FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |太陽のタマゴ
以前呑んでる席で友人が、
“宮崎のマンゴー美味いよぉ~”って言ってたのを思い出し、
メロンに続き、また帰りに寄って土産を。

太陽のタマゴ:宮崎産マンゴー
IMG_8953.jpg

これ、もっと早くに出会いたかったぐらい美味い。
もちろん子供たちにも食後のデザートに初マンゴーです、、、


マンゴーの栄養・効能は、
 『免疫作用、抗酸化作用のビタミンA、βカロテンを多量に含んでいるのが特徴。
  ガン予防に効果あり。
  その他にビタミンB、C、E、カルシウム、ミネラル等栄養豊富な果物。』

ちょいとお高い宮崎産マンゴーですが、、ホント美味いっす、是非!

★ひろばのブヒちゃんもフルーツでしっかり水分摂取だワンクリック↓★

≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

マンゴーって美味しいですよね~。
大好物です。(^¬^)
マンゴージュースも美味しいのでついついガブガブ
飲んでしまいます。
うーまーちゃんの食べ方、何て可愛いんでしょーっ!
甘いので好んで食べますよね。
まーちゃんも順調そうで嬉しいです。
何回見てもほんっとに可愛いです☆
2008/06/05(木) 11:07:51 | URL | なちこ #-[ 編集]
手前は梅ちゃんですか?マンゴー丸呑みですけど。。。笑
ホント、美味しそうなマンゴー。
うううっ。マンゴー食べたくなってきた。。。
栄養価も高くていいんですね。今度、Shaqにもあげてみよっと。
2008/06/05(木) 12:12:51 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
二人とも可愛すぎっv-223美味しそうに食べてますね~!昨日の松君の写真のお顔は少し元気ないように見えたけど元気そうで良かったです!!
マンゴー美味しそうで、食べたくなりました。。
二人のお顔を見ると本当に癒されます!!松くんの病気時間がかかりそうだけど、快方に向かうことを願ってますよ!!
2008/06/05(木) 12:29:50 | URL | celly #-[ 編集]
私、以前は横浜の青果市場で仲買をしていた事があるので、果物はちと詳しいです。へへへ。

成分までは詳しくないですけど、その時その時で旬な果物、更においしい産地、その上別途にこだわり抜いている逸品、果物の目利きなんかも知っているので、うーちゃん・まーちゃんにも美味しい果物を食べて貰えるよう、今度酒のつまみに教えますよー。
2008/06/05(木) 12:42:18 | URL | フラパパ #-[ 編集]
おおぉなんて贅沢なv-77
でもまいってる時のおいしい果物は格別に幸せですねー
実家の時は食べ放題だった果物が、一人暮らしになるとついしぶっちゃって…
太陽のタマゴあげたいなーあげられるかなー
2008/06/05(木) 14:58:09 | URL | uta #-[ 編集]
お久しぶりです♪
宮崎マンゴー、東京だと高そうですね(><)
こちらではわりと安くであるので
朝ご飯のヨーグルトにのせてあげたりしてます。
旬の物を我が子と一緒に食べられるって幸せですよね~。
2008/06/05(木) 15:26:46 | URL | 沙夜 #DS51.JUo[ 編集]
やっぱお高いの?
私の母がマンゴー大好きでよくマンゴー買ってるけど、宮崎産は高くて買えないって言ってた~
2008/06/05(木) 18:03:20 | URL | haru #-[ 編集]
梅松いいもん食べてますね~人間の私がうらやましい。
梅 松の隣に並んで食べさせてもらいたい(笑)
梅ちゃん松くんのもう無いの?な、顔可愛らしいです。
2008/06/05(木) 18:21:35 | URL | どん父 #-[ 編集]
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
2008/06/05(木) 20:07:50 | URL | バウリング事務局 #DZhb80g2[ 編集]
マンゴー!すごい熟れていて美味しそうですっ
そして。。。お高そうですっ(笑)
でも高かろうが梅松ちゃん達の美味しそうな顔を見れば
それだけで良いのですよねぇ♪
元気そうな姿を動画で見られて嬉しいです。
2008/06/06(金) 00:29:54 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
お金持ち~~~~!!
手は伸びるもののなかなか買えないよん。

もちろんお皿に残った果汁も残さず食べたよねっ!

