FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |膿皮症
もうすぐ行楽の秋っちゅーのに松の皮膚の調子が悪い。
どーにも治まらないんで掛かりつけ獣医へ。
画像 628
ちょいベロ出しまーちゃん

結果は「膿皮症」。完治したと思ったら、忘れた頃にやって来るしつこい奴。
今回はあまりにも痒そうだったんで注射をしてもらう。お尻は痛いっ!って泣くんで、肩ら辺に。

ホント皮膚トラブルに悩まされる松。梅は丈夫で、悩みゼロ。
我家も一度、とことん追求・相談してみようかな、、皮膚の名医に・・・

★2100ブヒの鼻ペチャがいっぱい★
A French bulldog open Community←click!

◇この記事へのコメント

松くんお尻の注射泣いちゃうんですね~^m^
可愛い~♪
HANAも出たり治ったりです。年々マシになってますがヒドくなると痒そうでかわいそうですよね(>_<)
梅ちゃんは皮膚トラブル無しとは羨ましい~!!

2008/09/26(金) 11:15:08 | URL | HANAママ #-[ 編集]
うちのチビ2人も再発ですよ。毎週土曜日検診DAYなので明日行って来ます。せっかく良くなっていたのに・・アトピーのお薬も減ったのに・・・とほほ ですv-292
あの名医、やっぱり良いのかな?
うちも興味はあるんだけど・・・
2008/09/26(金) 11:22:45 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
皮膚には悩まされますよね。我が家はトレオのみひどいので・・(涙)原因が解かれば改善させていくのに努力も出来るから、トレオも今度そちらに行こうかなって思っていました!初めての夏だし、色々様子は見ていたんですがね~・・。最近お肌に良いと聞き紫蘇オイルを買ってみました!今ご飯に混ぜてあげています!!効果でると良いのになぁ~
2008/09/26(金) 11:59:08 | URL | JHTママ #-[ 編集]
ホント! 憎っくき「膿皮症」ですねv-218

松ちゃんの痒そうっていうのは、やっぱりナメナメですか?
写真では皮膚きれいそうに見えるのに~~。

はるぴんは最近ナメナメ減ってきた気がします…。

松ちゃん、注射までされちゃうなんて~ ガンバ!松ちゃんv-218
2008/09/26(金) 12:31:27 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
うちも今年は大の皮膚がヒドイ。
ハゲちゃびんがいっぱいになってきたんだよねぇ。
そろそろ薬に頼ろうか悩むとこ。。。

ポメと暮らしてる友達が名医の所に行ったけど、かなり改善されたらしいよ。
この先生も色んな意見があるような気がするけど(笑)
2008/09/26(金) 14:59:13 | URL | haru #-[ 編集]
本当に、忘れたころにやってきますよね、にっくき膿皮症。我が家のガブさんも、現在は治っていますが夏に診てもらった時、病院で処方した特別なシャンプーをもらいました。それと同時に手作り食へ移行していた時だったので、相乗効果で治ったのかもしれません。松ちゃん、早く治るといいですね~。実は私もとても気になっていました。その名医。どうなんですかね。
2008/09/26(金) 15:12:40 | URL | gabriri #4B3NfbaA[ 編集]
ちょいベロ松ちゃん、かわいい!
・・・って思ったらカユカユなんですね、可哀相に。
うちは処方食にしたら治まっています。
手作り食もチャレンジしたいのに、今の状態が良いと勇気が無くて・・・
松ちゃんの痒みが無くなりますように!
『名医』どうなんでしょう?
皮膚疾患の駆け込み寺みたいですよね。合う合わないは行ってみないと・・・ってところでしょうか。
2008/09/26(金) 15:35:40 | URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
辛いね(>_<)
薬はできるだけ避けたいなーと思うし。
あの滝までの道程もよくなかったのかな・・
先生によっては、キャンプなんてもってのほか!
って言う人もいるしね。
なんとか少しでも良くなるように頑張って松っちゃん!
2008/09/26(金) 19:48:13 | URL | nao #-[ 編集]
まつぅ~~可愛そうに・・・
痒いのって物凄く辛いものね。早く良くなりますように。。。

餡子の中にお薬入れて飲んで~って先生だよね。

2008/09/26(金) 19:49:03 | URL | TAJImama #-[ 編集]
松君、お尻の注射痛いよね。泣いちゃうよね。
痒いのは痛いより辛そうですもんね。
早く良くなるよう祈ってます。

膿皮症はしつこいですね。
我が家は週3回朝晩、名医で貰った薬を飲ませています。
1年前はあんなにカイカイで掻き毟って酷かった皮膚が今では嘘の様です。
同じ薬をずっと飲ませるのにはかなり抵抗がありましたが、
目のトラブルの時に近所の獣医に薬の内容を見せたところ、
複数混ぜている薬の量を最低限に薄くしているらしいです。(ちょっと安心)

我が家にとっては名医は救いの神でした。
2008/09/26(金) 20:12:35 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
松君のカイカイは全体ですか?
涼しくなってきたのに、しつこいヤツですね。
かい~の早くおさまるといいですね。

注射泣くんですね~。かわいい。
そらはさされても気付いてません。図太いとこは飼い主に似ちゃいました。
2008/09/26(金) 23:08:38 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
梅ちゃん丈夫なんて羨ましい~。
そりゃ~おしりに注射だなんて、
松ちゃんもベロ出したくなるよね~。。
がんばったね~エライ!!
2008/09/26(金) 23:36:14 | URL | たみ #9rjWiv8.[ 編集]
皮膚のトラブル、辛いですね~。自分自身子供のころ湿疹がひどくって、その辛さはよく分かります。最近新しくでた、手作り食の本で、木村先生とも須崎先生ともちょっと違う観点で、皮膚やアレルギーのトラブルに焦点を当ててる本ですが、もう、ご覧になりましたか?『愛犬のために作るほんとの手作り食!』長瀬 雅之

