FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ハンバーグ
本日の朝ごはん担当はもちろん自分。
haruさんが先日のキャンプごはんで持参していた手作りハンバーグをヒントに。

ママさん、haruさんからレシピを聞いて作り置きを温めてあげました。
画像 458
材料
 豚挽肉、おから、卵、エレンギ、人参、大葉、もやし、セロリ。
調理法
 ひと口大に丸めてサラダ油で焼く。
ポイント
 肉:おからは3:1の割合で。
 つなぎにおからを使用するが、入れ過ぎるとボロボロと崩れてしまいます。

あっという間に完食。すっごく簡単でイイ。

今回のような朝の時間が無い時など手軽で申し分ないです。
あと外出時に松がごはんを食べない時があるので、
ひと口サイズハンバーグならしっかり食べてくれるような気がしました。
haruさん、パクらせて頂きました。ありがとう。

また誰でも家族の一員だと思っている愛ブヒ。
自分たちの事よりも愛ブヒの事を一番に考えて一緒に生活し、
物言わぬ我が子の表情・動作などに日々一喜一憂している飼い主さんがほとんどかと。

そんな親バカ犬バカに、“超”が付くほど愛情がひしひしと伝わってくるブヒ仲間、、、

熊本在住、♂のブリンドルおこた&岳の2ブヒを率いるむちころ便@なちこさんから、
愛情いっぱいの品々が一昨日届いた。
IMG_1604.jpg

ブヒ服を手掛ける裁縫のプロフェッショナルなちこさん曰く“粗品”のようですが、
ママさん、作品のすばらしさにため息しか出ませんでした。

うーまー仕様のロゴもオリジナルで、
ふくらみを持たせた立体感のある刺繍のブヒシルエット、、圧巻です。
IMG_1639.jpg

毎度ながら愛するブヒへの優しい拘りが細部まで伝わってくる代物でした。
なちこさん、大事にボロボロになるまで使います。ありがとう。

★今日は暑さ対策済みだけど長時間の梅松留守番は心配
20070419144503.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

まさに「うーまー焼き!」 うちもパクらせていただこ・・・
同様に完全手作りなので 冷凍にもってこいだし外出時に便利
ですね。 ぐぅ~です。  人間の「食」管理があの程度ですよ 末端に位置する動物への加工品は益々信用出来ませんゾ~~!
どんなにリッチで無添加で良い と謳われていても私は愛児に
だけは生きてる食品をあげる所存に御座います。

すんばらしい贈り物群 ウラメシヤ(またそれかい 笑)

 うーまーちゃん達が寂しいんじゃ無くない?
とうさんがサミシーのでは・・・v-8ニヒヒ
2008/09/12(金) 12:10:47 | URL | ギューママ #-[ 編集]
ハンバーグ、美味しそう~(^-^)。
ワンコNGな食材さえ抜いちゃえば飼い主も一緒に
食べれちゃうところが素敵ですよね、haruさんレシピ♪

キャンプのお写真も素敵~っ!
景色もブヒたちの表情もため息出ちゃいます~。
しかも梅松父さん、さりげな~くパチリと撮るから
すごいんだな~(^-^)。
いつかぜひキャンプご一緒させてくださいね~。

そして熊本からの贈り物!
刺繍のシルエットが素敵ですね~。
一針一針、愛~ですね~(^-^)♪
2008/09/12(金) 14:07:59 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
ハンバーグ作るの素早いじゃなーい!
野菜はダメな食材抜けば何でも入れられるし、暇な時にまとめて作っておいて冷凍しておけば、お出かけに便利♪
私も、今からハンバーグ作りにとりかかるとこ。挽肉1kgっす。。。
2008/09/12(金) 14:15:00 | URL | haru #-[ 編集]
ハンバーグは子供達(ブヒ達)喜びそうですねぇv-407
私もベリーにハンバーグ作ってみます♪♪

梅松父さんも梅松ちゃんお留守番させるのは心苦しいですよね。
私も夫婦共々働いているので、仕事を辞めてベリーと
べったりしていたいな~というのが夢ですv-390
やっぱりe-233がね・・・。色々な葛藤があります。
四六時中ベリーの事ばっかり思っていますv-398

熊本から送られてきたものは写真を見ただけであったか~い
感じですね。ほんわかしましたぁ。
2008/09/12(金) 16:45:25 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
お留守番は大丈夫でしたか~??
長時間のお留守番は心配で心配でたまらないですよね~・・。解かります。。

ハンバーグ良いですね!!マネさせてください♪

素敵なプレゼントですね~!!
宝物になりますね♪
2008/09/12(金) 18:52:48 | URL | JHTママ #-[ 編集]
これは美味しいですよ~!
うちでも作ってみたいと思います。
メモメモッ!!

