FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ロメワン点眼液
今朝、いつも元気な梅が全く違う・・・。
クッションでフセしたまま動かずじっと見つめてる。
オヤツにも反応しない。熱を測るが平熱。ただ元気が無い。
エアコンで風邪ひいたのかな?、、朝一に掛かりつけ病院検査をママさんに託し出勤する。

病院前にママさんから携帯動画を受信。
右の白目が可笑しな事になってきたと。。。

診断結果は、、、

「結膜浮腫(けつまくふしゅ)・・・白目の部分が水ぶくれのような状態」
何らかが原因で結膜の下に水が溜まってゼリー状に盛り上がってるので、
ママさんも「何じゃい?飛び出てきてる??」とかなり焦ってました。

傷、細菌、逆まつげなど考えられる検査をし、
ロメワン点眼液(塩酸ロメフロキサシン)と言う抗生物質の目薬を処方され様子を見ることに。
細菌を殺菌する薬で副作用はほとんどないが長期使用は控える。
目を掻かないことも大事なのでエリザベズも着用。

結膜浮腫と元気が無い因果関係はよく分からずに終わったようで、
一応ブチュっと元気が出る注射も打たれたようです。

朝ご飯は病院前だったので万が一を考え、固形物なしの肉汁たっぷりくず湯。弱々しく完食。

今日はずっと安静に寝てなさい。松も梅姉ちゃんにちょっかい出さないように!
夜ご飯はいっぱい大好きな肉あげるからね。梅、FIGHT

ilovefb_p.gif 全国の情報サイト↓
フレンチブルドッグひろば←click!

◇この記事へのコメント

結膜浮腫…。目薬でスッキリよくなるとイイですね。
細菌感染が原因なんでしょうか??
パパさんが帰宅される頃には元気復活してるとイイですね。
松くんも今日は静かに寄り添って一緒にお昼寝してるハズですv-218
2008/07/31(木) 12:11:50 | URL | HANAママ #p5VI7q9c[ 編集]
繊細なコは虫に刺されただけで元気がなくなってしまうこともあります。気になって仕方ないんでしょうね、肉体的には全くどこも悪くないのに精神的にブルーになってしまう。うちのサスケがそうなんですよ。
梅ちゃんも「な~んかいつもと違うわね~、何か変??」って思っているのかも。夜ご飯は美味しいお肉だってよ!頑張れ!梅ちゃん!
2008/07/31(木) 13:42:32 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
梅姉ちゃんは、目薬嫌がらず点させてくれますか?
弟のエリオットは、目薬を冷蔵庫から出すなり「ブモーッ!」と鼻息荒く逃げ出します・・・。
(でもトロいのですぐ捕まります。)

かわいいお目々、お大事ね☆
2008/07/31(木) 16:04:10 | URL | at #AWA4hr7s[ 編集]
早く元気な梅に戻るといいですね!!
松、ちょっかい出さずにお利口さんに姉ちゃんを看病してあげてね!!
2008/07/31(木) 17:19:25 | URL | どん父 #-[ 編集]
びっくりしたよー(>_<)
またヘルニアとかそっちかと思って・・。
とは言っても、心配だったよね。
知らずにメールなどしてごめんなさい。
早く良くなりますように!!!
2008/07/31(木) 17:28:51 | URL | nao #-[ 編集]
梅ちゃーん(>_<、)。
結膜浮腫、おこたもなりやすいんです。
我が家にもロメワンなどの目薬は
常備薬としてゴロゴロしてます。
すぐになりますよね。
即受診の梅松家、いつもながら痺れます~♪
梅ちゃん、涙も出るだろうし気持ち悪いだろうけど
点眼頑張るんだよ~。
ま~たDVD見てまっす。
2008/07/31(木) 19:20:40 | URL | なちこ #-[ 編集]
いつもと違う違和感を敏感に感じてるんでしょうね。
そんな時はゆっくり体を休めるんだ、がんばれ梅ちゃん。
2008/07/31(木) 20:45:47 | URL | おかき母 #-[ 編集]
心配で又来ちゃったv-8
晩御飯、美味しく頂いたかしら?
2008/07/31(木) 21:05:17 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
梅ちゃん、夜のお食事は元気に食べれたかな?
得体の知れない感じに
不安を感じてたのですかね。