手作りご飯、皮膚のトラブルなどは色々意見がありますけど、梅松父さん程勉強されてる飼い主さんって、少ないと思います。松くんに一番いい道が早く見つかること願ってます。

家もダザダザが最近顔の毛が薄くなって来ていて、一度、皮膚科に行って見ようと思いますが、薬づけは何としても避けたいですよね。(漢方の先生にも相談してみようと思います。)
2008/09/27(土) 00:17:54 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
松くん、痒いの良くなったかな?
お尻に注射は人間でも痛いですものね~
膿皮症、ヴィントも小さい頃やりました。
術後はぜんぜんなくなったので不思議です。
今回で完璧にやっつけちゃいましょ~~

ちょいベロ出し顔、可愛いですっ
2008/09/27(土) 03:58:59 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 編集]
>HANAママさん
お尻は痛いみたい。キュインみたいな泣き声をあげます。
年々マシにはなってるんですよ!確かに。
でもいきなり発疹・・・。
何かねー、、原因の元があるのかなぁー・・・。
梅は1歳の盆にやっただけでそれ以来一切なし。
強いお肌のお嬢さんです。

>かーちゃんさん
米倉HPを見るとハウスダストかアトピーが多いみたいですね。
一度先生の見解と治療内容に賭けてみたいものもあります。
何年も皮膚病に悩んでいたブヒ仲間も一発解消しとの名医と聞いてるし。
限界が来た時は迷わず診ていただきたいと思っております。

>JHTママさん
食事など色々ケアしてるにも拘らず発疹、、頭に来ますよね!
紫蘇オイルもGOOです。皮膚に良いオメガ3が多いし。
もちろん我家も毎食に足しております。
松に何が起きているのか専門医の見解を聞きたい気持ちが強くなって来たこの頃です。

>春隊長さん
ブヒーズには持病みたいなクソ病気だよねー
舐め舐めは足かな。ただお腹とか内側のボツボツが痒そうで。
顔はブリンドルだし目立たないのかもしれません。
注射だと一発で治まるんだけど、結局痒みだけを抑えているだけで、
根本的には治ってないんだよねー 難しいところです。

>haruさん
大、はげちゃびんかぁー。
薬、注射は限界まで避けてるけど松かなりヤバ目だったんで仕方なく。
でも一発で治まるんだよねー 悔しいぐらいに。
うちもブヒを飼うきっかけになった子がキレイに完治した子なんだ。
何年も皮膚に悩まされてたけど、アンコ先生で見事に覆されたって言ってた。
一度見解を聞いてみたいよね。

>gabririさん
このクソ野郎だけは付きまとってきます。
日々ケアしてるつもりなんですかね?!
キャンプとかも影響してる?など色々考えてしまいます。
シャンプージプシーにもなりそーです。
手作り食も再度見直すべきかと。やっぱ根本から治してあげたいし。
名医、、自分が聞くには名医(神様レベル)な評判ですね。要検討です。

>リキ母さん
松のベロ出しサインは辛い時なんです。分かりやすい子なんです。
我家はなるべく処方食とかにも頼りたくないんですよねー
手作り食において皮膚トラブルを解消できればと考えています。
この名医もフードに関してはビックリするような処方らしいです。
一度お話できたらと思っております。どんなもんですかね?!

>naoさん
やっぱキャンプとか行くならフロントラインなど駆除薬はやるべきらしい。
あとは色んな草のアレルギーもあるかもね。
今は注射してだいぶ治まった。痒みもなくなったみたい。
原因を知りたいです。

>TAJImamaさん
参ったよ!痒そうだし。
やえず注射で治まった感じ。松は弱い。
そーです!名医はアンコ先生です!どんな先生かね?!

>ハッピーとうちゃんさん
痒いのは見ている方も辛いですよねー
ハッピーくんは辛い時期を脱出したようで良かったです。
毎度の薬もそれほどじゃないんですね。
早く服用が終わるよう願ってます!
うちにも救いの神になってもらえるのかなぁ~

>そらママさん
頭から下、特にお腹側です。
ボツボツと頭に来る奴です。
今は注射で治まり、痒みもないみたいです。
お尻チックンは痛いみたい。何でか?!
他は図太い神経の持ち主なんですけどね。
そらくんは、真の男だ!強いね。

>たみさん
ジャジャ梅はホント強い女です。
ベロ出しの松は辛い時なんです。SOSのサイン。
お尻チックンは大ッキライ。
梅はお尻でもどこでも来い!って感じ(笑

>ダザ・シャンままさん
ママさんが皮膚弱いんで分かるみたい。
長瀬先生の本、知りませんでした。
早速購入したいと思います。新たな発見を信じて。
なるべく本来持ってる治癒力を高めてあげたいと思い、
接し、愛してるんですが自信なくす時もありますね。
負けじと前向きにやってきますが。
皮膚トラブルは付き物かもですが、
お互いなるべく負担のない処方を心掛けましょうね!
また情報教えてください。

>ヴィンままさん
やえず注射で治まりました。
お尻だけはダメみたい。梅は平気だけど。
ヴィントくん、すっかり出ないんだぁー 
術後で身体の何かに変化があるのかな?!でもプラス方向ならヨシですね。。
ベロ出し松は辛いSOSのサインなんです。
分かりやすいけど可哀想です。
2008/09/27(土) 09:45:14 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

膿皮症のトラックバックURLはこちら
BUHI:8 ◇ ◇ヨロシク!