FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |それ行け、松!
昨晩はどーしても外せない付き合いがあった。
帰りにふと目に入ったフルーツ屋、、松坊ちゃんはフルーツ好き。。。

画像 023
具合の悪いときはメロンが定番かなと。
酔った勢いで4種類あったメロンをそのまま包んでもらう。

ママさんも梅もみんなで食べよう!
メロンの栄養・効能は以前記事にしたのを参考に→『メロン

今朝の松→『動画
ふらつきもだいぶ治まり歩行もスムーズになってきました。強いぞ、松 大好きだっ

★お腹を壊し兼ねない強い薬のようですが快便快復だよワンクリック↓★
鯉
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(木) 10:36:02 | | #[ 編集]
梅松父さん、ナイスなよっぱーブラボーです!!
何て豪勢なっ!
岳なんてメロンなんかないですよー。
大根です大根っ。

まーちゃん、おちっこ上手にできまちたね。
うるうるきました。
ママさん、父さん、お気持ちわかります。
じっくりきっちりあるのみですね。
我が家も根治できるよう頑張りますので
梅松家の皆さんも!!
まーちゃん、しっかりっ。
おばちゃんも熊本から応援していますっ。
2008/05/29(木) 10:36:43 | URL | なちこ #-[ 編集]
ダメだぁ・・・。涙もろい私はまた松くんの動画を見て泣いてしまいました・・・。頑張って歩いてる松くんの姿を見たら・・・。でも回復してきてるから嬉し涙です!頑張れ頑張れ松く~ん!!
2008/05/29(木) 10:41:08 | URL | ☆とも☆ #-[ 編集]
松っちゃん、ホントにふらついてますね。
でも、ちゃんとおトイレでちっこしてエライッ!
がんばってるねぇ。松っちゃん。エライよ。
パパとママにいっぱい イイ子イイ子してもらってね。
2008/05/29(木) 10:58:01 | URL | Shaqマミィ #Oo2xbgGg[ 編集]
どんなに健康に気を付けていても発症してしまう病気や怪我があるんですよね・・・
それに早く気付いてあげる事、さらに対処してあげる事が私達飼い主には大切なのだと、あらためて思いました。

梅松父さんとママさんの愛情に答えようと松っちゃんも頑張っているんでしょうね♪
1日も早く良くなりますように・・・
2008/05/29(木) 11:27:10 | URL | もじゃか #fi6GnPeU[ 編集]
もっと早くコメント出来ずすみません。MRIを思い切って行なった御英断、すごく尊敬します。

内耳炎、どうもいろんなタイプが在るようですが、犬の「Vestibular Disease」で検索してみてください。内耳はバランスをつかさどる器官で、その情報は脳に伝達されます。

私が読んだ記事では針が有効とありました、後、梅松父さんはもうご存知だと思いますが、抗生物質の治療だと、腸の善玉菌もやられてしまうらしいので、Probioticやヴィタミンのサプリ、増やした方が良いらしいです。

坂本徹也の「東洋医学がペットを救う」、少し前にお勧めした本ですが、その中にメディカルAというサプリ(?)が取り上げられています、今回の症状に有効性がありかも知れないので、調べる価値はあると思います。

西洋医学ではない多くのものは疑ってかからなくてはならないものが多いと思いますが、少しでも、副作用がなく、治療の補助になるものが在れば、幸いだと思います。

松くん、ガンバレ!梅・松ファミリー、応援しています!
2008/05/29(木) 12:09:25 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
松坊ちゃんv-238動画見て、うるうる・・ちゃんと歩いてオシッコした姿!頑張って~と泣いてしまいました。
メロン食べてたくさん甘えて、一日も早く元気になるんだよ~!!4種類のメロンって豪勢でいいせすね~~v-222松ぼっちゃん!頑張れ~!!!梅姉さんは元気ですか?
2008/05/29(木) 12:11:09 | URL | celly #-[ 編集]
松くんしんどいのにちゃんとおトイレ行ってエライよ!!
少しマシになってるとの事で少し安心しましたv-218
メロン4種!!パパさん男前すぎます!!
松くん頑張れ~!!
2008/05/29(木) 12:26:41 | URL | HANAママ #-[ 編集]
松ちゃーん。 シッコ立派にできてるよ~。
はやく元気になってねv-218
その為にメロンいっぱい食べるんだよー!

ママさんが言ってたように はるぴんと早く尻巻き上手
競争やろうねv-355
松ちゃんが全快するまで はるぴんは尻巻き走りの精進に
励んでまってますよ~
2008/05/29(木) 12:30:47 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
松よく頑張った!!エライぞ!
もう少しだけ頑張ろーねー。
父ちゃんが完璧に元気になるまで、毎日フルーツ買って来てくれるかもね(笑)
2008/05/29(木) 12:40:15 | URL | haru #-[ 編集]
うわーん。
バズのてんかんの発作も見てられないけど、松っちゃんの
辛そうな姿もちょっと見られなかった。
でも頑張ってるね!
このままどんどん回復しますように!!
メロン4個とは、父太っ腹じゃん!
愛を感じるじぇ!
2008/05/29(木) 14:00:12 | URL | nao #-[ 編集]
ううううう~!!!まっちゃん!!!
しっこがちゃーんとできてよかった!!!
頑張ってるまっちゃんをみて激しく感動しました~!
父さんも付き合いから早く開放されたかったでしょうに。
松ちゃんメロンを食べて元気になってね。
2008/05/29(木) 15:58:24 | URL | ココママ #-[ 編集]
松君、脳の病気でなかったので良かったですね!!


