FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ペット食育協会
日曜日は横浜ベイクォーターでレオココ@chocolatさんと待ち合わせ。

ask a giraffeでランチして、ちょいとcrocsも物色し、本日のメインイベント。
IMG_7684.jpg

手作り食で著名な須崎獣医が設立したペット食育協会のオープニング講習会です、、、

ママさんは講習不参加のため、梅とSOGOやベイクォーターを女同士のショッピング。
松と男同士の参加でした。
色んな犬種の主さんが参加してる中、ブヒ飼いではJ&Hママさんらが参加しておりました。
(主、小心者で、ろくにご挨拶も出来ずにすいません。)

IMG_7687.jpg
HONEY'S GARALLY CAFEにて

IMG_7698.jpg

『フードも、手作り食も、何でも食べられる子を育てるために
 何も否定せず、妄信もせず、偏らず、常に現実主義で!』

IMG_7697.jpg

塩分を与えてはいけない?、ブドウは心不全になる?、結石の子にミネラルウォーターはダメ?、、
云々の適切な情報を知る、また検証する。
そして必要な情報を普及していく事が協会発足の一番目的みたいです。

あっという間の2時間。
もちろんすい臓の病原体感染、アレルギーには安い酢など有益な話も聞けました。
もっと手作り食の最新情報など深く学びたい方にはペット食育協会の受講がイイのかも。
自分も要検討といったところです。

講習終了後、いっぱい何やら買い込んだママさんと合流、chocolatさんと別れ帰宅。

そして、整体帰りのみだい家が我家に少し寄り道して軽い晩宴を。
IMG_7710.jpg IMG_7720.jpg

ママさん、こんなヅラを買ってました。

    ★ランキングに参加中! 応援クリック↓お願いします!★
春←クリック!
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

講習会はすごい人で大人気ですねv-237
みんなかわいい我が子のために頑張ってるんだなぁ~v-290
我が家はらむっぷの偏食がまた始まってしまい、大変困っております。。。
みだいちゃんのかぶっているお下げズラ、最高ですv-238
2008/04/07(月) 12:57:56 | URL | らむこママ #-[ 編集]
塩分とミネラルウォーターの話は須崎先生のテレビでも言ってたけど、アレルギーに安い酢?どういうことなんだろ?ってちょっと興味を持った。
何も否定せず現実主義でって難しいなぁ。
2008/04/07(月) 13:27:37 | URL | haru #-[ 編集]
今度父講習会酔っ払う前にやろうよ!
みだいちゃん不自然さが全くないんだけど(爆)
2008/04/07(月) 14:20:00 | URL | やまたいかーちゃん #-[ 編集]
ママさん何買ったのかなー。
それも気になる。

少しでも健康のために何かやりたいと思うけど、
勉強して、色んな情報を消去法で削っていって・・・
そう思うと何を信じてやっていけばいいか分からなくなるような・・・。
難しいなぁ。
2008/04/07(月) 14:21:50 | URL | nao #-[ 編集]
「アレルギーには安い酢」?気になる・・・
みだいママなんで上向いてんねん。
2008/04/07(月) 15:05:40 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
都会はペットに関する意識向上を得る機会が多くていいなぁ~v-237

私には梅松家がとっても参考になる発信源ですv-218

今の世の中、田舎にいても自分が求めれば情報は入ってくるんだとは思うんだけどねv-12
2008/04/07(月) 19:15:20 | URL | 大福母 #yf/HHN8w[ 編集]
オイラも大阪会場申し込んだよーっ。
しかし須崎先生本人じゃないから講習料安い?のかな(笑)
この日記の情報メモってちゃんと聴いてこようっと。
2008/04/07(月) 20:01:14 | URL | nico #-[ 編集]
さっすが~!父!!
須崎先生の本はどれも分りやすいので、きっと先生本人のお話もためになる内容だったのでしょうね~!
高ければ良い物!って考えが間違えなのか~?
皆さんと同じく安い酢!が超気になる~!
2008/04/07(月) 21:29:41 | URL | TAJImama #-[ 編集]
前に父さんが紹介してくれた 須崎先生の本は即刻購入して読みました。

