撮り終え、
見事に“ブックレットの出演者欄に梅松の名”が。。。

ちゃっかり“直筆サインをおねだりのDVD”も先日届き、ママさんとドキドキ鑑賞。
うーちゃん、まーちゃん、ちゃんと演技してました。
懐かしいユニコーン時代もあり民生さんファンならツボなんじゃ。面白い作りになってます。
(できれば梅松のDVDシーンを一部アップしたいと只今抽出を試みております。)

そこでこの度は、
終始緊張の中、カメラ小僧に徹し、制作過程を撮り続けたメイキング写真をご覧頂ければと。

-民生さんと梅松のご対面-
IMG_4613.jpg
民生さん本人が来るとは当日まで知らされておらず主もビックリ。

-その場の思いつきで民生さんとカメラマンさんが演出を決めていきます-
IMG_4621.jpg
ちゃんと動かないでお利口さんにしてくれるかかなり不安。

-マネージャーのママさん、ヅラを被らせ-
IMG_4627.jpg
ママさんも「梅、松、待てよぉー」と言い聞かせています

-民生さんもそろそろ本番モードに入り-
IMG_4630.jpg
やえず撮りまくってた自分。

-スタンバイOK!-
IMG_4629.jpg
照明やら色んな機材、大勢の人に囲まれちょっと強張る梅松。

-ここから静止して5秒カウントの動画撮りが続く-
IMG_4640.jpg
かなりドキドキな自分。

-5秒静止:パターン①-
IMG_4651.jpg
うーまーガンバレ!

-5秒静止:パターン②-
IMG_4655.jpg
いいぞ!その調子!!

-5秒静止:パターン③-
IMG_4667.jpg
偉いぞ、うーまー!

-5秒静止:パターン④-
IMG_4663.jpg
ホント凄いぞ、うーまー!!

そして終了。
IMG_4673.jpg
あまりのお利口さんなうーまーにママさん駆け寄る。

自慢じゃないですが、うーちゃん、まーちゃん全て一発クリアー。
これには自分も驚きました。そんな動かないでジッとしているうーまーの姿を見て、涙が出そうでした。
実際DVDのメイキングシーンで民生さんのコメントを聞けば分かりますが、
当初はちゃんと静止できるのかが心配だった様子。

そして、ホッとしているのも束の間。民生さんから、
「これなら、こんなこともできるかな?」ってな感じで次の課題が・・・。
-次回レコーディング編へ続く-

★うーまー頑張りました。偉い!と思った方ワンクリック↓ヨロシク★
20070420171548.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

