FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ハーネス
東京も早めの入梅宣言。
散歩もままならない季節になんですが、散歩GOODSを一つほど。

代官山にあるブヒGOODS専門ショップ、『Bulldoss』から、
IMG_9024.jpg
待ちに待ったオリジナルハーネスが発売しました。

我家も梅がヘルニアを発症して以降、ハーネス利用者となりました。
身体に優しい良品がベストですが、なるべくデザインも重視したいものです。

このハーネス、、欲張りな願いを叶えてくれました。主な嬉しい点としては、
幅広&柔らかテープなので、毛の薄い脇や腹のテープがあたる部分も優しく馴染んでくれます。
一番負荷が掛かる胸部分は、力が分散するように広くV字型に施されています。
また、金具類も負担の掛からない位置にあり、できるだけ丸みのある物を使用した痛くならない作り。
これぞ、身体に優しい&安全を重視したハーネスです。
もちろん取り外しや持ち手部分など使いやすい。
その上、カラーも可愛く、まさに我家好みでした。

ハーネスのメリットは何と言ってもヘルニア発症予防。
首輪はつい引っ張ったショックが徐々に首を痛めてヘルニアになる場合も(頸部椎間板ヘルニア)。
最近ブヒに多いヘルニア。
予防の一つとして、普段の散歩にはハーネスの方がイイかと思います。

また、多頭引き用リード も同時発売中! 
Leash for Doubles
適度な長さを保て、絡まず仲良く歩いてます。これもオススメです。

★1700ブヒの鼻ペチャがいっぱい★
A French bulldog open Community

◇この記事へのコメント

ハーネス いいです♪ ホントにいいです♪
 
ウチはBUHXさんのを使っていますが、はるぴんのあの
弾丸ダッシュスタートで今では必ず「ゲッ~」ってやっていた
のが 今は全くなくなりましたぁ。
確かに あれは首に大きな負担がかかっていたと思います。
もっと早くにハーネスにしておけばよかったと後悔しています。

多頭用リードまであるんですね~。
これで ますます うーまちゃんお散歩が楽しくなるね♪

2008/06/06(金) 13:01:45 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
何度かおじゃまさせて頂いていたのですが、はじめてコメントさせていただきます。よろしくです。

Bulldossさんのハーネス気になってたんです。幅広で体に負担のかからないように計算されている感じですね。
色合いもとってもキレイで・・・。
くわしく載せて頂いてありがとうございます。我が家も購入決断しました。
ついついカラーをつけてしまいますが、体のためにはやっぱりハーネスの方がよさそうですね。
これからもいろんな情報載せてくださいね。楽しみにしてます。
2008/06/06(金) 14:56:57 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
やっぱり欲しくなってきた。。。
胸の幅が広いのがポイント高し!
2008/06/06(金) 22:39:00 | URL | TAJImama #-[ 編集]
BUHIXのハーネスを買いたいと思っていたのですが、
父さん的にはどちらが使いやすいですか??
あんまり変わらないですかね?^^
2008/06/06(金) 22:47:33 | URL | あきら #-[ 編集]
ブリ君がブルーのを使ってますよ~
我が家はイエロー狙いです♪

胸のところが本当に楽そうでした。
待ってました~のBulldossハーネス。
う~ま~ちゃん達お似合いですっ
2008/06/07(土) 03:19:33 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
ウチもbulldossさんのハーネス気になってたんです!!
というか買う気マンマンでしたが・・・w
梅松父さんのレポートを読ませてもらって決定となりました!
あとは色で迷うだけ♪v(´∀`*v)ピース
2008/06/07(土) 12:36:02 | URL | 健々 #-[ 編集]
>春隊長さん
BUHIXもしっかりとした作りで安全性も備わっていて好きです。
元気あって力のあるブヒはやっぱハーネス利用がイイですね。
引っ張り癖はハーネスでは矯正できないんですよね。
でも首など背骨に負担が掛からないからヨシですけど。
多頭リードはこれオススメです。
弟か妹を迎えた際は是非!

>そらママさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ブルドスハーネスおすすめですよぉ~
身体への負担が掛かってないのがすんごく見ていて分かります。
テープのあたる部分も赤くなってないし。
我家もカラーはたくさんあります。今では首飾りとしてたまーにして外出。
普段の散歩なら絶対ハーネスで予防重視かと思います。
そらちん、円らな瞳が可愛いです。ブリンドル万歳!
またお暇なときは遊びに来てくださいね~

>TAJImamaさん
普段の散歩にしっかり愛用してくれたまへ。
お疲れ~♪

>あきらさん
安全性はどちらもしっかり考えられています。
ただブルドスの胸部V型が圧迫感がなく負担がないような気がします。
また調整金具も計算された箇所に来るようになってます。
ブヒの身体を考えると個人的にはブルドスの方が安心ですかね。
参考になれば良いですが。

>ヴィンままさん
ブリくん、してましたね。ヴィントくんは梅とお揃いですね。
悩んだ挙句イエローとピンクにしました。
でもすんごくイイです。身体に優しいです。
昨日、久々ブルドスに行きました。

>健々さん
買う気マンマンならオススメの一品です。
身体に負担無く安心ですよ!ワンタッチ金具も楽だし。
濡れてもナイロンだしすぐ乾きます。今夏は活躍しまっせ~
ブリンドルに映える色合いばかり。やはり悩みますよね。
2008/06/09(月) 11:30:23 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ハーネスのトラックバックURLはこちら
祝 太二朗◇ ◇太陽のタマゴ