いろいろ「なぁるほど~」ということがいっぱいありましたぁ。
ちょこっとでも頭に入っているのと、知識がないのでは何かあった時の対応に違いがでますよね。

春太郎に「葛湯」のアドバイスありがとうございました。
さっそく夕ごはんにやりましたぁ。
こんな時にすぐに思いつかないってことは、まだまだダメですよね(涙)

これからも、アドバイスよろしくお願いしまっす!
2008/04/07(月) 22:09:52 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした~!!本当に・・ちゃんとしたご挨拶が出来ずにすみません。それだけが心残りでした。
セミナーは良い情報が沢山聞けて我が家も満足です♪
梅ちゃん・松ちゃんをもっと間近で見たかったです!!
次回機会があれば是非おねがいします~☆
2008/04/07(月) 23:14:35 | URL | J&Hママ #-[ 編集]
いざ何かが起こった時に、情報があるかないかの違いは大きいですからね(^o^;)
2008/04/08(火) 00:17:21 | URL | ジャラ #-[ 編集]
先日は、いきなりのご挨拶で失礼致しましたm(__)m
しかも、きちんとご挨拶できなかったし・・・
ツレ(こゆき)が居なかったもんで、すっかり人見知り病が発病しておりまして(汗)
松ちゃんにはご挨拶ができたんですが、梅ちゃんには残念ながらお会いすることが出来ませんでした。
また、どこかでお会いできたら、是非、ご挨拶させてください。
セミナーは、興味深い内容で、今後も今回のようなセミナーがあれば、参加したいと思いました。
2008/04/08(火) 00:58:42 | URL | こゆきママ #-[ 編集]
2時間のセミナーお疲れ様でした。

安い酢。。。確かに気になりますね~
お値段の張るいいものを!とついつい考えがちですから。
本にはないためになる情報満載だったのでしょうね!
三つ編みのづら、いい感じです~♪
2008/04/08(火) 02:43:00 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
おおお、セミナー参加されたのですね!
気になっていたのですが、流石梅松父ちゃまですね。
しかし長蛇の列!我が家も一応手作り派ですがもっとちゃんと考えないと、とは思ってはいるんですよ・・・。勉強になるのでしょうねぇ!
2008/04/08(火) 09:02:33 | URL | ココママ #-[ 編集]
>らむこママさん
100人ほど参加したいみたいですねー
獣医さんも居たようですよ。色々有益情報も得ました。
我家も松が偏食気味です。そんな時はすぐ下げてあげません。鬼です。
ママさん、このお下げとアフロを梅松に・・・。何買ってんだか。

>haruさん
TV観てんだ!イイじゃーん。
酢は安いのが効果的。りんご酢とかイイのもう買わないようにした。
あまり堅苦しく考えるな!つー事。
何がダメなんて言ってたら犬はとっくに絶滅してるみたい。気軽に行こう!

>やまたいかーちゃんさん
酔っ払った方が饒舌になってイイかもよ!
みだいちゃんこの顔、イイっしょ!はまってる。

>naoさん
食材だのパンだのヅラだの服だのここぞとばかり色々・・・。
栄養バランスだの、カルシウムどーだの、そんなこと気にせず、
たくさんの水分摂取を気にした方がイイみたい。難しく考えない適当な人間のごはんと一緒だよ。

>YAZAWAさん
酢においてはワゴンに入ってるような安いので十分みたい。
花粉症、アレルギーなどの子に効果あるような。
もうすっかり陽気なんじゃ!

>大福母さん
確かに都会のメリットそんなもんだけだよね。
でもおっしゃる通りネット社会の今。情報収集は飼い主次第。
だたあふれた情報の中からどれを選ぶのかが難しい・・・。
正しい情報を得る力を付けなければ。日々勉強っすね!