う~ま~ちゃんの刺繍ロゴ、お宝ですね。
ブヒLOVEな気持ちのこもった逸品です~~
2008/09/12(金) 21:21:59 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
ハンバーグおいしそう♪ 私が食べたい!!
おからがつなぎってところがヘルシーですね~。
さっそく 副隊長に教えておきましたぁ(あくまでも作るのは私ではなく…てへっ)

UMとブヒのシルエットロゴ!!
かわいい~ すんごーーくかわいい!!
フレブルの感じがよーくでてますよね~。
製作者のセンスを感じまするぅ~。
梅松父さんの顔の広さにも脱帽です!
2008/09/12(金) 22:11:33 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
ハンバーグ食べてくれて良かった♪

台風と言っても、大事な時は雨も止み
お天気に恵まれ楽しんでいますv-221

本日は、パパへのお土産もゲットしましたヨ!
お楽しみに。。。
2008/09/13(土) 00:47:50 | URL | 梅松ママ #8l8tEjwk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/13(土) 00:56:54 | | #[ 編集]
このハンバーガー、凄い!野菜もたっぷり、おからで、繊維もパッチリ!香辛料入れたら、人間にも凄く美味しそう!
香辛料でも、ターメリック(うこん?かな)とかだと、肝臓にも好いから、ブヒにもOK、味がインドぽくなりますが。+αで、ヨーグルトのソースなんか付けても美味しそう!

プレゼント、ステキ、ロゴ、すごいです。
愛情感じる、ホント、素晴らしい作品ですね!


2008/09/13(土) 10:28:18 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
>ギューママさん
ホント便利で簡単に食べさせれてました。オススメです。
人間の赤ちゃんにあげる感覚で梅松食材も選んでるので、
偽装表示や業者間同士の騙し合いまでやられるともうお手上げです。
このバカどもは利潤・身内の健康だけで、他人はどーでもイイんでしょうね。
いつの日か罰が当たると思います。
カワイイ愛情いっぱいのプレゼント。嬉しい限りです。
梅松共にどこか居ないママさんの帰りを待ってような・・・。
もう少しパパと遊んでくれよーって感じです(笑

>ふじこさん
これ温めるとイイ香りがするんですよ!
haruさんのお蔭でありがたい料理をゲットしました。
酔う前に撮る!気付いたら撮る!これに徹してます。
じゃないとビックリするぐらい少なかったりボケてたりと・・・。
キャンプ是非ご一緒しましょう!呑み明かしましょう!!
一針一針ビッシリです。すごいですよね!
大事にします。

>haruさん
早速ママさんやってたよ!うー、まーって分けてラップに包んでくれて。
でも温めるとイイ香りすんねー 
簡単手軽で今後ストックが増えそうです。
作りすぎたらいつでも我家が処理しますんで!

>ベリーままさん
ハンバーグはお子ちゃま大好物の王様ですからねー
パクパク食べてくれました。是非!
普段はママさんすぐ近くのパートで長くても3時間留守番なんで
そんな心配は無いんですが今回は木・金曜と11時間以上も・・・。
帰宅後、部屋の様子から二人でオモチャで遊んで寝ての繰り返しな感じでした。
基本は一緒に居られる環境がブヒたちにもイイんでしょうね。
すんごい方なんです。何でも作れて。
ブヒ服も生地から肌に優しいのはもちろん、ジャストサイズで作ってくれるんです。
今はちょっと小休止のようですが。機会があれは是非1枚!

>JHTママさん
木・金曜で11時間以上も・・・。
今まででも2度もないぐらいの長時間留守番でした。
二人で遊んで寝て適当にしてた感じですが・・・。
ハンバーグはイイ!時間の無い時、外出時、もってこいです。
梅松用グッズばかり届きました。
どれも一点ものの愛情を感じます。宝物間違いなしです。

>ヴィンままさん
是非!
パクッと一口で手軽に食べてくれるし旦那さんでもできます。
いっぱい作り置きしてくださいね~
なちこ作は逸品も逸品。
梅松オリジナルと思うと感無量です。

>春隊長さん
温めるとやばいぐらいイイ香りなんですよ!
ソースかけて普通に食えます。
隊長が愛するはるぴんに作ってあげましょう!
なちこファミリーはだいぶお世話になっております。
ブヒ専門服、しかもジャストサイズのオーダー制。
また愛ブヒのおこた&岳と梅松が非常に似ておりかなり親近感もあります。
住まいは遠いですが出来るだけお会いしたいファミリーなんです。
子供たちへの愛情もはるぴん家と同等なものがありますよー

>梅松ママさん
天気良かったじゃん。飛行機も平気っしょ!
土産は日本に無い酒のツマミになるもんね!

>秘密さん
メールしました~ ご確認を!

>ダザ・シャンままさん
ウコンもイイかも。ブヒにも。
ヨーグルトかけてもイイですね。ブヒにも。
ちなみに温めるとやばいぐらい香しいです。
ホント飼い主も普通に食べれます。
嬉しいプレゼントでした。
梅松オリジナルがさらに。ホント良くして頂いてもらってます。
2008/09/13(土) 10:46:05 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
美味しそうなレシピ!早速頂きます^m^
味つければ主もOKですもんね♪
なるほど!です。
刺繍ステキですね~!!
不器用な私にはうらやましい!!
愛情があればこそ。ですね(^_-)
2008/09/13(土) 11:36:39 | URL | HANAママ #-[ 編集]
>HANAママさん
これはオススメです。
冷凍にしておけばいつでもOK。今朝も朝ごはんにしました。
ママさんも裁縫は苦手なようです。
この手のモノには毎度感心しています。
なちこ作は愛情の塊品ですよ!
2008/09/14(日) 12:44:14 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ハンバーグのトラックバックURLはこちら
ごめーんね。◇ ◇楽しんで。