FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |田舎
金土曜と納骨法要のため、トンボ帰りで実家に帰省した。
早朝の“足柄ドッグラン”に寄りながら5時間の移動。

午後から始まる納骨式前のお手入れに梅松も参加。
画像 004

そして、“井戸水をしっかり飲んで”いつもの気持ちイイ散歩へ、、、

長閑な土手や。
画像 010 画像 017

田舎路地裏もフラフラと。
画像 027

また幼い頃から慣れしたんだあぜ道は、最近田んぼに変わって、蕎麦畑が目に付くようになりました。
画像 009 画像 008
キラキラと輝くすてきな風景ではありますが、ちょっと複雑な・・・。
たまーに来る田舎ってなんとも幸せな瞬間です。

納骨式も無事に終えての会食も、
久しぶりに親戚一同集まって、ジメジメしないで宴のように深夜まで続きました。
-2日目へ-

★1600ブヒの鼻ペチャがいっぱい★
A French bulldog open Community

◇この記事へのコメント

田舎って響きいいですね~。
うちは父方の祖父母と同居していて、母の実家はそこから徒歩10分。。。田舎がないんです。
子供の頃、夏休みになって他の子が「田舎にいくの」って言うのが、すっごく羨ましかったです。
梅松ちゃん達も、のびのびした表情してる。
2008/05/18(日) 13:51:14 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
お帰り~!
長旅お疲れさまでした~!

それにしてもいいところだね~!
たっぷりおいしい空気とおいしいお水飲んで、
都会の垢を落としてきたのね~!

飲みすぎなかったの?
2008/05/18(日) 18:48:07 | URL | TAJImama #-[ 編集]
都会ブヒのうーまーちゃんには田舎が満喫できたかな…。

足柄とは…なんとウチからそんな遠くなく…。
写真の光景は結構ウチの周りと変わらなくって~。

でも ワンコが遊ぶにはいい環境ですよね。
父さん ママさん うーちゃん まーちゃん お疲れさまでしたぁ~ お天気よくってよかったですね♪
2008/05/18(日) 20:48:05 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
田舎って都会とは違って景色も空気の匂いも新鮮でいーですよね!!

でも家の田舎も昔は一面田んぼだらけで、ドジョウとかザリガニなどいっぱいいたのに
今ではもう少ないみたいなんですよ!!

だんだん自然が無くなっていくのは寂しいですよね。

梅ちゃん、松くん写真ではお洋服着てなかったけど、
田舎で洋服着て歩いてるとみんなに『犬が洋服着てる!!』って珍しがられません?
家のばぁーちゃん家ドンだけ田舎って感じですよね(笑)
2008/05/18(日) 21:52:39 | URL | らむこぱぱ #-[ 編集]
うちは両親とも東京出身なので
小学生のころから、友達が夏休みに田舎のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くのがうらやましかったです。
その反動で、大人になってから田舎に引っ越してしまいましたv-392
2008/05/19(月) 01:11:03 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
お帰りなさい~
無事に納骨法要がおわったのですね。
長いドライブ、お疲れ様でした。

梅ちゃんも松くんもすんだ空気と自然に囲まれ
気持ち良さそうな表情です♪
梅ちゃんの笑顔がいい感じ~
2008/05/19(月) 01:50:41 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
よい旅だったようですね。とてもキレイな所です、梅松父さんはステキな環境で育ったんですね。

ウー、マー、アーバン・ブヒだけど、田舎の風景にも自然に溶け込んでいて、いい感じ、、、皆さんにさぞ可愛がられたことでしょう!^^
2008/05/19(月) 07:34:59 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
法要…お疲れ様です。
田舎、良いですね!!
景色も良くて、心が洗われる様ですね。。
梅・松くんの、写真とても良いですね~
幼い頃に、通った小道…今は、とてもとても狭く感じた事でしょうね。。
2008/05/19(月) 08:17:57 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
>Shaqマミィさん
父の田舎です。自分は生まれも育ちも東京。
そして夏休みは婆ちゃんに会いに田舎へ。Shaqマミィさんが羨ましい子でした。
今では墓があるので盆に毎年来るぐらいです。
自然溢れ梅松にはイイ所です。

>TAJImamaさん
のんびりと行ってきました。
田舎はイイね、どこも貸切だし。ブヒは珍しがれるし。
うーまーは遊び疲れたようです。
呑みすぎ、、もちろんに決まってまーす!

>春隊長さん
草地が多いのが足腰にはイイですよね。
足柄近いんですか!山に囲まれ自然いっぱいな所ですね。
天気にも恵まれ存分に田舎で遊んでました。
やっぱのんびりできる田舎ってイイです。

>らむこぱぱさん
確かに小さい頃に比べ、ザリとか少なくなったし、アスファルトが増えました。
田んぼとかも跡継ぎがいなくそのままや民家になったりと。
ちょっと淋しい気もしますね。
服を濡らせて着せてましたが泥だらけになって脱がせました。
あとご近所はブヒ自体が珍しいようで、何じゃこの顔は?みたいな対応でした。

>ベーブ父さん
自分もベーブ父さんが羨ましい友達の一人でした。
夏休みは婆ちゃんに会いにこの田舎で虫捕りの毎日。懐かしいです。
だいぶ景色は変わってしまいましたが、まだまだ大好きな田舎です。

>ヴィンままさん
無事に終えました。お墓もキレイに。
身内号に同乗させてもらったんで楽な長旅でした。
梅も松も走り回って、草のニオイを楽しんで、水飲んで走って。
短いけど十分満喫したと思いますよ。

>ダザ・シャンままさん
父の田舎です。でも自分は生まれも育ちも東京。
墓がこっちにあるんです。小学生の夏休みは田舎暮らしでした。
なので虫とか大好きです!
うーまーも広々して開放的なところは楽しそう。
やっぱ草地で足腰にイイ環境は大切ですよね。ブヒ顔、あっちでは珍しがられます(笑

>チョコばぁさん
無事に終えました。
梅松にも付き合ってもらって、ついでに田舎を堪能。
小さい頃に比べだいぶ田舎らしさが少なくなりましたが、
まだまだ自然溢れイイ所です。田舎、LOVEです。
2008/05/19(月) 10:45:00 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

田舎のトラックバックURLはこちら
新緑の候◇ ◇おやつ肥満