>nicoさん
協会認定インストラクターが正しい情報を伝えると思います。
多くの伝道者を養成するがそもそもの目的みたい。
Nicoさんもどーよ?できると思うよー
内容はレオママブログの方が詳細バッチリです!
あとできればすい臓ケアについて聞いてきて。

>TAJImamaさん
分かりやすい講習だったよ。有益情報もあったし。
酢においては安いのが効果的みたい。もちろん研究結果から。
もう無添加りんご酢は止めます。

>春隊長さん
多少は手作り食の基本として読んだ方がイイですよね。
でも人間と一緒で栄養面なんぞ気にせず適当に楽しくがモットーみたい。
あれやこれやと考えず、水分摂取を多くするのを心掛けるべきみたいです。
くず湯、できれば具ナシで与え胃腸を休めた方が良かったかも。
でもペロッと平らげたんだし、ウンの調子で判断してあげて下さいね。

>J&Hママさん
こちらこそママさんの力を借りないと何もできない自分が悲しいです(笑
色々分かりやすくためになりましたよね!
できればコーヒーやケーキでなくアルコールがあった方が良かったです。
また何かありましたら大いに遊んでください。楽しみにしております。

>ジャラさん
情報収集は飼い主さん次第ですよね。
ネット社会をうまく利用しあふれた情報の中から正しいものを見つける力を付けねば。

>こゆきママさん
こちらこそ軽い挨拶で申し訳ございません。以後気をつけます。
自分もママさんが居ないと小心者で…。情けない。
梅はママさんとショッピング。二人で楽しんだようです。
こゆきちゃん、ゆっくり焦らず体調整えてくださいね~
元気になって遊びましょう!また、何かありましたら情報交換もしましょう!宜しくです。

>ヴィンままさん
酢においてはワゴンに入ってるような安いので十分みたい。
花粉症、アレルギーなどの子に効果あるような。
高価なものなら安心ってわけじゃないのかもね。
お下げみだいちゃん、似合ってるよね。

>ココママさん
たまたまレオママさんと参加しよう!って事になって。
有益な情報を得れ良かったです。
ココくん手作り食ならカルシウムを吸収しやすいようリンゴ酢など足していると思いますが、
ワゴンに入ってるような安い酢の方がアレルギーや花粉症にも効果があるような結果が出たようです。
是非お試しを。我家はリンゴ酢を止めこれからはミツカン酢です!
2008/04/08(火) 10:47:22 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
その日、ちょっと前の時間までベイクオーターにエリオットと行ってフレッシュネスバーガー食べてました。
もうちょっと長く居たら、梅お姉ちゃんと涙の親族ご対面できたんですねー。
残念・・・。
2008/04/08(火) 21:49:40 | URL | at #AWA4hr7s[ 編集]
>atさん
おぉぉ、来られてたんですか!
ベイクォーターもブヒ出没多しですよね。
梅とママさんはプラプラして結構会ったようです。
あっ、東大入学、おめでとう(笑
2008/04/09(水) 10:33:02 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
昔、うちのかあちゃんが犬にミネラルウォーターはダメって病院で言われたこと思い出しました。
その子は腎臓を患っていたので悪化させないために言われたのかもしれませんね。
それにしても安い酢のほうが良いっていうのは驚きv-405です。
安いのって酢以外のものが入ってそうでなんだか怖いなぁv-388
2008/04/10(木) 22:50:38 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
>ベープ父さん
膀胱炎と腎臓とか器官の問題であって
ミネラルウォーターは関係ないみたいな事をおっしゃってたような。
安いのは添加物やらと気になりますよね。
でも花粉症、アレルギー系に酢の成分が有効、しかも安い酢。
なんで我家はりんご酢を止めミツカン酢に代わりました。
2008/04/11(金) 09:39:04 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ペット食育協会のトラックバックURLはこちら
チアシード◇ ◇老若男女