ご無沙汰してます。朔ままですー。
最近手作りごはんを始めた我が家です。
まだまだ手探りですが、BUHIの梅松ごはんも
参考にさせて頂いてますー。

って、奥田民生大好きなんですけどー。私ーっ!
梅ちゃん松ちゃん、やった~♪
スゴイっすねぇー。
このDVDは、会場でしか買えないんですかっ?
あぁ、今回のライブはチケットとってないんですよねー。
来週札幌の予定なんですよね、民生さまー。
うーん。どうにかして手に入れて
梅松ちゃんの晴れ姿見させてもらいますねぇ♪
2008/03/14(金) 11:04:06 | URL | 朔まま #iU4puUNs[ 編集]
ひゃ~!梅ちゃん松くんすごいじゃないですか~!
芸能界デビューしたも同然ですよ!(アレ、違う?笑)
しかし、動かずにじっとしてたなんてエライなぁ。
うちのShaqだったら、まずいつもと違いすぎる環境でヤラレますね。涙
続き楽しみにしてますよ~!
2008/03/14(金) 11:14:04 | URL | Shaqマミィ #Oo2xbgGg[ 編集]
うひょ~ちょ~ビックリです。
さすが梅松ちゃん!私の知るブヒの中ではかなりの芸能ブ(ヒ)
ますますの活躍を楽しみにしています。
テレビなんかも出ちゃったりして。そうしたら自慢しても良いですか?
「このブヒは友達なんだよ」ってv-8
2008/03/14(金) 12:40:00 | URL | mocoママ #3fIBvpkA[ 編集]
続く・・・になっちゃうのー??
ユニコーン懐かしいね~。
古っ!って言われそうだけど、年明けから携帯の着信はユニコーンのSUGARBOYなんだ♪知らないでしょ?
2008/03/14(金) 13:21:00 | URL | haru #-[ 編集]
わぁーーー うーまーちゃん エライぞぉ エラ過ぎるぅ~
スタジオのカメラマンさんの前、いや奥田民生さんの前で(ってこれは うーまちゃんにはわかんないか) こんなに
おりこうに動かないでいられるなんてv-218
出演シーン見たいです♪♪
ウチのはるぴんも頼まれてしつけの本のモデルになりましたが、カメラのライトとスクリーンの白にビビリ悲惨な結果に終わりましたぁ~。
そして、そろそろ完成の時期なはずなのですが、未だ出版されておりません…v-12
2008/03/14(金) 14:03:37 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
凄いーーーー!
梅松ちゃんって芸の才能があるんですよぉー♪
かなり場慣れしてますもんねェー(笑)
ホントお利口さんで、親孝行(拍手)
もう!!超超かわいい!!!
涙が出そうになるって分かるナァ~。
感極まるって感じですよね
お友達ブヒちゃんって自慢できて嬉しい!
続き~~~楽しみデッス☆
2008/03/14(金) 14:06:09 | URL | vuvuママ #-[ 編集]
うーまー最高!!
も~動かないでじっと頑張る梅松ちゃん達に感動でっす♪
親として子の晴れ姿を目の前にしたら泣きますともっ!
レコーディング編に今からドキドキ!
2008/03/14(金) 16:45:52 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
ますます大躍進の梅松ちゃんv-10
私もその映像が見てみたいな~v-237
お利口さんに大拍手ですねv-82

その梅松ご一家に少なからずご縁があって、大福家も鼻高ですわv-221
2008/03/14(金) 17:04:00 | URL | 大福母 #yf/HHN8w[ 編集]
パフィーならぬ、ブッヒーいいですね~(^o^)v


ちゃんと椅子に座って、いい子にしてますね(^3^)/


これで梅ちゃん松君の、人気に火が付いて売れっ子タレントの仲間入りですか~(^ー^)
2008/03/14(金) 18:42:44 | URL | ジャラ #-[ 編集]
うわっ
やべー脳汁でまくり!ちびった!
やっぱ東京は、すげーな
うーまーもすげー
2008/03/14(金) 20:32:27 | URL | wani #SHLDkvn6[ 編集]
えーーー!!続く・・なんですね。。気になりますー!!
梅松ちゃん凄いですねー!!おりこうさん!!
読んでて私にもなぜか緊張感が走りました(笑)
涙が出そうになる気持ちわかりますよー!!可愛いわが子が頑張ったんですからね♪お疲れ様でしたー!!
2008/03/14(金) 22:16:38 | URL | J&Hママ #-[ 編集]
私も会社で昼休みに大騒ぎ!
『お友達なんだよーっ』と犬には無縁の人達相手に鼻の穴膨らみっぱなし!
本当に親戚のように大騒ぎでした(笑)
見事!快挙!すんばらしーっ!
梅松ハマリ役!
いつまでもも自慢のお友達でいてくらさーい!
2008/03/14(金) 22:34:35 | URL | nico #-[ 編集]
こんばんは。
親戚さん探しサイトで、梅ちゃんとお母さんが一緒だと判ったエリオットの飼い主atと申します。
中学生の頃からのタミオファンなもので、思わず書き込ませて頂いております。
う・・・うらやましすぎる!!!
そして、エリオットがBUFFYちゃんと血が繋がってると思うと嬉しくて仕方ありません。
レコーディング編も楽しみに待たせていただきます。
2008/03/14(金) 22:44:32 | URL | at #AWA4hr7s[ 編集]
すげ~すげ~
フレンチ界だけじゃなく、芸能界でも有名になってしまうのかー!
これからも楽しみだわぁ♪
2008/03/15(土) 00:05:22 | URL | hyroco #CUjh2VbM[ 編集]
 旦那さんから聞いてはいたけど、写真で見るとやっぱすご~い!
 梅松の手形でももらっとこうかなー。

