FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |とうもろこし
左が梅、右が松。

もちろん次の日のウンコは、、言うまでも無い。

「皮をむくと出てくる糸(ヒゲみたいなの)と粒は同じ数なんだよ!」とママさんが言ってた。
基本より、マニアックな事をよく知ってる傾向がある。

★1900ブヒの鼻ペチャがいっぱい↓★
A French bulldog open Community

◇この記事へのコメント

ヒゲのお話知っていました~♪
こないだなんかのTVで見ましたよー☆
とうきびはジー達にあげた事なかったので今度あげてみよう!熱湯で3分茹でるのが1番美味しいってそのTVで言っていたような・・。ママサン知ってるかな~?
2008/07/29(火) 11:09:35 | URL | JHTママ #-[ 編集]
ちゃんと齧って食べるんだね~
やっぱ梅の方が上手に食べるのかな??

ヒゲの話はたぶん基本的なことだと思うよー(笑)
私でさえ知ってるもん。
2008/07/29(火) 13:00:00 | URL | haru #-[ 編集]
え?そうなの?ヒゲと粒って同数なの?
知らなかった~。
この間、ゆで時間短すぎたらしく、旦那が
「これ生?」って言ってた~~(笑)
2008/07/29(火) 13:03:48 | URL | コハリキママ #-[ 編集]
Movieは見れなかったケド、むしゃむしゃ食べてる様子は想像できたわ☆
旬なものっておいちーよねっ!

とうもろこしって食べなくなったなぁ。
わが家は専らミックスベジタブルでつ。
2008/07/29(火) 13:18:50 | URL | まりも #-[ 編集]
そうか…やっぱりうんこは・・・人間と同じなんだ。
試しに食べさせてみるか・・・。
2008/07/29(火) 18:59:27 | URL | どん父 #-[ 編集]
とうもろこし… 季節ですねぇ~。

松ちゃんは食べるの苦戦してましたね!
二人で1本食べちゃったのかな?

ウチもこの前 私の分の一列を残してあげたら
ガリガリ食いついてましたぁ!
ちなみにウチは自家製もろこしでしたぁ♪

ところで ママさんミニ知識… しらんかったぁv-218
今度 誰かに知ったかで言ってみます!

2008/07/29(火) 21:24:24 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
我が家は長野なのでとうもろこし、よく頂きます。
そらにもおすそわけしますが、丸ごとあげたことはありませんでした。
上手にかじるんですね。とくに梅ちゃん上手です。
そらは松くんとおなじでペロペロ派です。
今度丸ごとに挑戦してみます。
おいしそうに食べてくれるかな~?
2008/07/29(火) 21:26:38 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
トウモロコシは食べるの難しいですよね(笑)甘そうで美味しそう~♪
2008/07/29(火) 21:33:54 | URL | たみ #-[ 編集]
とうもろこしウンコv-294
ぜったいそうなるってわかってても
おいしいから食べちゃいますよねv-392
2008/07/29(火) 22:08:22 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
ヒゲの数と粒の数が一緒~!?
知りませんでした。。。
松ちゃん、何気に梅ちゃんのこぼしたやつ食べてる。笑
梅ちゃんのむしゃむしゃ顔もかわいいけど、拾って食べてる松ちゃんもかわいいなぁ。
2008/07/30(水) 01:08:39 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
基本よりもマニアックな。。。ニヤリとしてしまいました(笑)

トウモロコシ、そのまんまあげれば
時間かけて食べてくれるからいいですね!
うちでもう~ま~ちゃん達のように上手く食べられるか?
今度あげてみます。
2008/07/30(水) 04:30:17 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
わはははは~  かわいいいっ ウメちゃんおじょうず!

こちらもトウモロコシ 季節です。うちも甘い匂いに誘われてテーブルの下でじーっと待ってますわ。で、そうそう あげると ええ まんまシモのほうに・・・プロセッサーにかけてあげてみるよりプチプチのままのが食いつきがよかったりするので・・・?です。
2008/07/31(木) 01:46:33 | URL | keiks #nwW5O6Y6[ 編集]
>JHTママさん
おっ、ご存知でしたか!ママさんもそのTV観てたのかもね。
3分茹でるのも言ってたような気が・・・。
なら最近知った豆知識なんだなー、あいつめー。

>haruさん
カミカミって言うと齧るのよ!頭イイっしょ!
でも食べるのは松の方がぜんぜん上手いよ。
ヒゲってそーなの。俺初めて知った。
haru さんやママさんが知ってるレベルじゃ酒のツマミにもならんあぁー

>コハリキママさん
おっ、知らない人発見。
haruさんほんとに知ってるかね?!
茹では美味くできてましたよー 甘かった。

>まりもさん
舐めてかじって一生懸命に食べてます。
旬ものはやっぱ身体にイイ~
普段はミルサーで粉砕してあげてるよ。甘いのはやっぱ好きみたい。

>どん父
粒のままだとやっぱ消化してない。どんくぅさいも同じだと思う。
普段はミルサーで粉砕してあげてるんでちゃんと消化してる。

>春隊長さん
この状態で食べさせた量はほんのちょっと。
この後粒だけ取ってミルサーで粉砕してごはんに混ぜてあげました。
旬もの、しかも自家製、これ一番!はるぴん、幸せブヒだのぉー
知ったか、どんどんしちゃってください。

>そらママさん
やっぱ太陽をいっぱい浴びた新鮮なものは最高なのでは。
遊び感覚で丸ごとあげてみました。
やっぱキレイに食べきれないのでちゃんと粒だけ取ってミルサーで粉砕してあげました。
夏っぽく1本丸かじり、チャレンジしましょう!

>たみさん
口に対して面積がでかいですもんね。
でも食べ物って分かってるから必死になってました。
もち甘かったです!

>ベーブ父さん
よく噛んで粒の原型をなくせば、まだあのウンチにはならないのかな?!
梅松のは6割近く粒だらけでした。

>Shaqマミィさん
おっ、知りませんでした!まぁ知ったところで何もないんですけどね。
松は楽しよう楽しようってずる賢いんです。
梅はいつも一生懸命。要領が悪いんです。個性ってすばらしい~

>ヴィンままさん
マニアックに入りますよね。どーでもイイマニアックに(笑
夏っぽく丸かじりさせてみました。
このままじゃ食べきれないのはもちろんですが必死に喰らい付く二人が可愛かったです。
遊び感覚ならイイのでは。もちろん残さずちゃんと粒を取って粉砕してあげてます。

>keiksさん
粒だとやっぱそのまんま、、ですよねー
粒の方が食べてる感があるとは思いますが。
この後、粒だけとってミルサーで粉砕してごはんに混ぜてあげました。
旬な食材摂って健康一番ですね!
2008/07/31(木) 08:52:38 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
ママ、ウケる
なんか やけに納得したんだけど(笑)

てか最新日記でリンクしてたカブトムシの写真に
背筋が凍った。
2008/07/31(木) 09:56:33 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
>YAZAWAさん
松らしい行動にママさんも思わず・・・。
1本の木にあれだけカブトムシが居たら最高だよ!
是非一度拝んでみたい。
2008/08/01(金) 10:44:22 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

とうもろこしのトラックバックURLはこちら
カブトムシ◇ ◇うしすけ