FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |サクランボ
7月です。早いですね。本格的に夏~って感じです。

引き出物のカタログギフトから届いた。
もちろん梅松にも旬なフルーツをしっかりと。
※種は予めとってあります。

サクランボの栄養・効能は「こちら」。

あと雑誌PE・CHA Vol.3、発売しましたよ。

★1800ブヒの鼻ペチャがいっぱい↓★
A French bulldog open Community

◇この記事へのコメント

さくらんぼ美味しそう~☆
向かって右は松っちゃんですか?
梅ちゃんはバクバク食べてる横で、松っちゃんはペロペロしてから食べてますね。
かわいい。フレンチの食べてる時の口元ってかわいくて大好きです!
2008/07/01(火) 13:08:36 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
うーちゃん、まーちゃんは美味いもの食ってますねー。

ここでお一つ。

この時期ニュージーランド産のさくらんぼがまだ終わっていなければ出回っているはず。 名前はレーニア。
佐藤錦の苗をニュージーランドで育てただけあって、見た目は赤色と黄色のマーブルで、味は佐藤錦ライク。 更にアメリカンチェリー並みの大きさです。

お試しあれー。
2008/07/01(火) 13:24:02 | URL | フラパパ #-[ 編集]
ちょーリアルタイム!
実家からサクランボ送られてきて
これ犬にいーのか?と調べる直前だったとこだv-218
2008/07/01(火) 14:25:18 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
うちも昨日近所のボストンテリアのママさんからさくらんぼを頂きました~。
種の毒は・・・青い梅や青いモモ、青いあんずも毒。
実が熟せば大丈夫らしいけど、怖いし詰まりそうだしね。取った方が断然安心よね。
2008/07/01(火) 14:31:54 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
なんて優しく食べるのでしょう!!
うちだったら丸呑みですよ。。。。
噛むわけがない(汗)
う~ま~ちゃんたちを見てたら食べたくなりましたっ
八百屋さん行ってこよ~~
2008/07/01(火) 14:55:36 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
きゃわいいーー!!i-233
本当偶然なのですが・・我が家もさくらんぼいただきましてこれから写真でも撮ろうかと(笑)思っていた所でした!!だからびっくり~!!
うーまーちゃんの食べっぷりがかなり可愛いですねー!!一生懸命食べてる~!!
JHTにもあげてみまーす★☆
2008/07/01(火) 15:05:38 | URL | J&Hママ #-[ 編集]
うはは、可愛い食べ方…。そして上品…^m^
どっかの誰かさんとは大違いですよぉ~←Jakeの事ですばぃ。
ピラニア食いなものでしてぇ^^;
アカイモノに目がないんです、いややきっとそうじゃないですね。
甘くて美味しい果物ですもんね。
我が家も山形親族より戴き、既にJも堪能済みです。
また来年ヨロシクさんって言ってました♪
2008/07/01(火) 18:45:40 | URL | Jおぷ #r13xZNus[ 編集]
梅松父さん、お久しぶりです。

お上品に食しておりますな~
偶然にもうちの子は夏といえばアレが好きでございます。
2008/07/01(火) 18:55:23 | URL | おかき母 #-[ 編集]
先日うちもサクランボ購入、前に梅松父さんのブログで梅松に食べさせてたのを思い出し、3ブヒにあげてみたところ、食べようとするんですが、なぜか飲み込めずに小さくなってからやっとの思いで飲み込んでました(笑)
そのあとどんだけご飯を拒否しました・・・(笑)
2008/07/01(火) 20:45:26 | URL | どん父 #-[ 編集]
初めてコメします^^
さくらんぼおいしそーですね!私が食べたくなっちゃいました笑
それにしても、めっちゃ上品に食べますね★
うちは・・・
丸呑み。。。一瞬で食してしまうでしょう笑
2008/07/01(火) 21:15:26 | URL | ともみ #41Gd1xPo[ 編集]
ホントに美味しそう、そして、可愛く食べますね~。流石、いろんな美味しいもの食べなれてるウーマーです!

↑の方がおっしゃてた、レーニェというサクランボ、アメリカでも手に入ります。優しい味で、普通のアメリカン・チェリーより、私は好きです。是非、試してみてください!

雑誌Pe-Chaは、フレンチだけじゃなく、ボストンもパグも載ってるので、家には嬉しい雑誌です!(^^)
2008/07/01(火) 22:45:04 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
わぁーー ウチも今日 さくらんぼ頂きましたぁ。
さっそく はるぴんの食す様子写真に撮って明日のネタに
しようと思っていたところです!

