FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |武家の古都
今年で4歳になる梅と松。日曜日は健康診断の日した。
chocolatさんより横浜にある病院を紹介してもらいわんにゃんドック(人間ドックみたいなもの)を、
初めて受けました。

IMG_7853.jpg
検診は朝9時に梅松を預け、終わるのが夕方4時過ぎ。
暫しのお別れです 頑張れ、う~(奥)ま~(手前)!

そんな事情を良く知るchocolatさんが待ちぼうけを食わぬよう鎌倉を案内してくれました。
そう、タイミングよくこの日は鎌倉で大きなイベントが、、、

武家の古都・鎌倉の世界遺産登録をめざして、「第50回鎌倉まつり

最前列のイイ場所にダンボールを敷き陣取って、
松沢県知事をはじめ、ミス鎌倉のキレイなお嬢様でパレードスタート、、、
IMG_7867.jpg IMG_7868.jpg IMG_7891.jpg IMG_7969.jpg IMG_7986.jpg IMG_7989.jpg
期待以上の立派な祭り!
若宮大路を真っ直ぐ進み、鶴岡八幡宮に至るパレード。
源頼朝、北条政子の武者行列や奇兵隊・鉄砲隊、音楽隊、神輿・お囃子など、
華やかな行進で久しぶりに心踊りました。が、寒過ぎ。
生憎の曇り空&冷たい風の中、1時間半ほどカメラ小僧ばりに見物してました。

パレード後はこれまたchocolatさんが予約してくれていたイタリアン、
IMG_8011.jpg
『AMMIRARE FIRENZE』(アンミラーレ・フィレンツェ)へ。
IMG_7996.jpg IMG_8028.jpg
コースランチ、美味しく頂きました。
テラス席はワンコOKのようです!

腹を満たした後も引き続きchocolatさんガイドでお勧めスポットをぶらっと散策。
IMG_8027.jpg
鎌倉やさい直売場もあり、ママさん新鮮な野菜を買い漁っておりました。
ここでマメ知識。ご存知な方も多い“鳩サブレー”のキャラに名が「鳩三郎」(笑

折角なんで以前から気になっていた、
IMG_8042.jpg
鎌倉どんぶりカフェ『bowls』でもお茶を
ここもワンコOK。
でも今日は梅松のいない、レオココも留守番の主どもだけのまったりとした時間。。。

そんなこんなでそろそろう~ま~のお迎えの時間に。
休日にこれだけ長時間一緒にいないのが珍しいので、正直ちょっと寂しかったです。
再会シーンは感激のあまり写真、撮り損ねました・・・。

IMG_8053.jpg IMG_8061.jpg

梅姉さんはちょっとご立腹気味。
でも看護士さん曰く、二人ともお利口にしていたようです。偉いぞ!

事前にchocolatさんからおおよその情報を聞いておりましたが、院長先生は混み合っているにも関わらず、
検査前にも大変親身になって話、相談を聞いてくださり丁寧に答えてくれました。
検査結果は1週間後。軽く診た感じは特に問題なしだそう。詳細が楽しみです。

また何とも嬉しかったのが、検査ご褒美の用意をして下さったchocolatさん。
朝ごはん抜きの梅松がお腹空いてるだろうと・・・、頭が下がります。
他に用事があり、鎌倉で別れたのですが、
最後までお付き合いしてくださり本当にありがとうございました。

〆はう~ま~と一緒に、『浜一番』にて検査の打ち上げ。
すると、お父様がレオ&ココの具沢山おじやをおすそ分けしてくれました。
お二人のお陰で、う~ま~のご機嫌も絶好調♪
主どもが食事の間はお腹いっぱい&床暖房ヌクヌクで安心して寝てました。
ご馳走さまでした。

★ソメイヨシノが終わって八重桜が見頃だねワンクリック↓★
春
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008/04/15(火) 11:33:25 | URL | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 編集]
本格的な健康診断!
やっぱり1度は受けた方が安心ですよね。
長時間離れると自分が分離不安になりそうですが(笑)
きっと良い結果が出ることでしょう!!
chocolatさんの心づかいが嬉しいですね~
2008/04/15(火) 11:46:48 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
うーまーちゃん…お疲れさま~。
人間だって1日がかりの検査はつらいもんね…。
でも 健康診断必要ですね… 人間もワンコも予防が大事です。
前にchocolatさんのブログで見た時も思いましたぁ。

ところで 日曜日は寒かったですね~。
ウチも茅ヶ崎まで行って挫折して戻ってきました。
梅松一家の土・日のプランの充実度にはいつも感心するばかりです!!
2008/04/15(火) 12:36:41 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
ショコラも今年で3歳になるし一度はきちんと
検査してもらうのもいいですね。
色々調べてみよ~っと。
 
2008/04/15(火) 13:31:54 | URL | じょーじ #-[ 編集]
梅ちゃん松君、検査お疲れ様~(^o^;)


健康であるためには、色んな健康診断が必要なんでしょうね!!


