FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |居酒屋 ○馬
歩いて15分ほどの憩いの場。
愛息子フランキーが看板ブヒ、呼称「居酒屋 ○馬」。
前回松の不調にてドタキャンをしてしまったが、
それでもキープボトルを流さずに残してくれたなんとも有難い。
そんな優しい大将&女将、またも快くお招きいただきました。
画像 380
素敵なネームタグありがとう!

今回も大将フラパパ自慢の和洋創作、男料理をご堪能ください、、、

画像 376
画像 382
画像 385
画像 402
この度も全9品のフルコース。
前回の開店日に続き、どれも趣向が凝らしてあって美味い。
料理名これでイイですかフラパパさん?
なるほど隠し味も、全てママさんメモってました。どんな料理が出てくるやら

画像 421
終始穏やかな黒3ブヒ!フラは優しい男の子。
梅は主同様、フラお気に入り豚皮を遠慮なく堪能し続けておりました。フランキ~ご馳走さま~by梅 
松は無言でずっと寝てます。

200品以上レパートリー、、全制覇のつもりです。勝手に楽しみ。
是非次回から、達筆なおしながきも楽しみにしております。
美味いものをいっぱい食べて、 呑んで笑って楽しんで。夜分遅くまでありがとうございました。

★もうすぐ梅雨明け、ニッポンの夏だよワンクリック↓
20070420171548.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

また美味しそうな物食べますねぇ。
こういうの見ると、ホントに日本の居酒屋とか行きたくなります。
2008/07/06(日) 12:39:11 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
I LOVEピーマンv-346私も良く作るメニューです。
あ~~やばい!これ見ちゃったら飲みたくなってきたぞ~。まだ4時かぁ・・夕飯まで我慢我慢!今夜は何作ろうかな~。酒飲みかーちゃんより
2008/07/06(日) 16:00:04 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
ほんっとに、誰かに作ってもらうゴハンておいしいよね☆
ピーマン丼、お醤油味?
マネして作ってみようかな。
2008/07/06(日) 18:58:12 | URL | nao #-[ 編集]
フランキー家の子になりたい(笑)
素晴らしいお料理の数々!まさしく憩いの場ですね。

↓の家でも保冷剤!もうそんな季節ですね~
 けいさんの絵文字、携帯で使わせていただいちゃってます♪
2008/07/06(日) 19:31:56 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
こちらこそ、いろいろ面白い話が出来てよかったです。 何より女将に気兼ねなく酒が飲める(笑)

今回はフルーツの話が出来なかったのが残念と言えば残念。次回ですね。 次回はうまい日本酒とっておきますよー。 秋田の酒、刈穂の純米。

うちの中にブリンドルが3匹いると何とも壮観でしたねー。 松も予想以上に元気だったし、梅も気兼ねなくいられた様だし、良かった。 あとは我が家のフラに是非とも5月生まれのお嫁さんをと…。

また、うまい酒飲みましょう。
2008/07/06(日) 21:03:08 | URL | フラパパ #-[ 編集]
美味しそうなお料理ですね!!フランキーくんも可愛いですね!先日のブヒレスしてる梅松さん!!たまらん可愛かったです。何回も再生して見てしまいましたよ!!!松君の恥ずかしそうな表情。。可愛いっ!松くん元気そうでよかったです!!やっぱフレブル大好きです!!
仕事で疲れて帰ってきてこのブログを見るのが私にとって癒しです。
九州は梅雨明けして、いよいよ夏です!!この暑さは、ちょっと異常・・・。梅ちゃん松くん夏バテしないように!!!
2008/07/06(日) 22:41:08 | URL | celly #-[ 編集]
素晴らしい~~♪
なんておいしそうなお料理の数々!
こりゃ、お酒も進む事間違いない!

それにバランスがとっても良くて、
お野菜をたくさん使ったお料理のレパートリーの多い人って尊敬しちゃうわ~。

ママが教えてもらったレシピ、今度教えてね~~!

2008/07/07(月) 09:48:22 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>Shaqマミィさん
いつも恵まれている梅松家です。今回も美味かった…。
写真だけで満喫してください。申し訳ございません。

>かーちゃんさん
小さい頃キライだったピーマンも・・・。美味いっす!
ピーマン丼ってシンプルだけどクセになりそうです。
昨日16時、肉体労働して、すでに呑んでました。

>naoさん
この度も腕を振るって頂きました。ウマウマ~♪
ピーマン丼ってしょうゆだっけ?めんつゆ?忘れた。ママさんに聞いて。
継続は力なり@まりな、です!

>ヴィンままさん
フランキーはしっかり栄養管理され溺愛でっせ~
男でこれだけ料理できるって羨ましいよ!
けいちゃん、、暇だったのかね?

>フラパパさん
毎度ご馳走さまでした。どっぷり寛がせて頂きました。
積もる話はまた今度、ゆっくり焦らず行きましょう!
じゃあ次回は日本酒に合うフルコースでお願いします。
5月生まれのお嬢さん、しっかり準備していつの日か迎えられるとイイっすね。
我家にも専業シェフでお呼びが掛かるかもしれませんよぉ~

>cellyさん
男料理、、拘りあって美味い。最高ですねー
松もブヒレスができるぐらい快復してます。もう少しな感じ。
そちらは梅雨明けしたようですね。ニュースで見ました。夏は夏らしく楽しみましょう!
梅松も水遊びで楽しく乗り切ろうと思います。
今後も癒しブログになるよう張り切りまッス!

>TAJImamaさん
すごいよね。毎度毎度感心する。
しかも熱々の作り立てを出してくれます。その分大将はゆっくり呑めず…。
ママさんしっかりメモってたよー 隠し味が決め手らしいね。
手羽先のは早速昨夜作ってた。まあまあだった。
2008/07/07(月) 10:53:50 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
ピーマン丼のレスが多かったみたいなので、念のためピーマン丼の作り方書いておきます。

①ピーマンを出来る限り薄くきる。
②ごま油で焼いて、しんなりしたら火を消す。
③鰹節とゴマを混ぜて、めんつゆでかき混ぜる。
④ご飯の上にお好みでノリをかけて、焼いたピーマンをかけたら出来上がり。

ってな感じです。

ちなみに照り焼きは
①骨付き鶏肉を皮から焼いて、しっかりと火を通す。
②しょうゆ:マーマレード=1:1のタレを最後に入れてから照りが出るまで焼く。
③盛り付けて胡椒をパラパラとかけて出来上がり。

マーマレードは100円のものだったら甘みが強いので気持ち減らした方がうまいかもしれません。 簡単なのでお試しあれ~。
2008/07/07(月) 13:23:46 | URL | フラパパ #-[ 編集]
>フラパパさん
ご丁寧にありがとうございます。
照り焼はママさん気に入ったようで早速作ってました。
中々美味くできましたよ。
マーマレードは買いに行かされましたが…。
ピーマン丼は個人的にお気に入り。ママさんに物にしてもらおうと思います。
2008/07/08(火) 09:25:12 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

居酒屋 ○馬のトラックバックURLはこちら
七夕飾り◇ ◇風通し