FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |男料理
居酒屋開店の一報が入った金曜。そして早速土曜の夜に梅松を従えて繰り出した。

IMG_7803.jpg
BUFFY@民生さんでお世話になったフランキー家の大将フラパパさん、なんと料理が趣味。
我家から徒歩15分。
今夜だけ居酒屋になったフランキー宅へお呼ばれして、男料理を存分に振舞ってもらいました。
そんな拘り男料理の数々です、、、

IMG_7787.jpg IMG_7789.jpg IMG_7799.jpg IMG_7820.jpg IMG_7830.jpg

前菜からデザートまで全9品のフルコース。全てフラパパ作。
レパートリーも200品以上は余裕らしい。
海外出張で培ったホンモノをアレンジした多国籍料理のオンパレードでした。
フランキーくんも手作り食。フラパパさんがしっかり料理してあげてるっぽい。

自分もこれから少しは料理覚えよっかなぁ~、、、なんてこれっぽちも思わず、
美味しく食べ、美味しく呑ませて頂きましたとさ。
焼酎ボトルキープしたんで、流れないようまた近々顔出します ご馳走さまでーす!

★桜前線北上中!雨降る花冷えの都内に春よ来いワンクリック↓★
春
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

いやー、こちらこそ急なスケジュールにも関わらず来て頂いて感謝感謝です。

最近はなかなかお酒を飲む機会もなかったので、妻にはいいエクスキューズになりました(笑)

今後もまたちょくちょくやりましょう!

フラパパ

2008/04/14(月) 12:37:24 | URL | フラパパ #-[ 編集]
ほんとうにフルコースですねー!すごい!
自分も料理をつくって人を呼ぶのが好きですが3品で台所がごったがえして…
ソファーの上でまったりしてるのは松っちゃんですか?かわいいっす☆
2008/04/14(月) 13:30:28 | URL | カリオ #-[ 編集]
すげー。
こんなオットが欲しいよー!
ぁたしよりすばらしいです。
父も少しやってみよう(爆)
2008/04/14(月) 16:04:01 | URL | やまたいかーちゃん #-[ 編集]
すっご~い!!!
豪快な感じが男っぽくてステキ(笑)
旦那、料理はするけどデザートは作らないもんな。
あ、このジンジャーエール、私大好き。
辛くてオトナの味だよねん。・・・って父は酒オンリーか!
2008/04/14(月) 20:57:43 | URL | コハリキママ #-[ 編集]
なんてこれっぽちも思わず、 思わず大笑いしてしまいました。でもおいしそうe-274
2008/04/14(月) 22:27:36 | URL | saku&pinmama #-[ 編集]
かなりの遠距離ですが私もボトルキープしたいです(笑)
今日登録済ませました、リンクも貼らせてもらいました!
よろしくお願いしまーす。
2008/04/14(月) 22:57:34 | URL | どん父 #-[ 編集]
「自分もこれから少しは料理覚えよっかなぁ~、、、なんてこれっぽちも思わず」!!
それでこそ父だよ~!(笑)
ママは少し覚えてくれれば助かるんだろうけどね~!
それにしてもどれもこれもおいしそう。。。
豚の角煮の照りなんてプロ~って感じ♪
赤いプチトマト?みたいのはなんだ~!?綺麗~

2008/04/14(月) 23:39:40 | URL | TAJImama #-[ 編集]
かっちょえ~。
ボクは魚が捌けるオヤジになるのが目標ですv-218
2008/04/14(月) 23:39:57 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
男料理美味しそう~~
この様子だと。。。父さんかなり呑みましたね~?
楽しいお酒はいいものです。
そして、ママさんお疲れ様です~(笑)
2008/04/15(火) 02:33:00 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
すごい!
アタシは何も見ないで作ることができるのなんて
目玉焼きくらいです。笑
あとは、レシピブックなどガン見ですね~。
途中で火を止めて見てます。爆
2008/04/15(火) 09:59:22 | URL | アキラ #-[ 編集]
>フラパパさん
お世話になりましたぁ~ 楽しかったです。
同じ男として頭が下がる思いですよ。
身体は気を付けてこれからも楽しい美味い酒にしましょう!
近いし我家にも遊びに来て下さいね。何も持て成しはないけど(笑

>カリオさん
おっ、カリオさんも料理好きなんだ。
結構やる男の人が周りには多いかも。
どこでも一番の場所で寛ぐのはジャジャ梅でございます。
松は常に主のそばで寝ております。

>やまたいかーちゃんさん
やっぱフラママさんも助かってるみたいだよ。
男料理はこだわりがすごいね。
俺のサッポロ一番、美味いよ!マジで。

>コハリキママさん
どれも美味いのよ!酒のツマミにもなるし。
順番に様子を見ながら出してくれる気遣い。天晴れでした。
ジンジャーエールはママさん用。黒糖焼酎、美味かった~

>saku&pin mamaさん
どーも料理だけは…。
梅松ごはんの云々は勉強しちゃうんですが…。
どーも料理だけは……。

>どん父さん
羽田空港を利用する際は是非寄っていってください(笑
ブログはその時の記録を残すみたいに考えると楽でっせ~
こちらこそ宜しくです。

>TAJImamaさん
まぁ俺には無理っす!
でもう~ま~のは作ってるよ、たまに。味付けなしだしね。
角煮すごいっしょ!ビックリだった。
トマトは確かハチミツと何かだったような。これも美味い!
ホントすばらしいです。

>ベーブ父さん
魚を捌ける、、、確かに出来た方がイイよ。
海近いんだし。先ずはMY包丁をゲットしましょう!

>ヴィンままさん
美味しく食べ、美味しいお酒でしたよ。
日曜が早かったのでほろ酔い気分で帰宅でした。
でもどれも美味いし出来たてだし最高でした。

>アキラさん
レシピ見ながら料理して色々覚えていくものなのでしょうか?
要はやるかやらないかですよね。
でも、すごいですよね。しかも美味いし。
おらには無理な世界です。
2008/04/15(火) 10:44:07 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/15(火) 12:06:00 | | #[ 編集]
>秘密さん
改めてすごいね。
ご馳走さまでした。
2008/04/16(水) 10:38:28 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

男料理のトラックバックURLはこちら
武家の古都◇ ◇自己防衛