早くよくなりますように。
2008/07/31(木) 21:05:27 | URL | ミヤビママ #-[ 編集]
いつも元気なだけに心配ですね。早く回復するといいですね。
好きな物食べて、元気にな~れ(←おまじない)
2008/07/31(木) 22:59:46 | URL | たみ #-[ 編集]
朝いつもと様子が違うと本当焦りますよね。i-201
白目の水ぶくれみたいなものなんてはじめて聞きました!!i-238
お目目も治って早く元気になるといいですね!!
梅ちゃん!!そんなのっ!!やっつけちゃおうね!!!頑張れー☆☆☆
2008/07/31(木) 23:06:30 | URL | JHTママ #-[ 編集]
梅ちゃん大丈夫??少しは元気になりました??
ご飯いっぱい食べて早く元気になってねー!!
2008/08/01(金) 00:09:24 | URL | tap(ふーママ) #SHLDkvn6[ 編集]
梅ちゃん 心配ですね~。
フレブルは目が大きいので目のトラブルも多いですね!
目薬ってつけるの大変でないですかぁv-12
ウチの場合はもう格闘技状態になります…(涙)
梅ちゃんはきっといい子に点眼してもらってるんだろうなぁ! 
コツがあったらご享受お願いします!
それから、ついでに元気が出る注射までされちゃったんだ。
災難だったね~。でも 早く元気になってねん!
2008/08/01(金) 09:19:39 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
 ワンコじゃなく、うちの娘もついこの間コレで眼科通い。
 もともとアレルギー性結膜炎があって
 かゆくて掻いて細菌感染。なパターン。
 目薬一日3回さしてたらすぐ治ったから大丈夫だよv-218
 ワンコも大変だろうけど、小4の娘も点眼にビビッて一騒動だった~。
 お大事にねッ!!
2008/08/01(金) 09:51:56 | URL | ピケボンのママ #-[ 編集]
梅ちゃんの具合どうですか?
「結膜浮腫」初めて聞きました。ネットでいろいろ調べてみましたが、傷かアレルギーが原因と書かれているだけで、詳しい事はあまり解りませんでした。
点眼で完治してくれるといいですね。
梅ちゃん、早く元気になりますように。
2008/08/01(金) 10:11:42 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
>HANAママさん
細菌感染が一番疑われてます。
よく梅はソファーやカーペットに顔こすりつけてるんですよ!
帰宅した頃は朝よりも快復してました。目の浮腫もひいてたし。
松坊ちゃんは、頭突きしたりクンクンお尻嗅いだりと横着な子だったそう。
梅ばかり構うんでただの性格悪男です。情けない。

>かーちゃんさん
その診察、ビンゴかと思います。
梅はデリケートな子のようです。目も治まり元気回復な感じだし。
違和感があって元気まで取られちゃうんですね。
夜ごはんはガッツリ食べました。もう大丈夫です。

>atさん
梅も松も目薬は嫌がりませんねー 普通にできます。
梅が嫌がる逃げるものはありません。強い子なのに病気にはデリケート。
目はすっかり治まってカワイイお目目に戻りましたよ~

>どん父さん
もう大丈夫です。復活。
松は横着な子でした。梅ばっかで構ってもらえないんで
頭突き、お尻クンクン、オモチャ咥えて梅の前に…、
ホント憎たらしいぐらい性格悪男でした。

>naoさん
ヘルニアは先ず疑ったよ。梅が動かない=ヘルニア。
でも何か違う感じはしたんだよね。
ママさんもよく右目を気付いた。もう点眼で治まりました。
元気いっぱい。キャンプも全開っす!

>なちこさん
梅、、そこまでおこた似・・・。
ロメワン、どんな薬が調べましたよ!
梅ちゃん、目薬はウルウルお目目のギャルになるんで大好きなようです。
でも点眼で治まり元気回復。もう大丈夫。良かったです。
DVD、ゆっくりご鑑賞下さい。

>おかき母さん
どーやら違和感で元気がなかったようです。
目も点眼で治まりホッとしてます。そして元気回復。
元気な子がしょんぼりしてると何じゃいってホント焦りますよね。

>かーちゃんさん
ご心配お掛けしました。すいません。
夜ごはん、いつもの梅ちゃんでした。松のおこぼれも必死になって。

>ミヤビママさん
しっかりガッツリペロッと食べました。
いつも食べる子が元気ないとホント焦りますよね。
梅もデリケートな女の子のようで。
目も治まってすっかりジャジャに戻ってまーす!

>たみさん
ホントいつも元気で食べる子が真逆になると焦りますよー
今度は何?どーした?って。ホントしゃべれればって思います。
でも点眼効果があって元気回復しましたんで!おまじない効果ももちろんです!!

>JHTママさん
起きて違う仕草ってホント何じゃい?ですよね。
特に元気な子だとさらに凹みます。
目がブヨブヨと飛び出てくる感じなのでママさん焦ったようです。
強い精神力と点眼で即行ぶっ飛ばしたようです。もう元気!!

>tapさん
夜ご飯の頃にはもういつもの梅ちゃんに近い感じ。
お腹いっぱいになって100%梅に戻りました。
目も治まって元気も戻った感じです。
デリケート梅ちゃん、もう焦らせないで!

>春隊長さん
梅はソファーやカーペットに顔をこすりつけて気持ち良さそうにするんで
それで細菌感染したかもです。
目薬は梅も松も余裕です。始めから平気だったかと。
梅ちゃん、ウルウルお目目はギャルなんで大好きです。
でも点眼で目も治まったと掃除に元気も回復。夜ご飯はガッツリいつもの梅。
なんで元気注射は余分だったかも。ごめんね、梅。

>ピケボンのママさん
いっち、可哀想に。女の子だし外見も気になっちゃうねー
調べたけど同じようなこと書いてあったよ。
梅松は目薬余裕なんよ!特に梅なんかお目目ウルウルギャルがお気に入りみたい。
いっちにもウルウルギャルはカワイイよーって伝えておいて(笑
点眼のお陰で夜には治まって元気モリモリになりました。もう大丈夫。

>そらママさん
点眼で治まりすっかり元気になりました。
夜ご飯も完食。松のおこぼれも狙うぐらい。
結膜浮腫は自分も初めてでした。
白目が水ぶくれになって飛び出そうな感じでママさん焦ってました。
でも点眼で治るような病気でホッとしております。
2008/08/01(金) 10:45:24 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ロメワン点眼液のトラックバックURLはこちら
結膜浮腫◇ ◇カブトムシ