FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |安部動物病院
月曜日は“松の左眼、角膜潰瘍”の経過と瞼の抜糸でママさんと通院。
最寄駅に着くと前方にフレブルが・・・ゴースケ&マメちゃんの主cacoさんがお散歩中でした!
(その節はママさんが失礼しました。それとチーズ良かったですね:笑)
20060404094703.jpg
マメちゃん

そしてテクテクと病院へ。気になる松の経過は、、、

感染&化膿も無く、順調なようです。
そして瞼の抜糸も予定通り終了。ホッ!
眼圧も正常、眼房水も復活。瞬きも普通にしてます
前回視力はまず絶望と宣告されましたが、
ななんと、何とか光を感じるぐらいに回復しているようです
ドライアイも正常値に近づいており軟膏効果ありです。

診察直後の控え室にて(ママさん携帯動画です)


次回は11日に再診。そして2週間後ぐらいに再度全麻で眼球内抜糸手術。
でも日帰りOKなんで寂しがりや松としては良かったです。
この1日だけは松に頑張ってもらおうと思います。
20060404095428.jpg
オカルトちっくな左眼

角膜の白い部分は眼球内抜糸時に表面を少しでも薄く削り、
透明になるような治療をするようです。
医学の力は恐るべし!
視力回復はこれからです!未知の世界に挑戦します。

前回と同じく順調で、今回はさらに明るい兆しも見え、本当に嬉しいです。
皆様の松への温かいお言葉が、松自身の治癒力になっていると思います。
心からありがとうございます。

そしてインターネットドッグショーも残すところあと3日。
只今2ブヒ共160票近くまでと驚異的な伸び!決勝進出も見えてきました。
でもまだまだ気を抜けません。
ご協力して頂いてる皆様、誠に誠に誠にありがとうございます!!!
引き続き、毎日ポチッと皆様の温かい清き一票を梅or松に!!投票期間4/6日まで。
1142084212_img_wide.jpg 1142084055_img_wide.jpg
梅ファンはこちら                  松ファンはこちら
↓ここからも投票できます↓
エントリードッグ一覧
ページの真ん中らへんにいまーす!

ilovefb_p.gif
フレンチブルドッグひろば

◇この記事へのコメント

松君!抜糸出来たんですね!!
光を感じるとは、良かったです。
まだもうワンステップ有りますが、必ず良く為る筈。
応援してますよ~
頑張れ~松君!そして、パパ&ママさん!
2006/04/04(火) 12:39:34 | URL | チョコばぁ #-[ 編集]
きっと見えるようになるよ! まっつぁん☆
がんばるんだよ~!
2006/04/04(火) 16:56:31 | URL | ちよママ #QvfgIWC6[ 編集]
お祝いのお言葉アリガトウゴザイマシタ☆

松くん本当にスゴイ回復力ですね!!
きっと家族の愛が伝わって頑張れるんですね!!!

視力の回復は未知との遭遇かもしれませんが、
記事からすると、以前の診断よりも可能性がとっても広がったみたいで、何よりです☆☆☆
頑張って下さいね♪
2006/04/04(火) 17:33:27 | URL | tomo42 #-[ 編集]
写真載せてくれたありがとう~!マメ片耳立ってるなあ~(コーフンしてる証拠だ。笑)
病院前だったのに、道端でお騒がせしました~(爆)

松ちゃんの瞼の抜糸無事に終ってよかったです。それにしても角膜の表面を削る??!!な、なんとそんなコトができるんですねえ・・・
会った時の松ちゃんはとっても元気そうだったので、安心しました。
(風が強かったから震えてたけど~笑)

今度はちゃんと落ち着いて絡めるとうれしいです!ではでは~
2006/04/04(火) 20:33:33 | URL | cacography #-[ 編集]
松くん 良かったですね♪
大好きなパパ&ママ&梅ちゃんを見つめる為に
ガンバっているんですね。。。
きっと松くんなら大丈夫!!
もう少し もうちょっとだけガンバってね♪
これからも変わらず元気玉を送り続けますよ~
2006/04/04(火) 21:16:29 | URL | おかか #t6QQ35H6[ 編集]
松くん、抜糸できて良かったね~♪
順調に回復しているようで、私もホッ!です。
少しでも視力が回復するよう、これからもず~っと応援してますよ!!
2006/04/04(火) 22:39:40 | URL | acco #bFV0haRo[ 編集]
松 抜糸おめでと~♪
光も少し見えるって良かったじゃないか!!
まりもも嬉しいぞ♪
家族 皆で 頑張ってね!