さくらんぼ…ほんとおいしそうに食べますよねん!
うーまーちゃん さくらんぼ堪能していましたね♪

ウチは気がつけば、私に分の半分ははるぴんが食べた気がします…v-12

2008/07/01(火) 22:49:50 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
うまそーーーーー
しかも、かわいらしい食べ方
どしたら、そんな風に食べてくれるのかしら。。。。
2008/07/02(水) 00:35:26 | URL | おむハハ #-[ 編集]
種が取ってあるって、相当な数ですよ!!
グルメだなー梅松っちゃんはv-53
うちは旬よりもなによりも手軽で手頃なバナナ一筋…
2008/07/02(水) 00:51:43 | URL | uta #-[ 編集]
>Shaqマミィさん
右松です。
松はニオイを嗅いでから食べることが多い。
鼻ペチャならではの不器用な食べ方、カワイイですよね。

>フラパパさん
やっぱ旬なものをね。
でも流石!レーニア、知らん。食べてみよう!
世の中、まだまだ知らない食べ物がたくさんありそう。
色々お試しさせてくださいよ~

>YAZAWAさん
種は毒があるようなんで取りましょう!あと早く痛んでしまいます。
家族皆で即行食べましょう!ちなみに梅松は1度に多くても5粒ぐらい。
コロンボ、しっかり体内の老廃物をシッコで出しなよぉ~

>かーちゃんさん
やっぱ今時期の届け物はサクランボですかね。
青いものも毒なんすか!知らなかったです。
熟すとそれなりに酵素も豊富になって消化に良さげですよね。

>ヴィンママさん
噛み噛みって教えたんで(笑
でも比較的よく噛んでくれます。
空くんなんか2粒ぐらいで十分なんでしょうね。
どーせ買うならフラパパさんの書いてるレーニアを是非!

>J&Hママさん
旬なフルーツですからねー 甘くて美味いね~
JHTトリオも可愛く食べてますね~
動画の方が一生懸命振りが伝わってきますよ~
次回食べ物ネタは動画で宜しくっす!

>Jおぷさん
Jakeくんはピラニア食いですか!
まぁ男の子だしそれぐらいがっついてイイんじゃ。
松はどーも食に欲の無い感じの食べ方で物足りない感じもしますよ!
山形本場サクランボ、甘くて美味いっすよねー
旬なものは旬な時に食べましょう!

>おかき母さん
お久です。お勉強の方は順調でしょうか?
ほっかむりしてこれから旬なフルーツを…。
おかきちゃんもよく噛んで食べますね~ カワイイです。
スイカも利尿作用バッチリ!梅松もしっかりあげます!!

>どん父さん
あげてみましたか!
食べ慣れるまでは色んな展開があると思いますよー
間食でメインを食べなくなるのは頂けないですが・・・。
ただ野菜や果物で生OKな種類は積極的に摂った方が身体にはイイです。

>ともみさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
同じ多頭、しかも一姫二太郎っすね!
小さい頃より噛み噛みってよく噛むよう教えました(笑
何てのは嘘ですが比較的よく噛んで食べてくれます。
丸呑みはちょっと大きめだと怖いものがありますよね。
これからはスイカの季節でーす!是非スイカも!!
また遊びに来て下さいね~

>ダザ・シャンままさん
犬OKな食べ物は何でもあげてます。美味そうに食べてるし。ただ少量ですけどね。
自分もアメチェリー好きですよ。コストコ行くとよく買ってました。
レーニアも探してみますね。
今号のペチャには桜椿大家が載ってますよ~ 

>春隊長さん
是非動画で宜しくです!
はるぴんの食べ姿見たいっす!!
旬なものは旬な時にです。
梅松は多くても5粒ぐらいしかあげてませんよ。糖分多いしね。

>おむハハさん
小さい頃から「よく噛んで食べなさい!」と躾を徹底してました(笑
なんて嘘ですが、比較的噛んで食べてくれるので笑えます。
これからはスイカっすね!

>utaさん
紛らわしい皿写真、すいません。
これ全部種取ってません。ママさんが分かってる一部だけです。
多くても5粒ぐらいしかあげませんし。
もちろんバナナは年中無休で毎昼にヨーグルトと一緒にあげてますよ~
旬なフルーツが入った時は梅松にもって感じなだけです。
2008/07/02(水) 10:43:08 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

サクランボのトラックバックURLはこちら
怒ってんの?◇ ◇バズ家