でもまだ、フラフラしちゃうんだ(ToT)


メロンを食べて、松君元気になるんだよ~(^3^)/
2008/05/29(木) 17:31:31 | URL | ジャラ #-[ 編集]
まだ、ふらつきがあるものの、段差できちんと足を上げているし、想像するに随分回復しているんだよね。
耳の病気は長引くっていうし、焦らず少しずつ良くなっていくに間違いない!
父とママと梅が付いてるもん!大丈夫!!
2008/05/29(木) 17:54:39 | URL | TAJImama #-[ 編集]
ちゃんとおしっこ出来て偉いっ!!
ふらふらしてても頑張って歩いてる姿に涙・・。
早く元気に走り回れるといいですねー!!頑張れー!!
2008/05/29(木) 17:55:23 | URL | J&Hママ #-[ 編集]
松ちゃん。ふらふらながらも、けなげで本当に頭が下がります。大好きなメロン食べて体力つけて下さい。梅松家の皆さんも心配でしょうが頑張ってください!!陰ながら完治を祈っています!!
2008/05/29(木) 18:42:05 | URL | たみ #-[ 編集]
松~~~っ!!!(泣)
脳だったら。。。と思ってドキドキしてたよ。
あの先生、のほほんとしてるけど、信頼できるよね?
こっちがピリピリしてる時だと、ノンビリしすぎてるように
感じちゃうんだけどね(笑)
錦糸町の救急病院、いいとこ教えてもらった。ありがとです。
松、果物たっくさんもらってがんばれっ
2008/05/29(木) 19:54:31 | URL | コハリキママ #-[ 編集]
松ちゃん、がんばって!応援してます。
2008/05/29(木) 19:56:02 | URL | saku&pinmama #-[ 編集]
頑張っておトイレに自分から行った姿に感動。
いつもの何気ない行動も、今はかなり頑張ってるのが伝わりますよね。偉い!!!松君。

梅松父母さんの家族愛で、絶対完治すると思います。
今までも何でも乗り越えてきたんですから!!!!応援しています。
2008/05/29(木) 21:51:01 | URL | くるみみるくのママ #-[ 編集]
偉いぞっ松くん。
ふらつきながらもちゃんとクッションやトイレを乗り越えてますね!
おちっこもばっちりできてるし!
いっぱい愛のメロンを食べて完治するんだぞぉ~
2008/05/30(金) 01:00:35 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
>秘密さん
書き込みありがとうございます。
今回はゴッドハンドも厳しい病に襲われました。
でも良かったですね。再発しないようしっかりケア頑張ってください。
松は軽度のようです。内服薬で何とか完治を目指してます。
まだふらつきはありますが焦らずいつものように明るく振舞ってます。
これ以上ストレスなんぞ与えたくないですもんね。
お互い色々大変かと思いますが、これも宿命だと思って付き合うしかないですよね。
楽しく前向きに毎日を送りましょう!また気軽に書き込んでくださいね。

>なちこさん
大根は消化の助けにイイんです。おろしは与える直前におろしましょう!
メロンは店のお姉ちゃんにうまく乗せられました(笑
完治する病ですからね。松が一番辛いけどしっかりバックアップして撃沈ですよ!
バンビーノ岳ちんも遊びたいだけ遊んで病気なんぞぶっ飛ばしちゃえ。
弱々しい姿は誰もが見たくないと思います。
でも悪い宿命も天から与えられたものですからねー 受けて立とうじゃないのぉ~

>☆とも☆さん
多少ふらついてますが段差も感覚が戻ってきました。
おしっこはお尻が落ちちゃう感じですが何とか踏ん張ってます。
食欲はあるし、焦らず楽しく頑張ります!

>Shaqマミィさん
何とか踏ん張ってしております。お尻は落ちちゃってますが。
頭の中はフラフラ状態だし立ってるは辛いと思います。
イイ子だねーって声掛けはしてますよぉー 嬉しそうに耳が動いてます。
雨の週末になりそう。DVD鑑賞でもしてまったり過します。

>もじゃかさん
長寿目指して色々注意してますが、宿命ってあるんですよねー
こればっかりは避けて通れないし、我が家への挑戦状と受け止めてます。
それと早期発見、早期対処は飼い主として当たり前の責任ですよね。
淋しがりやの松、病院で可哀想な想いをさせてしまいました。
でもそれ以上に甘えてもイイように大きな気持ちで接しています。
完治目指して頑張りまっす! あざーす!!

