FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |納涼キャンプ
梅雨明け発表の3連休初日。
夏本番を迎えた東京を早朝に脱出して、とある避暑地に行って来ました。

画像 027

兎に角バカでがい高原キャンプ場、長野県のVi-Bridge(ビブリッジ)
隣のサイトが視界に入る事はまずない。広々空間を貸し切れる超天然リゾート。
しかも何とも嬉しいのが“基本ノーリードOK”
草原で思う存分自由に走って遊んで過ごせました。

8時ごろ到着し早速設営して、、、

画像 036
眩しい太陽、ドライで清々しい空気、豊かな植物と美しい山。
ホントやばいです。
画像 033
管理者曰く、珍しく紫外線が痛いほどの夏の日差しだった3連休。
おかげで真っ黒になりました。

のんびり寛いでいてもこの暑さにはブヒたちも辛そう。
しかーし清流が走るすぐ近くにサイトを構えた一行。
涼んだ森の中の木々を分けながら歩いて川遊びです。
画像 001
透き通ってしびれるような冷たさ。3秒も入っていられないほど。
画像 020
梅(左)
クールダウンも一瞬でした。

ここでスーパーで適当に買った弁当を清流を堪能しながらランチタイム。

サイトに戻り、のんびり自然を楽しむ時間が過ぎていく。
画像 051
画像 058
画像 034
ブヒーズのご飯は生肉とマンマリゾでした。

夕方になって晩御飯の準備。初日は簡単なBBQ。

リブロースの塊。
画像 054
塩コショウだけで旨いんす。

段々と日も落ち、辺りは真っ暗。
画像 063
鹿が生息する森に囲まれ、猿かと思うような奇声を上げるカッコウが鳴き、
昼間のあの暑さは何処へ?な快適で涼しい、、と言うより寒いぐらいな夜。

ビールに焼酎、、そしてリブロースと臓物系をジワジワと炭火で焼いて頂く。美味いっ!
画像 056
ミネストローネ&ライスも・・・。
画像 078
誕生日のお祝いもありがとうございました。

朝早かった面々は皆同時に睡魔に襲われ、
嬉しい&楽しい時間を後に就寝につき、朝露びっちょりの2日目を迎える。
画像 087

2日目に続く

★鬱陶しいですがクリックしてちょ↓★
titlelogo.jpg

◇この記事へのコメント

なーんだー。
やっぱ、とある場所でくくったんだー。
でも、気持ち良さそうな川があってクールダウンにはいいね♪
2008/07/22(火) 14:34:32 | URL | haru #-[ 編集]
そのまま野生にかえってしまいそうデスヨ・・・笑
2008/07/22(火) 16:10:19 | URL | けい #-[ 編集]
空き家に泊まらせてもらえばよかったと今思った(笑)
2008/07/22(火) 18:58:29 | URL | nico #-[ 編集]
やっほう!!
おつかれさまでしたぁv-42

う~・ま~・モ~たちは自然を思う存分満喫できたようだね。。
親たちは・・・それはもう脳みそすっかり溶かしてきちゃったね~~~。

私は今でもカッコウ&空砲が耳に焼き付いて・・・
まだ森の中にいるようです・・・v-15
ほ~んと楽しかったねっ!!
是非・また川のプールで泳ぎましょう!!
2008/07/22(火) 20:07:43 | URL | モナかあさん #-[ 編集]
梅松が楽しかったのもさることながら、父さんもいい酒飲めたのでは??(笑)
いい連休でしたな~(笑)
2008/07/22(火) 20:14:09 | URL | どん父 #-[ 編集]
すーてーきー♪
楽しそうですねー☆いい場所~♪
皆川は怖がらず入るんですね~!!
そして美味しそうなご飯&お酒ー!!最高の3連休でしたねー☆うらやますぃ~
2008/07/22(火) 23:34:46 | URL | JHTママ #-[ 編集]
気持ちの良さそうな場所だね~!

のんびり・ゆったり・ダラダラ・・・

いいね~最高だね~~~!
2008/07/22(火) 23:37:40 | URL | TAJImama #-[ 編集]
自然の涼しさ!!
最高ですね~~
冷たい川はブヒには憩いの場ですっ

基本ノーリードOKもありがたい♪
2008/07/23(水) 02:27:29 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
>haruさん
半端じゃない冷たさ。初体験かも。
でも気持ちイイ環境だったよー 

>けいさん
ぐりこも存分に走れる広さ。
ただ森に囲まれてるから逃亡されると・・・。

>nicoさん
東京楽しんだようで。次回は連絡を早めだと嬉しいっす!
家貸すと勝手に大事な焼酎を全部呑みそうだからダメ!

>モナかあさん
お疲れさま&色々ありがとうございました。
楽しい3日間はあっという間。イイ思い出がまた一つです。
また絶対行きましょう!遊びましょう!寛ぎましょう!
我が家はモナの子守唄を梅松バージョンで知らぬ間に口ずさんでいます(笑
もう顔がボロボロです。皆に汚い扱いです。
さぁ2日目アップしやっす!

>どん父さん
梅松もモナコもやっぱ自然はイイみたい。伸び伸びして遊んで寝て。
あんな環境がブヒには最高ですよね。
もちろん私し、旨い酒を存分に頂きましたよ。朝から晩までマイペースに!

>JHTママさん
ほんとブヒはもちろん主たちにも快適なすーてーきーなキャンプ場でした。
水遊びは大丈夫な3ブヒ。
流木で釣ってそのまま深みに、みたいな。でも冷たかったぁ~
自然の中でお腹を空かせて食べるごはんは最高。酒はさらにドンッ!です。
早くも夏の思い出が一つ増えました。

>TAJImamaさん
何もすることもなく時間も気にする事無くただゆっくり流れてました。
暑くなったら川遊び、腹が減ればメシ、喉が渇けばビール…
欲するがままの自然体の3日間。一週間は余裕な感じでした。

>ヴィンままさん
川が無いと日中は辛かったかも。
でも16時ぐらいから快適な時間。ブヒもスヤスヤ気持ち良さそう。
ずっとノーリードだったので自由気ままに寛いでました。
やっぱブヒにはこの環境が一番とつくづく思いました。
2008/07/23(水) 09:39:13 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

納涼キャンプのトラックバックURLはこちら
2日目◇ ◇額