FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |鎌倉の夏
夏真っ盛りの8月初めての日曜日の夕方。
レオココ@chocolatさんに、
鎌倉、夏季限定のイベント『2008リトルタイランド』を案内してもらいました。

ビキニだらけの由比ヶ浜海水浴場の海の家の一角に、
本場の色んなタイ料理の店が集まって屋台を開いています。今年で6回目だそう。

クロックスと鎌倉どんぶりCafe bowlsがコラボしている海の家で記念撮影。
IMG_0732.jpg
巨大ケイマンと。

クロックスを履いてココに来るとお兄さんが砂だらけの足を洗い流してくれます。
この仕事は遠目で見ているとある意味楽しそう・・・、、、

IMG_0727.jpg

そして本日のメイン、隣ぐらいの並びにあるリトルタイランドへ。
IMG_0736.jpg
夏本番。
イイ感じに吹く海風も最高でした。
IMG_0728.jpg

タイ式マッサージのお姉さんにマッサージを受けるレオ。
IMG_0742.jpg
凝ってるそうです。
IMG_0729.jpg
ここだけ南の島ムード全開でした。
暑い中で辛いタイ料理を食す。
冷たい&マンゴージュースが進みました。

ほんのり暗くなったサンセット、目の前のビーチでブヒーズの戯れTIME。
IMG_0771.jpg
IMG_0739.jpg
IMG_0740.jpg
レオは相変わらず猛ダッシュ&ワカメハンター、ココはさらに海が嫌いになって、
梅は落ちてた柔らかいボールにかぶりつき、松は自由気ままに海散歩。
今夏初の海。
この時間帯になってやっとビーチで楽しめるブヒーズ。まぁ仕方ないけどね。

駐車場のシャワーを浴びて、
リトルタイランドで暑い異国の雰囲気を軽く味わうも、向かう先はやはり〆は『浜一番』。
IMG_0802.jpg
お父様の笑顔と冷えたジョッキがいつも温かく迎えてくれます。
一度のれんをくぐったら自然に足を運びたくなる店。
ガッツリ和食を食べ、梅松にも毎度夜ご飯をご馳走になり、お開きに。

chocolatさん、いつも色々楽しませてもらいありがとうございます。
まだまだどんどん「夏」を満喫しましょう!

★もうすぐ夏休み~

≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

海か~。行きたいな~。秋になって涼しくなったら行こうかな。夏は暑いし人が多くてダメだ。私、犬以上に暑さに弱くってね(TT)人がいっぱいだとパニック障害の発作がでちゃうし・・。
2008/08/04(月) 12:07:15 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
「夏」をおおいに満喫ですねー
横浜の実家に帰りたくなりました(笑)
ぜいぜいが怖くてうちはどこへも連れて行ってやれてません。
退屈そうに見上げる視線がとてもイタい…

梅ちゃん元気そうでなによりです☆
2008/08/04(月) 16:11:15 | URL | uta #-[ 編集]
夏満喫ですね(笑)
くるっと巻いたみんなのべろが夏を物語ってます(笑)
海も気持ちよさげでナイスです!!
2008/08/04(月) 16:58:24 | URL | どん父 #-[ 編集]
4BUHIともそれぞれに海を満喫したみたいですね。
梅ちゃん、波全然平気みたいですね。波に向かってくサーファーのようにみえます(笑)
そらはびびり~なのでダメです。
いつもBUHI’sと満喫している梅松家素敵です。
2008/08/04(月) 17:58:48 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
ご無沙汰してま~す。
梅松家のお陰で、夏を満喫気分です(笑)
思いっきり遊びたいのに。。。な自分が情けないっ
ちょびっとずつうちも満喫しなくては!

梅ちゃんもうすっかり元気いっぱいでばっちりですね。
2008/08/04(月) 21:11:56 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
なにやら、毎週末楽しそうだね~~♪

楽しく遊べるってことはみんな健康な証拠!
梅良かったね。

辛そうなスープ!どうまそうだ~。
2008/08/05(火) 08:03:20 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>かーちゃんさん
夏のビーチ。すんごい賑わいでした。
梅松と暮らすようになって夏のビーチは久々でした。みんな若いです。
人も少なくなるサンセットはキレイだし、ブヒも楽しめます。
タイ料理&ビールで少しは夏の海を味わってはいかがですか?
焼肉も行ってくださいねー

>utaさん
夏は夏でそれなりに満喫してます。
ゼイゼイに関してはしっかり注意して準備万全にしてます。
水遊びがメインなら昼間でも遊べるのでは?
梅、、元気に夏娘をしております!

>どん父さん
夏の人ごみビーチは梅松初体験でした。
カートに保冷剤盛り沢山で。
イイ海風が夏を感じましたよー
でも海は潮でベトベトになるのがねー ちとネックです。

>そらママさん
梅松初めての夏ビーチでした。カワイイーって声援も!
でも日が落ちて人も少なくなってやっと遊べます。
それまでタイ料理で夏を感じてました、
梅はボールを追って入っていきます。足の届く所までですけど。
そらくん、何か興味があるもので誘うと案外楽しめるかもですよー

>ヴィンままさん
無理せずにねー 読み逃げ歓迎ですよー
夏はまだまだです。体調万全になって満喫しちゃいましょう!
梅も夏娘全開に遊んでます。もう大丈夫です。

>TAJImamaさん
この時期は水遊びか室内か夕方ぐらいしか遊べないのが残念。
平日5日間はどっぷり休養してるからねー
週末はなるべく体動かしてストレス発散ッス! 梅もハッスル。
トムヤンクン、、辛いけど進む。ビールも。
2008/08/05(火) 10:44:27 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
私もケイマン愛好者です(笑)巨大ケイマン見たいかも(^_^)やっぱり、鎌倉のビーチはオサレですね(笑)ビーチマッサージに挑戦したいな~。
2008/08/05(火) 22:14:38 | URL | たみ #-[ 編集]
>たみさん
ケイマンは代表作ですからねー 先ずはケイマンからみたいな。
ビーチマッサージはタイ式で全身から足ツボまで。
人気でしたよ!
2008/08/06(水) 08:42:16 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

鎌倉の夏のトラックバックURLはこちら
マダニ◇ ◇たまやーかぎやー