>ダザ・シャンままさん
MRIの決断は結果良かったです。でも原因追求が一番の理由。
食事での快復補助はしっかりやってます。腸や肝臓、解毒など。
Vestibular Diseaseはこれまた難しいです。翻訳しても専門用語もあるし。
メディカル7ってハーブですか?検索だとそー思うのですが。
でも心遣い嬉しいですよ。ありがとうございます。
東洋医学がペットを救う、忘れてました。早速買います。
色々検討してみます。また情報ありましたらお願いしますよ。

>cellyさん
まだふらついてますがシッコもウンも自分で踏ん張ってます。
メロンもヨーグルトと一緒にあげました。ペロペロと。
利尿作用もあるし体内の薬や注射などの老廃物をとっとと放尿ですよ!
主役が梅じゃないんでどーもつまらなそうです。暫く辛抱ですね。お姉ちゃんだし。

>HANAママさん
トイレはふらつきながらもちゃんと行ってくれます。
見ていて辛そうだけど、流石まっちゃんって褒めてあげてます。
メロンは店のお姉ちゃんにうまく乗せられて4個も…。
まぁこんな時ぐらいしか大人買いはないですね。

>春隊長さん
メロンは利用作用あるからねー
薬漬け体内の老廃物をしっかり出してもらってます。
松のへっぴり腰逃げはすごいよぉー 速いし。
小僧はるぴんにはまだまだ負けられん。
しっかり完治したら勝負じゃ!

>haruさん
焦らず頑張るよ!
解毒を促すように食事は気を遣ってね。
フルーツ屋、可愛い店員さんなのよ、これがまた。

>naoさん
同情を買うような動画だよねー ごめんちゃい。
でも今はこんな感じ。ふらつきもある。
食欲はあるし遊び欲も少しずつ出てきたから快復傾向にはあります。
メロンは可愛い店員さんに乗せられて4個も・・・。
もしDでも絶対乗せられると思うよ!

>ココママさん
シッコもウンもひとり踏ん張ってます!
メロンたっぷりで薬漬け体内の老廃物を放尿させて。
お得意さんとの付き合いでしたからねー、、仕方なく。
でも飼い犬の具合が悪いと、早くに切り上げました。犬好きの方だったので。
松っちゃん、少しずつ快復してますので。

>ジャラさん
脳の疑いが一番でした。MRIやってホント良かったと思います。
平衡感覚を失う、、耳を疑う(目視できない部分も)のを忘れずに。
まだふらつきはありますが、当初に比べ動きも出てきました。
我家にできる事はしてあげて、あとは先生にしっかり治してもらいます!
焦らす楽しく頑張ります!!

>TAJImamaさん
いつも以上に松の動きが遅いっしょ!ふらついてるし。
まだふらつきはあるけど、好きなオモチャで遊ぶ余裕も出てきた。
長引きそうだけど松をしっかり支えます!
梅も退屈してる。プロレス仕掛けるも松はすぐ腰が砕けちゃうし。
梅のストレス発散にも付き合ってあげないとね。

>J&Hママさん
ふらつきはありますがシッコもウンもひとりで踏ん張ってます。
食欲旺盛、好きなオモチャで遊ぶ余裕も出てきました。
興奮して走ろうとすると体が付いていかないようで転がってます。
時間が掛かりそうですが、MYドッグラン完成時に合わせて完治目指します!

>たみさん
トイレはしっかり歩いてちゃんとやってくれます。
頑張れ!って声掛けてあげて。辛さ以上にいっぱいの愛情を伝えてあげようと。
獣医の治療と並行して食事でもバックアップし、とっとと内耳炎を撃退。
焦らず楽しく頑張ります!

>コハリキママさん
脳じゃなくてホント良かった。
諸角先生はまったり感がありながらも白黒はっきり言うのが頼もしかった。
きちんと質問にも分かりやすく答えてくれるし。
診断の内耳炎もきっぱりだし、脳じゃなくて少しホッとしてた所もあったし。
時間掛かりそうだけど明るくやってくよ!キャミックはもしも保険で忘れずに。
のんびり松、、のんびり完治目指してます。

>saku&pinmamaさん
あざーす!
先生の治療と並行して食事面でもしっかりケアでバックアップ。
焦らず楽しくクソ内耳炎を撃退します!応援ヨロシク!!

>くるみみるくのママさん
トイレはしっかり歩いてちゃんとやってくれます。
何気ない距離・行動も時間が掛かってます。
それ、頑張れ!って声掛けてあげて、松も必死に応えてくれます。
暗い顔だけはご法度の梅松家。
焦らず楽しく治療に専念し、絶対完治をやり遂げます!

>ヴィンままさん
トイレはばっちり。
ひとり踏ん張ってちゃんとしてくれます。
立ってるのはまだ辛そうだけど、好きなオモチャで遊ぶ余裕も出てきました。
焦らず食事面でもケアしながら完治するんで暫しお待ちを!
雨の週末はゆっくりDVD鑑賞です。
2008/05/30(金) 11:42:13 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

それ行け、松!のトラックバックURLはこちら
手作りごはんDVD◇ ◇戸ヶ崎動物病院