私もママにあ~んっして食べさせてもらいたいよん(笑)
って気持ち悪い?
2008/06/06(金) 09:54:46 | URL | TAJImama #-[ 編集]
 ぜ、ぜいたくぅ~!!
 これって木からポトッて落ちるまで熟させるやつだよね。
 梅松のチュルン!って食べ方が
 やわらかさを物語ってる!!
 
 今度うちに持ってきてくれても良くってよ。
 ・・・って、私、南国フルーツ食べるとお腹下るんだった。
 味は大好きなのに~
2008/06/06(金) 10:05:22 | URL | ピケボンのママ #-[ 編集]
>なちこさん
最近コンビニでとろけるマンゴーを買って飲んでます。
しっかしマンゴー美味いっすねー
松は酸っぱい系は苦手。ペッて出します。梅は何でもOKです。
動作が少しギコチナイのが気になりますが、元気は元気。ごはんもモリモリです。

>Shaqマミィさん
丸呑みは梅です。味合わずにペロッと。松はよく噛むんですけどね。
日本では今がマンゴーの旬なようです。
甘いしShaqくんもペロッと食べちゃいますよ!

>cellyさん
フルーツ大好きなうーまーなんです。
昨日の写真は早朝寝ぼけ眼の松でした。すいません。
動作が少しギコチナイのが気になりますが、元気は元気。ご安心を。
今が旬のマンゴー、折角あげるなら旬な食物を!

>フラパパさん
もう食べ物全般のプロフェッショナルじゃないっすか!
フルーツはどーせなら美味しいのが食べたいですもんね。
旬なものは梅も松もしっかり摂って。
酔っ払う前にバッチリ教えてもらおっと!宜しくです!!

>utaさん
4,500円もしました。でも旬だし未食だし梅松にと。
でもマジ美味い!ビックリしました。
一人暮らしじゃないっすよ!二人です。
旬な太陽のタマゴ、是非クロエ嬢と二人で仲良く分け合ってください。

>沙夜さん
お久です。一個4,500円でした。
商品にならないマンゴーがたくさん安価で手に入って羨ましい。
やはり地元宮崎。味も栄養も変わらないですもんねー
梅松にもヨーグルトに乗せてあげたいっす!
自分もそーして食べたい・・・。

>haruさん
一個4,500円もした。しかも梱包も一個ずつしっかりと。
でもやっぱ美味い!もっと早くに食べてれば良かったぐらい。
何かあったら土産は太陽のタマゴでイイからね~♪

>どん父さん
やはり大事な子供たちですからねー
美味しいものは大人だけじゃなく子供たちにもね。
でもマジ美味いです。今日も買って帰ろうかな~

>バウリング事務局さん
後で遊びに行かせて頂きます。

>ヴィンままさん
ちと奮発しちゃいましたが、マジ美味いっす!
梅も松も動画の通りペロッと食べました。
その時の旬な食物を摂って健康一番で頑張ります!
目指せ長寿ブヒ!!

>TAJImamaさん
どんなもんか食べたかったのさ。やっぱ美味いね。
もちろんママさん残さず舐めさております。
TAJImamaあ~んは3回に1回ぐらいの割合で回ってくると思われ。

>ピケボンのママさん
そーです。自然に落ちて食べごろに。
ネットで地面に落ちないようにするなど手間が掛かるみたい。兎に角、美味い!
パパさんに買って帰るように言っておくよ。イッチ&ピケボンのためにも。
下痢Pになっちゃうんじゃねー、、、残念。
2008/06/06(金) 11:45:32 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
これ、お高いんですよね(笑)おいしそうに食べてますね(^_^)がっつり食べて元気にな~れ♪
2008/06/06(金) 22:01:38 | URL | たみ #-[ 編集]
>たみさん
ちょいと奮発しちゃいました。
でもお高いだけあって美味いっす!
梅も松も旬な食べ物でいつまでも健康で居て欲しいものです。
2008/06/09(月) 11:29:24 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

太陽のタマゴのトラックバックURLはこちら
ハーネス◇ ◇脊髄空洞症