FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |ババヘラ
クレイマー、クレイマー生活3日目。

旬の秋刀魚(生で)に山芋、サツマイモ、おくら、アスパラ、スプラウト、リンゴ酢、オリーブ油。
画像 473
昨晩のゴチごはん。

そう、地元ブヒ仲間のフランキー家より、“居酒屋相○に来ませんか?”の嬉しいお誘いがあった。
もちろん断る理由もなく即答、甘えさせて頂きました、、、

フラ家も完全手作りごはんファミリー。仲良く黒族が並んで頂きました。
画像 478
ありがたい、ありがたい。完食!

主もいつもの温かい大将の料理にもてなされ、泡盛と一緒に頂く。
画像 482
肉じゃが

画像 485
茄子のおひたし

画像 489
黒族は勝手気ままに

そして台湾グルメ中のママさんに対抗して。
画像 496
青椒肉絲

画像 497
パラパラ炒飯
〆のデザートは、
画像 501
ババヘラアイスクリーム
分かる人には分かるらしいマニアックなアイス。
画像 509
さっぱりと頂きました。

画像 490
フランキー、毎度ご馳走さまね。オモチャも快く梅松に貸してくれてありがとう。

念のため補足しておきますが、アイス以外は全部大将のフラパパ、男料理です。
何チャラの元なんぞ一切使わず、味付けから全て。
自分には考えられません、、、が、
“俺も料理ができたらイイなー”といっつも思わされるほど、男料理ってカッコイイっす!
フラ家、淋しがりがリータの自分に愛の手をありがとうございました。ホント感謝です。

あと台湾のママさんから先程
「強い勢力の台風13号が、台湾の北をゆっくり北上するでしょう@天気概況」
そう、、「飛行機が飛ばない。延泊~」の連絡があった・・・。
さらに楽しんでらっしゃい。

さて、昼飯は何食べに行こうかな?

★うーまー、ママ帰れないってさっ・・・もっと楽しもうぜいっ
20070420171548.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

フラパパさん 料理お上手! ナスのおひたし旨そう~
パラッパラのチャーハンもスゴイ。
しかし ババヘラって ナニ何なに~?! (・o・)

ママさん天気概況どうもありがとうございます。
うちもお散歩予定 考えよっと!
お昼ごはん いってらっしゃい!  
2008/09/14(日) 13:29:56 | URL | ギューママ #-[ 編集]
フラ一家の皆様、どうもありがとうございます。
父がこんなご飯作れるわきゃないのに、
一瞬見直しかけちゃったわv-407
お留守番組に、至れり尽くせりご褒美をどうもありがとう♪
お土産ガッツリ持って、また押しかけますv-344

v-363どんでん返しv-405

たった今現地ガイドさんからの連絡が!
明日のv-233便が満席状態v-405
急遽、本日関空着便を手配してくれたらしい。
嬉しいような悲しいような複雑な心境だわ!
旅の締めくくりに、USJなのかv-415
乞うご期待♪
2008/09/14(日) 14:01:22 | URL | 梅松ママ #xsUmrm7U[ 編集]
こちらこそ、お酒の相手をしてもらって感謝っす。 居酒屋っつーよりは、定食屋でしたね。

チンジャオロースは、家の女将さん曰く、”クックドゥーより美味かった。”って 、褒めているのかバカにしちゃってくれているのか(笑)

ちなみにナスのおひたしは僕じゃなく女将の気まぐれ付け出しでした。

うーまーもうちに慣れてくれてる様で良かった。

ママさんもお気をつけてー。

2008/09/14(日) 14:55:45 | URL | フラパパ #-[ 編集]
うわ~美味しそうなお料理たちですねー☆
ご近所のブヒ友達って良いですね♪
アイス!!きれいな色だし美味しそうーー!!ババヘラ??どんな味なんだろう~??
ママさんも満喫されているようですね♪本当羨ましいな~☆
2008/09/14(日) 18:34:21 | URL | JHTママ #-[ 編集]
男の料理ってカッコイイですよねぇ~
我が家もおだててなんとかやってもらおうと思っているのですが(汗
ババヘラ・・・知ってますよ!リキ父の故郷の名物です。
国道沿いに昔キレイだったご婦人が点々と・・・ウフフ!
こちらでも食べられるんですね♪
梅松ママさん、無事に帰ってこられるんですね。
面識ないけど、お天気情報見て気になってましたぁ(笑
2008/09/14(日) 19:07:32 | URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
想像するに
ババアがヘラで塗ったくるアイスクリームなのだろうが
調査が必要だな。
2008/09/14(日) 20:58:05 | URL | wani #SHLDkvn6[ 編集]
え~!!飛行機が台風で飛ばないだなんて。。
その場合、台湾台風は凄いんですね(@_@)
2008/09/14(日) 22:49:28 | URL | たみ #9rjWiv8.[ 編集]
お~父凄い~~!やれば出来るんだ~!
と思ったら。。。。

いつもおいしそうなご近所の居酒屋さん(笑)のご飯だったのね~。
それにしても毎度おいしそう♪

ババヘラもちろん知ってますとも!
道端でおばさんが作ってくれるんだよね~。
確か東北のどこかの県だったような。。。
でも、家で作れるって凄い~~!

2008/09/15(月) 08:44:04 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>ギューママさん
別にコックさんじゃないんです。趣味が高じて。
すごいッスよねー
ババヘラは秋田限定名物のようです。
道端に点々とパラソルが立ってアイスを売ってる。
ヘラで上手に盛ってくれる貴婦人の由来からそう呼ばれる。
写真の薔薇のような盛り方がベストだそうです。
台湾はすっぽりと台風に覆われてました。

>梅松ママさん
USJがトンコツに!
波乱の最終日、無事帰国お疲れさん。

>フラパパさん
ありがとうございました。
淋しがリータ大満足の夜でした。飯も最高です!
梅松もご馳走になり、骨ガムもほとんど食べてしまい
いつもすいませんです。
女将さんもやるねー 美味い和でしたよ!
梅松ものんびり寛げました。
ママさん無事帰還です。
またおしかけます。

>JHTママさん
ご近所ブヒは最高ッス!
料理も毎度ながら最高ッス!!
ババヘラからは味は予想つかないですよね!
色から、バナナ味とストロベリーだったかな?
つーかそんな味したかな?ぐらいの神秘的なアイスです(笑
ママさん無事帰還。楽しかったそうです。

>リキ母さん
おだてても作れないものは作れません。
なんで、毎度ながら感心しております。
やっぱり故郷限定のようですね!自分も初めて知りました。
一度生で食べてみたいものです。
大きなアイスボックスを買ってきたようですよ!
ご心配ありがとうございます。帰国はできましたがはるか南の地に。
先程帰宅しました。楽しい思い出がいっぱいのようです。

>waniさん
読んで字のごとく、ピンポーンです!
調査しないでもOKです。

>たみさん
香港発の台湾経由で乗る便のはすが、台風直撃台湾に寄れず。
台湾発で福岡まで行ったようです。
先程羽田に着き、帰宅しました。

>TAJImamaさん
ママさんも台湾で見て、えっ?って思ったらしい。
まぁ作ろうと思ったらできるけどね(笑
今回もお世話になってしまいました。
近所ってやっぱイイね!
ババヘラ知ってる?流石ッスねー
秋田名物のようです。
アイスボックスを買ってきたみたい。家でやるっていうのも確かに凄いかも。
2008/09/15(月) 11:45:04 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ババヘラのトラックバックURLはこちら
マジ?◇ ◇ごめーんね。