FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |おやつ肥満
米国のDQ Hot DipsのソースのCM。


あくまでもインパクト重視のCMのために面白く作られた演出。くれぐれも真似しないようご留意下さい。

人間の食事は塩分過多などの過剰症や中毒症が起こす事があり、
食べさせてはいけない食材が入っている場合もあるので与えない方が何かとベター。

またこのCMのように、ジッと見つめられると思わずあげちゃう飼い主の心情から、
ついつい“おやつ”を与え過ぎてしまい、肥満になる子が最近多いそうです。
適正体重よりも約15~20%重い場合が「肥満」の定義。
肥満は心疾患、糖尿病、ガン、関節炎などの他の疾患と深く関係し、平均寿命が短いとも言われています。

おやつをどーしても与える注意点として、、、

おやつも食事の一部と考え、1日に必要なエネルギー量をオーバーしないように与える事が大切。
毎日のカロリーオーバーが肥満の大きな要因の一つとなってます。

また、「飼い主が太っていると、愛犬も太りやすい」と言うデータもあるそうです。
*食事を多めにしてしまう→飼い主自身食べる事が好き。
*可愛いからと頻繁におやつをあげてしまう→何か食べる度に、そばに寄って来る愛犬にもあげちゃう。
*散歩が面倒であまり連れて行かない→運動嫌いであまり活動的じゃなく、のんびり過していたい。
こんな感じで、飼い主自身のライフスタイルが肥満に影響していることが少なくないそうです。

与えるおやつとしては、果物や野菜、市販のジャーキー等はなるべく無添加なものがベスト。

でも内心、このCMのように、人間の食事やおやつをあまり難しく考えたり、神経質になったりしないで、
犬もガンガン食べられたら、どんなに楽しい時間をもっと共有できるのだろうか…、と思いますよね。
与え過ぎ、摂り過ぎは人間と一緒で日々コントロールが必要ですが。

他のいろんな『Dog Commercial』です。

全国のフレンチブルドッグはここだよワンクリック
433_1.gif
     ≪Presented By ゆめsan

◇この記事へのコメント

おやつの与え方はそれぞれ習慣によるところがおっきいですよね。
慣れてしまえば最低限でも足りないなんて気もしないしですし…
ただお店にならんでるおやつをみると、
これもあげたいあれもあげたいって気になっちゃいますー(笑)
2008/05/15(木) 11:38:37 | URL | カリオ #-[ 編集]
わはは このCMおもしろいけど、絶対動物愛護団体とかからクレームが来てそうですねえ。こちらではfidoっていう携帯会社がコマーシャルに必ず犬を使ってるのですが、今やってるのがサイコーにかわいい!!是非見ていただきたいー

http://jp.youtube.com/watch?v=yyatjUBR0x4

おやつはね、欲しがるしあげると喜ぶであげたくなっちゃいますよね。できるだけ手作りのおやつあげようとはしてますが、まあ あげすぎたら元も子もないので気をつけてます。長い冬でかなり飼い主も犬も体が鈍ったので取り戻すべくがんばってますよおー

そして昨日の寿がきや  見てからもう みや~ちの歌が頭を離れません・・・
2008/05/15(木) 11:49:53 | URL | keiks #nwW5O6Y6[ 編集]
まさに昨日の散歩で、飼い主と犬が瓜二つの体型の人たち見た!!!しかも歩き方まで瓜二つ。。。
私も気をつけようっと。オヤツのあげすぎで短命になっちゃったらやだも~ん(涙)
私はどっちかっていうとご飯で足りなさそうな栄養を
オヤツで補えたらいいなって考えかな~。
2008/05/15(木) 12:06:06 | URL | コハリキママ #-[ 編集]
このCMやってますね~。
飼い主が太ってると飼い犬も太ってる。。。
こちら、非常に多いです。もう、ウエストどこですか~!?って感じです。日本より、絶対に肥満犬の割合多いですよ!
うちは、オヤツは殆どナシ。ご褒美に手作りクッキー。
あとは、私が料理してる時に野菜を少々って感じですね。
そのお陰か、Shaqは太らないんですよ。うらやましい位のウエストのくびれ!笑
飼い主は太ってるのに。。。涙
2008/05/15(木) 12:36:04 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
いかんです~ そのワンちゃんの目 まさにウチでご飯を食べているときに寄り添う春太郎の目です~。