 話し違うんだけど、昨日娘に「今まで見た人の中でかっこいい人ランキング」を聞いてみたの。
 1位 オーランド・ブルーム
 2位 ジョニー・デップ
 3位 梅松父
 …1,2位はパイカリの影響として、
 3位に1年近く会ってない父さんの名を上げるとは。
 母もビックリ。の出来事でした。遊んでやってください!
2008/03/15(土) 09:19:23 | URL | ピケボンのママ #-[ 編集]
すんげぇ~!すんげぇ~!
梅松コンビすんげぇ~!
あっ!梅松家のみなさんお久しぶりです。
それにしてもスゴイですね~。
ユニコーンリアルタイムだったし…
PUFFYも大好きでLD(時代を感じる…)持ってるし!
あっPUFFYのTーシャツも持ってる(笑)
良し!リメイクしてやまめにも着せよう♪

それにしてもスゴイですね。次回が楽しみ★
2008/03/15(土) 19:08:02 | URL | ばく #-[ 編集]
梅松すげーな!PUFFYじゃん。きまってるよ。動画アップしてください。また出演依頼くるのでは。レコーディング編楽しみにしてまーす。

2008/03/15(土) 20:51:46 | URL | びっくりちち #-[ 編集]
初めて書込みさせていただきます!

ユニコーン、中学の頃から大ファンで奥田民生の半追っかけしてたので凄く凄くすご~く羨ましいですっ!
生産限定のCDなどまでお金つんで(笑)集めつくしました。

最近こそライブ行ってないですけどツアー先まで行って手に入れたい気分です!
梅ちゃん松っちゃん、スゴイなぁ~。
2008/03/15(土) 22:16:47 | URL | おっきん #-[ 編集]
指差されても動じない梅ちゃん、大物、PUFFYっぽい!?
民生さんのサインがまたいいですねー

なにげにピケボンのママさんの3位梅松父さんもすごいですね☆
次回は親子で共演してしまうんじゃ…
2008/03/15(土) 23:20:41 | URL | カリオ #-[ 編集]
>朔ままさん
お久です。手作りは気軽に楽しくが続けるコツです。
あとは慣れなので頑張ってくださいね~♪
ファンですか。大変イイお方ですね、民生さん。
普通に梅松に接して頂けました。
ツアー会場のみかと?今回のDVDが第5作目でファイナルらしいです。
Tシャツ付きのBOX入りです。是非梅松の勇姿を!
メイキング編は梅松家総出なんで恥ずかしいですが、
大変な宝物になりました。

>Shaqマミィさん
ほんとびっくりな出来事でしたが、引き受けて良かったです。
梅松も違う環境にビックリし固まってたかもしれません。
でも30分ぐらいの撮影だったのでまだ良かったです。
2度とない経験だったかもしれませんね。

>mocoママさん
BUFFY、がんばってくれました。
DVDのメイキング編は我家総出なんですがかなり笑えます。
イイ思い出になりましたよ。
TVも旬な女優さんといつの日か・・・。
その声が掛かる事を遠く期待してます(笑

>haruさん
申し訳ない。
ユニコーン、、、メイビー・ブルーしか知らん。
ソロになってからの方が記憶にあるかな。
でも今のところharu家だけだよ@DVD鑑賞。

>春隊長さん
違う環境でビックリしてたと思います。
キョトンとしてた感じ。
動画アップもTAJImamaさんにアドバイスもらったんで
何とか梅松シーンのみできそうです。
しつけ本、じゃパピーの頃撮影ですか?
なら怖いですよ。
見る用、保存用、配布用で最低3冊は必要ですね(笑

>vuvuママさん
ただ違う環境でビックリして固まってただけかと。
ちょうど動画コンセプトにはまったかなって。
でもキョトンとした顔でがんばってくれました。
帰りは褒めまくってましたよぉ~

>ヴィンままさん
初めての経験に梅松も固まってたと思います。
少し可哀想な気も。
でも30分ぐらいでスタスタと終わったんで良かったです。
晴れ姿、まさしくそーでした。

>大福母さん
梅松の動画シーン、何とかアップできるようやってますので。
暫しお待ちを。
初めての環境に二人が固まってたのがスムーズに撮影できました(笑

>ジャラさん
ちゃんと演じてくれました。
迷惑ばかり掛けるのではと思ってましたが…。
ホッとしましたよ!
可愛いパフィーが豚顔じゃね~♪
パフィーファンは怒り心頭ですかね?!