梅ちゃん松君、元気で長生きしてパパさんとママさんと楽しい事をいっぱいしてね~(^3^)/
2008/04/15(火) 17:38:21 | URL | ジャラ #-[ 編集]
まだ健康診断したことない、我が家。
これ、すっごくいい!近くにこういう病院ないのが
(見つけられてないだけ???)残念。
かかりつけの病院でも聞いてみようっと。
ちなみに1ブヒでおいくら万円位???
2008/04/15(火) 20:27:11 | URL | コハリキママ #-[ 編集]
へ~、鎌倉でそんなお祭りがあるなんて知らなかったです。
ダディ、連れてったら喜びそうな感じ。
そして、今日もまた美味しそうなもん食べてますね~。
うーまーちゃん達、長時間の検査疲れたでしょうね。お疲れ様。
結果、楽しみですね。
2008/04/15(火) 21:42:28 | URL | Shaqマミィ #Oo2xbgGg[ 編集]
ワンニャン・ドック、凄く羨ましい、私の知ってるあたりでは、そういう、全体的、精密検査を常時おこなってる病院ありません。

問題が出る前の、若いうちに、きちんとしたデータを取っておきたいんですよね。そうすれば、後々、比べられるし、弱い所があれば、補強していき、改善できますモンね。

具体的に、血液検査の他、どんな検査があったんでしょうか?MRI、Catscan, 全身レントゲンとか取ったのでしょうか?そしてそのさい、麻酔は必要でしたか?

すご~く、興味あります、ご面倒おかけしてすみませんが、教えて下さい、感謝いたします。
2008/04/15(火) 22:19:41 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
梅ちゃま松ちゃまお疲れ様でした~!
鎌倉なのですね!しかしまたグッドタイミング。
しかもこんな時期に祭りがあるなんて。
梅松父さんのアクティブっぷりは素敵です~
頭が下がります。
それが2人には伝わっているのですね。
2008/04/16(水) 00:09:55 | URL | ココママ #-[ 編集]
>犬とLoveLoveさん
後ほど遊びに行かせて頂きます。

>ヴィンままさん
3歳になったら本格的にと思ってました。
色々調べchocolatさんからも詳細を聞きワンニャンドックがベストかと。
早期発見や今後のケアが主な目的かな。
診察中のう~ま~が心配になちゃったよー 健康優良ブヒでありますように!
ヴィンままさんもいつも心遣い嬉しいっすよ!

>春隊長さん
預けてまで本格的なのは初めて。
3歳になってやろうと決めてました。しっかり診てもらって今を知りたいです。
寒かった~ パレード見学もずっと座ってたし…。
でも鎌倉まつり、良かったですよ!来年は是非!
この時期だけですからねー、日中も外で遊べるのは。
今週は春隊長さんもご存知のあのお宅訪問です!楽しみ~♪

>じょーじさん
3歳になって本格的な健康診断を考えてました。
ワンニャンドックは色んな病院で期間限定で受けてるようです。
あとは内容と金額面が合えばイイかと。
安心料として考えれば安いものです。

>ジャラさん
この子らにしてみれば1日監禁され色々触られストレスになったでしょうね。
出迎えもすんごい勢いでしたよ!
でも何かあって早期治療で完治するものならやはり健康診断ですよね。
いつまでも健康優良ブヒが望ましいことですが。

>コハリキママさん
病院によって期間限定でワンニャンドックはやってるみたい。
内容も金額も比較してみるとイイよ!
ちなみにここは1ブヒ1.2万円。
掛かりつけ病院と比較したら1万近くも違ってた!

>Shaqマミィさん
近くに住むchocolatさんも初めて見物したらしい(笑
結構良かったです。外人さんもカメラ片手に多かったです。
そしてまた美味しい店を知ってしまいました。
1日預かり診断は初めて。うーまーもストレスになったでしょう。
でもいつまでも健康優良ブヒである事を願ってのことです。

>ダザ・シャンままさん
ワンニャンドックは常時じゃなく期間限定の健康診断です。
扱ってる病院もまちまちだし。
やはり早期発見早期治療が大切ですよね。何かあれば今後のケアも把握できるし。
梅松のは眼や耳、歯など細かい身体検査と皮膚検、尿検査、
胸腹部レントゲン検査、血液生化学検査です。麻酔は一切なしですよ!
4歳以上になるとまた項目が増え料金も変わってきます。
検査結果が出ればまた詳細をアップする予定です。暫しお待ちを。

>ココママさん
うまく重なりました。鎌倉も小学生振りぐらいだったし。
軽くフレンチ特有の背骨奇形はうーまー共に指摘されました。仕方ない事ですが。
鎌倉方面は車で1時間ほどです。
2008/04/16(水) 10:40:36 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
うーまーちゃんの健康診断、お疲れ様でした。
さっすが梅松家。早期発見って大事ですよね。
その子の体のことを把握しておくのは大事だと岳のことで
感じました。

浜一番さんにとてもとてーも行きたいのでうらやましいです。毛布を被って大人しく過ごしているうーまーちゃん、
偉いですね。うーまーちゃん、よく頑張りましたね~
良い子ちゃん~♪
2008/04/18(金) 09:46:18 | URL | なちこ #-[ 編集]
>なちこさん
3歳になったら本格的にと思ってました。
何もないとイイですが、少しドキドキしてきました。
フレンチ特有の背骨奇形はやはり二人ともアリ。
まぁ悪化しないようケアしてるし、なったらなったで即対処ですよね。
浜一、美味しいですよ~♪
またお父様の心遣いも毎度有難く頂戴しております(笑
いつの日か一緒に来店しましょう!
2008/04/18(金) 10:38:21 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

武家の古都のトラックバックURLはこちら
APNA◇ ◇男料理