FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |松遊び
先日、TAJI&SABU家の庭で水撒きをしてたら、珍しく松が興味津々。
IMG_8173.jpg

特にジョジョジョと、勢いのあるジェット散水に切り替えてみると、、、

IMG_8179.jpg IMG_8180.jpg

この通り自ら顔を突っ込み、口を開け、微妙に目も開けて、喰らいついてました。

散水を止めると、
IMG_8204.jpg
平静を装って、

IMG_8205.jpg
再び発射してこないか確認して、

IMG_8206.jpg
ずぶ濡れの顔を思いっきり左右に、

IMG_8207.jpg
ブルブルっと一気に振って水しぶきを飛ばす。

IMG_8193.jpg
そしてもう一度ホースヘッドを見つめスタンバイの松。

この繰り返しで3回ほど遊ばせてもらいました。

いつも飛んでる好奇心旺盛の梅と違って、基本的に無関心で甘えん坊の松。
今夏はこの水遊びを松の運動不足解消の一つに取り入れよう!嬉しい発見でした。
TAJI&SABU家、ありがとう

★ひろばブヒーズも着々と夏遊び準備していますかワンクリック↓
鯉
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

やっぱり鳥レバーですか。うちの場合 どうやら鳥レバー苦手みたいなので調理法を考えないといけないみたいです(泣)ちなみにこの間は山ほど買ってきた鳥レバーですがお野菜と煮てみたけど くんくん匂い嗅いで口付けず・・・生はもっと嫌がってました。
匂いがあるんでしょうね。

今回ヒートが思った以上に長くてちょっと心配な飼い主です。

松君 水遊び好きみたいですね♪
のあはどうやら苦手みたいで あわてて逃げてしまいます。今年の夏もプールなしか!!!

松君みていると男の子もかわいいなぁとつくづく思ってしまいます。2ぶひ目は男の子にしようかな。
2008/05/13(火) 14:46:26 | URL | のあまま #-[ 編集]
まーちゃん可愛い~。
水も怖くないんですね。
ブンブン中のお顔も気合十分なキリリ顔も
いいです~。
うーちゃんは何していたのかも気になります。
2008/05/13(火) 15:17:52 | URL | なちこ #-[ 編集]
こりゃ珍しい。
松っちゃんの場合、勢いよく水が出てきたら逃げそうなのにー。
こういう風に遊んでくれるのはカワイイよね♪
2008/05/13(火) 16:09:05 | URL | haru #-[ 編集]
松楽しそうに遊んでたものね~♪
写真のお顔がいつになく真剣で笑えるよ~!!

今年の夏は、海や川でブイブイ言わせるんだろうね@松(笑)
2008/05/14(水) 00:02:53 | URL | TAJImama #-[ 編集]
うちも水遊びの時、喰らい付いてくる子がいますよー!!はーちゃんです♪松ちゃんはジーのタイプかなって勝手に思っていたんですが、ジーは水まきにも無関心で。。。はーちゃんは一生懸命捕まえようと必死でしたー!!
ブルブルしてる松ちゃん可愛いなー!!
2008/05/14(水) 00:32:49 | URL | J&Hママ #-[ 編集]
松君、水遊びが好きなんだ~(^ー^)


子供用の簡易プールとか出したら、泳いじゃうのではないでしょうか~(^o^)/
2008/05/14(水) 01:45:39 | URL | ジャラ #-[ 編集]
松くん、水遊びが好きなんてうらやましいです。
Shaqはホントに、水がキライだから。。。
去年の夏に買った、子供用プール。。。ダディとマミィで遊びます。。。涙
2008/05/14(水) 01:59:59 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
水の中で目を開けてるなんて~~
松くん、かっこいい~!
自分から顔を入れるってすごいですよ。
いい遊び発見で暑さも吹っ飛びますね(笑)

ぶるぶる写真とスタンバイ、何度も交互に見ちゃった♪
2008/05/14(水) 02:27:31 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
>のあままさん
これまたレバー臭さがダメなんですかね?
他で代用したりうまくササミと一緒にあげてはどーでしょ?
水遊びは梅も松もイイ感じです。
無理矢理に遊ばせた事はないので自ら気持ちイイのを覚えたのかと。
多頭イイっすよ!ただ♂♀だと避妊など気にしないとですよね。

>なちこさん
松の意外な一面でした。
周りが見えなくなって1個に集中。猪突猛進みたいな。
梅はこの時徘徊してたと思います。冒険好きなのでいつでもフラフラと。
おこたも岳もすんごく分かりやすく表現されニヤニヤ読んでますよぉ~
インコさん、毎度ドンマイ!

>haruさん
でしょ!1個のものに集中しやすい松。
しかも勢いある攻めてくるものなんか好きみたい。
この水遊びは夏にもってこいだね。

>TAJImamaさん
何が楽しいのかね。向って来るのを食いついてやるみたいな感情か。
ずぶ濡れになって面白かったです。
でも泳ぎは下手だからねー イイ遊びを見つけたよ!

>J&Hママさん
そーですよ!松が珍しく反応見せて。
梅は無関心でした。
色んな遊び相手を見つけてストレス発散になればイイっすよね。
トレオくんはどっちタイプになるのかね?

>ジャラさん
水遊び、苦手な方なのにホースは遊んでビックリでした。
プールもすぐ出るし、泳ぎも下手。
梅はぜんぜんOKなんですが、ホースは無関心でした。

>Shaqマミィさん
ホントは苦手なんですよ。でもホースには関心があるようです。
プールは梅がボールと一緒にノリノリで遊んでます。松はあまり・・・。泳ぎも下手だし。
でも今夏も半強制的に泳いで全身運動です!

>ヴィンままさん
松は一個に集中すると周りが見えないタイプ。
音を立て勢いよく向って来るホースの散水に火をつけたようです。
今夏はこの遊びで松はストレス発散です!
続けたらずっとやってそうです。
2008/05/14(水) 10:47:14 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
松ちゃんお水大丈夫なんて・・・いいですね・・
うちは水恐怖症で・・とほほ。
この様子じゃ、楽しかったのでしょうね!!
ぶにゅーってなっている顔ナイスショットです!
2008/05/14(水) 18:17:30 | URL | ココママ #-[ 編集]
>ココママさん
梅が平気で楽しんでる姿を見て、毎夏に慣れて、
今ではこーまでなりました。
今夏はこのホース遊びが増えそうです。
タプタブ顔が揺れてますよね。ブヒ特有の顔かと。
2008/05/15(木) 10:43:37 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

松遊びのトラックバックURLはこちら
体感温度◇ ◇再検