>waniさん
イイ経験でした。ラッキーですよね。
民生さんの前で夫婦平静を装い大変でした。
うーまーもがんばりましたよ!

>J&Hママさん
すいません。たくさん撮ったので色々とアップしたいかなと。
ただ単に初めての経験で固まってたのが正解です。
でも頑張ってましたよ~
もちろん帰りにはいっぱい褒めてあげました。

>nicoさん
自慢できるぐらいのことやっぱしたんだよね@梅松。
仲間からもすげぇーじゃんって。
イイ宝物がまたひとつ増えましたよ!
動画メイキング編はお恥ずかしい限りですので。

>atさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ファンのお方が、、、申し訳ございません。
でも梅の親戚っつー事でお許しを。
縁あって共演させて頂きました。貴重な経験でした。
民生さんも気さくな方ですんごく楽しくできました。
写真撮り過ぎであと2部アップしたいと思います。
良かったら観てやって下さい。

>hyrocoさん
びっくりな依頼でした。うーまー頑張ったし。
民生さんに会えたのは主どもラッキー。
アレンもがんばるのだ!

>ピケボンのママさん
幼馴染っつー事で上映会やりますよ!
娘、3位梅松父って、、嬉しいね~♪
ぜんぜん気持ちを変えない・・心のしっかりしている娘です。
将来最高のパートナーと巡り合うでしょう!
Wii、イタグレはパパさんに買ってもらいなさい。

>ばくさん
お久です。
ここにもファンが。申し訳ないっす。
パフィーになりきって民生さんと共演。
ラッキーな縁が舞い込んで来ました。良かったです。
水色のティファニーTシャツも決定してからママさんが製作したんです。
終始緊張の連続でした。

>びっくりちちさん
パフィーになってもらいました。
動画も何とかアップしたいと思ってます。
それより今度呑みに来なさい。
娘の将来も楽しみにしてるぞ!

>おっきんさん
書き込みありがとうございます。
ファンの方には申し訳ない所存でございます。
DVDは今回5作目でファイナルだそうです。
ずっとファンの方には面白い内容かと。
メイキング編では梅松の勇姿が見れます。
是非手に入れてください。
Tシャツ付きのBOX売りです。

>カリオさん
図々しくサインをおねだりして別れました。
民生さんもいろんなポーズで梅松と仲良く。
でも貴重な経験です。
ピケボン家の娘さん。将来大物になることでしょう!
可愛い女の子です♪
2008/03/16(日) 10:41:58 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
我が家が引っ越しでばたばたしている間に梅松さんたちは
芸能界入りしてたんだ~!!
しかも民生と共演とは!!
ユニコーン大好き大好きな私としてはうらやましい限りです。
2008/03/18(火) 10:05:01 | URL | いもいも #-[ 編集]
>いもいもさん
ユニコーン好きっすか~
梅松、この度目出度く共演させて頂きましたぁ~
いつの日かDVD持ってそちらにお邪魔しますんで。
上映しまっす!
2008/03/19(水) 10:27:34 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
お~!!楽しみに待っています!
毎日スカイパークというめちゃくちゃ広くてきれいな公園で
遊んでいます。
活動的な梅ちゃんにぴったり!ですよ~
早く梅ちゃんにあって民生と間接べろぺろしなくては!!
2008/03/19(水) 20:46:08 | URL | いもいも #-[ 編集]
>いもいもさん
イイじゃないっすか!その広いところ。
折角の自然生活、思う存分満喫しちゃって
伺う際は色んなところ紹介してくださいよー
既に梅、民生さんチュー後、色んな方とチューしてます。
2008/03/21(金) 10:42:54 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

奥田民生と。のトラックバックURLはこちら
奥田民生と。2◇ ◇整体:7