FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |クールボード
今夏で4年目のクールボード。我家はMサイズを並べて。
梅もしっかり愛用してます。
画像 526

大き目の保冷剤をタオルに巻いて置くと、冷たさがボードに浸透して、ヒヤッとします。
これは散歩直後の効果的且つ短時間のクールダウン策です。
お試しあれ。

松もこんなに気持ち良さげ~♪

★フレンブルのサイトがいっぱい↓★
A French bulldog open Community

◇この記事へのコメント

我が家のフランキーはクールボードと、クーラーの当たるフローリング部分をうまく使い分けているようです。

朝早い散歩にも関わらずゲハゲハしてるみたいで、昨日から女将は散歩後フラに、アイスノンをマフラーで巻いてつけ始めました。今年も暑い夏がきたなーと。

お陰で最近は暑いのか、なかなか腕枕に来てくれません(笑)
2008/07/16(水) 12:52:39 | URL | フラパパ #-[ 編集]
ベーブも今年になってようやく
クールボードのキモチ良さがわかったみたいで、
よく上に乗ってます。
保冷剤を置くとさらに冷えるってのは、
素材の特性上、言われてみれば確かにそうだけど、
ぜんぜん気づきませんでしたv-404
うちでもやってみますv-218
2008/07/16(水) 13:29:55 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
一日遅れですがおめでとうです!!
ママさんにプレゼントは貰えましたか??(笑)
飲みすぎ注意で今年一年頑張ってください!!
そのクールボードの使い方いただきです(笑)
2008/07/16(水) 17:33:31 | URL | どん父 #-[ 編集]
クールボード…以前梅松家のとは、違うタイプだけど
1つ買ったんですが…
部屋の隅で、ぽつんとしてます。
乗ってくれないんですよね(-_-;)
同じの、買ってみようかな!?冷たくて気持ち良い事が解って乗ってくれると良いのですが…うらやましいっす!!
2008/07/16(水) 19:12:59 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
ウチのクールボード…すっかり嫌われております(涙)
なんか 滑るのがいやみたいです…。
梅ちゃんが涼しそうに寝そべっているのは、滑る
感じじゃないですよね。
あーー失敗したです。
買う時にもっと研究してからにすればよかったです!
なんとか慣らしてみまっす!
2008/07/16(水) 22:11:31 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
我が家も同じ物を使用しています。クールボード体温や室温で常温になってしまう事があって気になっていました。ぜひ、実践してみます(^_^)!!
2008/07/16(水) 22:36:24 | URL | たみ #-[ 編集]
梅ちゃんも松くんも気持ちよさそ~~!
うちはアルミタイプ嫌われました。。。
だ~れも乗らず。
今は姉の家で2にゃんが使用中です。

先日買ったクールマットはOKでした!
水に浸けて約1週間持ちます~~
2008/07/17(木) 05:14:33 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
>フラパパさん
使い分けはやってるねー 冷風直の場所でも仲良くです。
特別な日本酒いただいちゃいました。
うちは散歩行くのに保冷剤バンダナ、帰宅後新しい保冷剤バンダナのW攻撃です。
もう梅雨明けした?、、そりゃあ寝苦しい思いはどこの子もしたくないっす!
一昨日、クールビスフラパパ、改札で見かけました。

>ベーブ父さん
良さを分かってくれると楽勝っすよねー
あとは如何に短時間でクールダウンさせてあげられるか。
氷をボード上で舐めさせてあげるのも我家の夏の風物詩です。
保冷剤や氷でヒヤッとさせてあげてくださいね~

>どん父さん
フラパパ、ベーブ父と3コメ、男続きだ(笑
あざーす!どんどんおっさんになっております。
ママさんプレゼントは特になし。欲しい物も特にないし。外食したぐらいです。
デカイ保冷剤にフセ状態の保冷剤バンダナでさらに効果大でーす!

>チョコばぁさん
たくさん種類ありますもんねー 我家の場合、
色々吟味して買って、お気に入りになってくれよかったです。
ちなみに置いてる場所は通り道。散歩直後のパンティング状態で
ボードの上でおやつ攻撃を繰り返し、ここ冷たいじゃん!って躾た覚えが…。
このボードは滑らないしオススメでもありますよー

>春隊長さん
表面がザラザラとそんな滑らないように工夫してあります。
うーまーは完璧に覚えてくれてるので散歩直後はボード上まっしぐら。
その玄関からの動線は笑えるぐらいですよ!
パンティング時にボード上でおやつ攻撃。そしてフセのコマンド。
この繰り返しでここ冷たいじゃん!を覚えさせると良いですよ!

>たみさん
室温が高い時、ヒヤッと感がないですよね。
でもずっと裸足で立ってみてください。多少体温が奪われていくの分かりますよ。
保冷剤や氷の効果も手伝って短時間クールダウンで夏を乗り切ろう!

>ヴィンままさん
慣れませんでしたかー 残念。
クールマットとかもイタズラしない子ならぜんぜん省エネっすよね。
冷却効果もあって気持ち良さそうなら何でもOKです。
エアコンに頼らず、エコ生活で暑い夏を乗り切りたいですね!
2008/07/17(木) 10:44:24 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 19:40:13 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 19:44:05 | | #[ 編集]
遅くなりましが、父さんお誕生日おめでとうございます!
あらやだ。父さんかに座ですか?うちのダディもかに座です。(どーでもいい?笑)
クールボード、ハウスの中のはたまに座ったり寝たりしてるんですけど、部屋の中に出すと乗らないんですよね~。
オヤツでつっても、避けるし。。。
気長にやっていきます。
2008/07/17(木) 21:53:42 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
うちのもやっと乗るようになりました。
もっと冷え冷えにとアイスノンを置くと・・・
速攻逃げます、親の心子知らず。
2008/07/17(木) 22:23:41 | URL | おかき母 #-[ 編集]
>秘密さん
それ、全部飲み干さないように!
それと次回は行きましょう!

>秘密さん
メールしました。ご確認ください。
今後も宜しくです。

>Shaqマミィさん
あざーす!おじさん街道まっしぐらッス!
ダディもカニ座。カニ座に悪い人はいません。最高の旦那さんを捕まえましたね!
クールボードは習慣付けちゃうとお気に入りになると思いますけど。
怖いとか痛いとかマイナスな印象を与えないよう気長にファイトです!

>おかき母さん
親の心子知らず、、、まさにですね(笑
おかきちゃんは冷えすぎは嫌いなんですかね。
女子は冷え性多いし。カワイイ♪
2008/07/18(金) 10:39:22 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

クールボードのトラックバックURLはこちら
ブヒ仲間◇ ◇誕生日