その目に負けてちょびっとずつあげても ウチは×4人v-12

お互い牽制し 人があげるのは非難し自分はこっこりあげる~ あーいかん いかんです!
最近 躾が緩んでいる春太郎一家です…v-217
2008/05/15(木) 13:09:16 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
わっ!肥満・・・
我が家・・やばいです・・
きゃー!
おやつはオーガニックなものや食事で与えられないものを
与えてはいますが・・
ついつい甘やかしてしまいます・・・
だから飼い主も・・自分に甘いからこうなってしまったのですな・・反省反省。
2008/05/15(木) 16:42:02 | URL | ココママ #-[ 編集]
うちはもともとおやつをあげる習慣がないのでたまに外に行って誰かからもらったりすると、ご飯を食べなくなってしまいます・・・。
しつけのご褒美としてあげてもご飯食べなくなります。
困ったものです。
2008/05/15(木) 18:08:49 | URL | どん父 #-[ 編集]
正しく最近甘やかしてる事に気が付いた私です。
ドライフードにトッピングしていたのですが、
わがままになって食べなくなっちゃって・・・。
食べないからって一度に沢山の肉・魚・とか入れたり
食べないから入れてあげるの繰り返しだったのですが、
それは栄養がかたより過ぎてるって事に気がつきました。
今は初心に返って考え直してます~(汗)



2008/05/15(木) 21:21:42 | URL | vuvuママ #-[ 編集]
耳が痛いですよ~
ヴィントと一緒にダイエットです(汗)
私に似ず太らないで偉いと思ってたら急におデブに。。。
頑張りまっす!
2008/05/16(金) 01:11:49 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
ドキッ!↑の飼い主のプロファイル ><;
まあ~、自分が太るのは自分のせいですが、ワンニャンを肥満にしてしまって、健康を損ねさせたりしたら、良い親とは言えないですもんね。

うちの3ワンの中で、フレブルのシャンちゃんが一番太りやすい、ボステリのお姉ちゃんと同じ量だと、ダザインは太らないのに、シャンちゃんは太ります。でも、「食べ物-命」なのも、シャンちゃんですが、ナイス・ボディー、キープさせる為、心をオニにして、かんばっています。
2008/05/18(日) 09:07:49 | URL | ダザ・シャンまま #FpM4J4jA[ 編集]
>カリオさん
我家もほとんどあげまていません。
貰ってある時は大小の後のご褒美にぐらいで。
自然の食材・無添加など身体に優しい表示、しかも美味しそうな。
こいつらは食べる事が大好きですもんね。分かります。

>Keiksさん
米国ならクレームは自分も思いました。ギャグで済むのかな?!
見ましたよぉ~ 3犬種がヘアースタイル変わって。可愛いです。
食べる事は大好きですからね。手作りおやつはやっぱ安心ですよね。・
量は注意して適度な運動。マウンテンバイク、継続は力なりです。頑張ってください。
みや~ちの歌、自分わからなーい。ママさんもらしい。
ママさん似非三河人かもですよ!(笑

>コハリキママさん
居るよね!俺も何度か笑ったことある。
肥満は良くない。高齢になても適正体重を維持しないとね。
おやつで足す。カルシウムとか?
自分も偏らないよう総合的に考えればイイと思うよ~

>Shaqマミィさん
へぇ~ 肥満犬多いんですかぁ~
でもコーラ&ポップコーンとか一緒に食べてそうですね(笑
手作りはやっぱ安心ですよね。
野菜はイイでしよ!生でしっかり栄養素を。
いっぱい食べても運動して、くびれをキープしましょう!
マミィさん、大いに食べてください。
そしてShaqくんと一緒に走りましょう!!

>春隊長さん
はるぴんの大きな目で見つめられるとキツイっすね。
でもどこのご家族も同じかと。
実家に帰るとジジババがさりげなく色んなものをあげてます。
梅松もくれくれ光線出してうまいこともらってるし。
でもこん時ばかりはまぁヨシとしちゃってまーす!
普段は絶対してませんよ!春太郎家、がんばれ!

>ココママさん
自分に甘いと可愛い愛ブヒにも甘い、ようですね(笑
食べる事が一番好きなブヒちゃん。肥満は注意ですよ~
でも大いに運動してカロリー消耗すれば大したことないです。
毎日の適正な食事・運動が健康につながりまっす!

>どん父さん
へぇ~、ごはん食べなくなるんだぁ。
ありえない。相当量のおやつをあげてるわけじゃないだろうし。
おやつよりもごはんを魅力ある内容にしちゃえばイイような気が。
そんな簡単なもんじゃないのかな・・・。

>vuvuママさん
食べないときは心を鬼にしてさげて捨てる!
これに限るようですよ。お腹が空けば絶対食べるし。
トッピングも甘やかすと大変なことになるそうです。
ちなみにドッグフードに肉・魚はタンパク質の過剰摂取になるそうです。
肥満以外にもすい臓など色々負担増になって内臓系の病気にもなり兼ねないっすよぉ~
注意してくださいね。

>ヴィンままさん
愛ブヒと仲良く一緒に健康体っすよ!
でも原因が分かってるし楽勝です。
ゆっくり焦らずベストな身体つくりを応援しまっす!

>ダザ・シャンママさん
飼い主=愛犬です。
可愛いのは分かるけど、飼い主のせいで病気はね・・・。
食べ物命のブヒちゃん。いくらでも食べますもんね。
でも適度な量と適度な運動で健康一番をがんばりましょう!
2008/05/18(日) 11:44:56 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

おやつ肥満のトラックバックURLはこちら
田舎◇ ◇体感温度