FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ガーデンパーティー
10月4日(土)はASAGIRI Field Dogs Garden主催の、
フレンチブルドッグのガーデンパーティー
 ※去年の様子→「2007年度

昨年は急遽キャンセルの悪夢だったので、今回は楽しみです。
参加希望の方は、事前予約の問い合わせをしてみて下さいね~
すでに定員オーバーだったらごめんなさい。

連休中、本屋で平積みされてたのを手に取った。
mook.jpg
『からだにおいしい 野菜の便利帳』
野菜だけじゃなく穀物、きのこ、山菜、果物、香草など100種類以上を紹介。
選び方・保存法、産地別の旬な時期、気になる効能、また残留農薬などのキッチンでできる対処法までも。
たくさんの役立つ情報と写真がキレイだったんで思わず購入。

どーせなら美味しく食べたいし、梅松への栄養面も気になるし。
あとは、一連の絶えない“食の問題”への自己防衛意識も多少あるのかな・・・。
軽く読みましたが、色々面白い発見がありましたよ。
もちろんママさんがしっかり目を通すようキッチンにスタンバイしました。

ilovefb_p.gif
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

春太郎一家! 下半期の大イベントとして申し込み済みでっすv-218
(フレブルはもう満員になっていたような…)

他にもお友達が参加されるので楽しみですね~♪♪

はるぴんには、いろいろな競技には全く期待していません…。
(なんたって徒競走 逆走オトコですから~)
お友達に会える事を主体に参加します(笑)

うーまーちゃん達は力入っての参加ですよね~。
これまた楽しみにしています!
2008/09/17(水) 12:32:48 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
おっ!
雅一家も今年も参戦しますっ!
お会い出来るのを雅とともに楽しみにしてまーす!
晴れるといいですね♪
2008/09/17(水) 13:01:14 | URL | ミヤビママ #-[ 編集]
 父さん、主婦のようっすね。
 野菜ソムリエの資格とかとれそう・・・
 こういう本は写真やレイアウトのきれいさが大事です!
2008/09/17(水) 14:02:50 | URL | ピケボンのママ #-[ 編集]
気になるな~、この本。あとで本屋さんのぞいてこよう!
今朝ね野菜ソムリエさんがテレビに出ていたの。珍しい野菜でお料理する特集・・・とーちゃんが「おかーちゃんのほうが料理はうまいな~、ほれ、あの包丁の使い方見てみろ!下手だろ~、料理がまずくなる!おかーちゃん、ソムリエの資格とってテレビの料理番組にだしてもらえばいいじゃん・・」ってボソボソつぶやいてゴルフに出掛けて行きました。。料理は嫌いじゃないけど勉強は嫌いだからな~。雑学程度の勉強なら得意なんだけど(^^;)
あんずのBDコメありがとうございますv-22
2008/09/17(水) 16:48:35 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
梅松父。情報ありがとうございますm(._.)m
何だか希望の光が見えてきました(^_^)
今はやる気がみなぎっております(笑)
2008/09/17(水) 20:53:27 | URL | たみ #9rjWiv8.[ 編集]
この本、気に成ります。やっぱり、食べ物関係の本は
写真が綺麗だっと、そそられますよね~。
いろんな野菜の効力、一まとめに一冊で分かるのはありがたいことですね。

ついでに、こういう、時、症状の時は避けたほうがいいという情報も欲しいですね。

梅松父さん、この本のワンコ版、書いたらどうでしょう?
私だったら、絶対買うよ~!
2008/09/18(木) 00:28:18 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
去年の様子に何気にサブが写ってた(笑)

今から楽しみだね~。
お天気が良ければ富士山がとっても綺麗に見える場所だから、快晴を祈るばかり!

写真が綺麗な本って、大好き♪
見ていてたのしいし、こんな綺麗な本だったらキッチンにおいてあっても邪魔にならないしね。
ママ頑張って~!そして、要点だけ私に教えて~(笑)

2008/09/18(木) 08:38:18 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>春隊長さん
もうオーバーなんだ。アップして悪かったかな。
昨年は残念だったんで今年は思いっきり楽しみたいと思います。
競技はできるだけ参加、賞狙いでいきたいですねー
ママさんに頑張ってもらいます!はるぴんだけには負けないように。
お互いイイ思い出作りましょう!

>ミヤビママさん
2年連続ですか!すばらすぃ~
お会いするの久しぶりですもんね!
楽しみにしてます。お互い大いに満喫しましょうね~

>ピケボンのママさん
いっちゃんや旦那、ピケボンの健康のためにも!
家庭に一冊です。是非!!
キレイだしごちゃごちゃしてないし読みやすいよ。

>かーちゃんさん
是非手にとってみてください。
たくさん載ってるし、野菜パワーを習得できると思います。
勉強は興味ある内容ならまだイイけど、かったるいですよね。
ソムリエ、、頑張りましょう!

>たみさん
気軽に楽しくやりましょう!
無理すると長続きはしませんよ!愛ブヒのためにも。

>ダザ・シャンままさん
見やすいです。種類も豊富に写真も載ってるしキレイだし。
避けるべき内容は確かに欲しいですね。
逆に悪化する成分もあると思うし。
確か甲状腺を悪くしてる犬は、キャベツはダメだったような・・・。
間違えてたらすいません。
自分もそんな本が欲しいです。

>TAJImamaさん
プチコの着てね(笑
晴れるっしょ。うちら晴れ男晴れ女だよ。富士山もくっきりっしょ!
この本、買いん。
自家栽培してるんだし、絶対ためなる内容と思うよ。
ママさんには要点だけでも抑えてもらわないと意味がない。
2008/09/18(木) 10:43:32 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

直立耳◇ ◇お出迎え