FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |カーミングシグナル
たくさん外で遊んで、帰宅後シャワーを浴びた夜。



ママさん、外食しよう!と忙しく仕度をする様子を見つめる梅松。

もしやどっか行くの?顔でもあり、今にもまどろみそうな二人でもあり、
こんな時、カーミングシグナルの連発です、、、

松が期待からかベロんちょ、梅は落ち着けのあくび寸前、
IMG_2696.jpg

今度は梅が期待してベロんちょ、松が落ち着け大あくび、、
IMG_2697.jpg

そしてまた松がベロんちょ、梅、じっくり落ち着いて主どもを観察中。
IMG_2700.jpg

こんな風に伏せの姿勢で、“どっか一緒にお出掛けなの?”、それとも、“うちら留守番なの?”と、
円らな瞳で見上げられると、主どもだけ外出するのは後ろ髪引かれてしまいますよね。

『眠たいけど、一緒に行きたいんだなぁ~

※鼻をなめる・あくびの仕草は、緊張をしていたり、ストレスを感じていたり、
  何かを期待している時に思わず出てしまうそうです。特にあくびは眠い時だけではないんです。

★ひろばのブヒちゃんもカーミングシグナル出しまくりワンクリック↓★
春
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

とうとう完治まで!お見事です松ちゃん☆あししげくかよった家族のみなさんもお疲れ様でした。うちのクロさん、二歳にして腰がまがってる気が…先生にかかると矯正の有無がわかるのでしょうか?気になるなー
ご飯前にしきりに舌舐めずりしますねー、はやる気持ちを押さえようとしてのことですかね♪

2008/04/02(水) 12:09:19 | URL | カリオ #-[ 編集]
あくびと鼻なめ空はヴィントに狙われているときにやるなぁ。。。
う~ま~の交互にっってとこが可愛いです。
お出かけってホント後ろ髪ひかれるのですよね~
出かけるのやめる?てなります(笑)
2008/04/02(水) 12:44:18 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
可愛い~!!
梅ちゃんとおこた、松ちゃんと岳。
ほんっとこんな感じです。
おこたはあくびから始まり岳がペロッからなので
笑っちゃいました。
出かけにくくなりますよね~。わかりますっ。
松ちゃん完治、おめでとうございます!
2008/04/02(水) 12:48:12 | URL | なちこ #-[ 編集]
梅ちゃん・松君の、交互でのべろんちょ姿、可愛いですね~(^ー^)


犬から発せられるシグナル、同じ動作であっても違う意味を持つんですね(^o^;)


勉強になりますm(__)m
2008/04/02(水) 16:58:39 | URL | ジャラ #-[ 編集]
あります。あります。

ウチは毎朝会社に行く時にいろいろな手でシグナルを出してきています…。最近わかってきましたぁ。

あくびって眠い時だけでないってよく言われていて、わかっていても、なんか会社行きがけに「バイバイ」って言っている時にアクビされると、「眠いんかいv-217」なんて興ざめしてしまいます~。

でも うーまーちゃん 交互にこんな仕草されるとお出かけも辛くなっちゃいますね~
2008/04/02(水) 20:32:23 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
で、う~ま~は連れてってもらえたのか。
留守番だったのだろうか・・・・・。
2008/04/03(木) 16:10:27 | URL | やまたいかーちゃん #-[ 編集]
ネェさんが、頻繁に首をかくので、病院にあちこち
連れて行ったら、この、カーミングシグナルの可能性大だと
言われました。
結構神経質な、ネェさんですから。。
でも、疲れちゃうんでは?と思う程やります!
で…飼い主いつも、あくびしてます(笑)
ミルクは、ペロペロと、鼻舐めます。
梅ちゃん、松くんも、やってますね!!
2008/04/03(木) 21:37:54 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
カーミングシグナル。。。
うちのココはみるからに眠くないのによくあくび、してました!!!
訳があったんですね。うむむ。言葉を発しない分、ちゃんと理解してあげないといけないですね。それにしても梅松ちゃま達、かわいいです・・・プププ。これは後ろ髪ひかれますわ!
2008/04/03(木) 23:17:19 | URL | ココママ #-[ 編集]
あくび寸前の梅ちゃん、梅干食べちゃったみたいな顔してますけど~~~~っ!
かわいいv-238
うちのShaqはお風呂の時、カーミングシグナル出しまくりです。苦笑
2008/04/04(金) 03:38:35 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
>カリオさん
ありがとうございます。
治療も予防も早いのに限ります。
腰が気になるなら先ず駒沢のDogLifeDesignで、
野上先生のデイリーケアを受けるのを勧めます。安いし。
そこで治療が必要か分かるかと思います。ご一考を。
ごはん前のべろんちょ、まさしくですよね。

>ヴィンままさん
シグナルを知ると観察していて面白いし、分かってあげられますよね。
ストレスなら取り除いてあげればイイし。
留守番させるのは心苦しいほど愛しい梅松。
ホント二人を迎えて主どもだけの外出は激減しました。

>なちこさん
これもまた一緒ですか!
ホント親近感をアップさせますね~♪
短い犬生ですもんね。一緒に居たい気持ちが痛いほど伝わってくるし、
それになるべく応えてあげたい。
つーか自分も泊まり出張をほとんど行かなくなりました。こっちが分離不安かも。
梅松、無事に卒業!以後、しっかりケアに努めます。

>ジャラさん
交互ってのもカワイイものです。
二人の動作も見てると飽きません。もっと色んなシグナルを発してるだろうし、
なるべく把握して応えてあげたいです。

>春隊長さん
平日と休日モードは梅松分かってるみたいです。
スーツか私服かで判断してるみたい。
春太郎くんは常に離れたくないんですよ!カワイイじゃないっすか!
こいつらって裏切らないし信じきってるし。だから少しでも応えてあげたいですよね。
いっぱい遊んで、いっぱいご飯食べて、よく寝て。基本=幸せですね。

>やまたいかーちゃんさん
うーまーは留守番。眠いのが分かるもん。
近くのラーメン屋行っちゃった。猛ダッシュで!
静かに帰宅したら二人爆睡でした。これもまたカワイイ♪

>チョコばぁさん
チョコちゃん、色々気になるお年頃なのかな?
でも飼い主が知ってるのと知らないのでは大違いだと思います。
何でも感じ取ってあげないとですよね。
チョコミルコンビもどんどんシグナルを発しよう!

>ココママさん
そーなんですよ。犬同士のコミュニケーションですね。
ある程度分かりやすい仕草だけ把握していると、色んな意味で楽ですよ。
留守番時はいつもこんな感じのお二人さん。
すぐに帰るのに大歓迎で待っててくれます。

>Shaqさん
梅の名前の由来。口の周りが梅干っぽい所から来てるんです。
あとは老犬になっても梅ばぁさんみたいにカワイイかなと。
愛ブヒはひと時たりとも離れたくないんですよね~
2008/04/04(金) 10:37:31 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

桜道◇ ◇整体:完