今日は松にポチリ凸
2006/04/04(火) 23:10:15 | URL | まりも #-[ 編集]
視力回復してるようでよかった!
うちの弟が角膜火傷して削ったんです。
削った日はぼやけて何も見えなかったらしいけど
朝起きたらクッキリ見えるようになってたって言ってましたよっ。
この調子で次も頑張ってね!

キャスパーもお陰様で順調に回復中。ありがと!
2006/04/04(火) 23:15:10 | URL | nabi #-[ 編集]
松君の回復力、すごいです!
あともう少しの辛抱・・・。
ガンバレ!
きっと、見えるようになるよ!
2006/04/05(水) 00:24:25 | URL | ムーママ #95hg5ZnE[ 編集]
松っちゃん抜糸がんばったね!
最短スピードで回復してるなんて、
家族みんなで力を合わせてがんばってるからだよ~!
光が…感激やね。
この先視力だって回復する可能性十分だよね!

梅松、ドッグショーも安全圏に入ってきたね☆
よかったー!
最終日、そらがだいじょうぶそうなら応援するぞ!
梅松も当選確実なら、みだいちゃん応援しようね☆
2006/04/05(水) 00:34:01 | URL | そらまめ #-[ 編集]
光を感じるのですね、良かったです。
うれしいですね~。
回復応援していますよ~、松君。
2006/04/05(水) 00:52:56 | URL | happy一家 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/05(水) 01:40:51 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/05(水) 01:47:54 | | #[ 編集]
光を感じられるのですね!!
良い方向だぁ~☆”
このまま順調に治っちゃいな松くん♪
変わらずモモ家も祈ります☆~
2006/04/05(水) 07:25:17 | URL | おかめ #-[ 編集]
松くんよかったね~
まずは第一関門突破ですね。
光も見えてよかったよかった!
この調子で次の手術も頑張ろう!
2006/04/05(水) 08:42:44 | URL | ウメ母 #jhC0J7jE[ 編集]
良かったー良かったー
松っつあん、良かったじょーー(泣)
お目目が治ったらまた撮影しようね!!
全身麻酔手術もがむばれ~~~★
2006/04/05(水) 11:05:56 | URL | ガイ姉 #-[ 編集]
>チョコばぁさん
光を多少でも感じていると聞いた時は嬉しかったです。
あと一回辛い思いをさせてしまいますが、
おとこ松、耐えてもらいます!
チョコちゃんも応援してます。頑張ってください。

>ちよママさん
ありがとさんです。
少しずつ快方に向ってくれている事を信じます!

>tomo42さん
未知ですが可能性は少なからずあるようです。
奇跡を信じ家族みんなで前向き行こうと頑張ってます。
負けないよぉ~

>cacoさん
こちらこそママさんが・・・もうバッチリですから!
角膜の表面を削るなんて考えられないですよね!
もう一回だけ松にがんばってもらいます。
あの通り元気なんで、ブヒブヒと遊んでやってくださいね!

>おかかさん
元気玉松に届いてますよ!きっと。
松も戦ってるんでしょうね!
家族みんなも松を援護してやってます。
負けないよぉー

>accoさん
順調です。
ホントほっとしました。
これからも松っちゃんの応援頼みます!
ありがとさんです。

>まりもさん
光を感じる、これを聞いた時は嬉しかったッス!
いつもありがとねー 頑張るよ!

>nabiさん
弟さんには辛い思いをして申し訳ないですが、
ありがたい希望の持てるお話ありがとうございます。
松も見えるようになりますね!
キャスパーちんも早く完治してねー

>ムーママさん
おとこ松、気合で治してます!
あと一回辛抱してもらって完全復帰です!
そして見えるように支えていきます。
ありがとさんです。

>そらまめさん
最短で記録更新狙ってるぜぃ!
ありがとねー
ドッグショーもあと2日。
このまま行けば4ブヒ進出だね!
みだいちゃんもギリ30位だし、
ラストスパートでチェック入れるよ!

>happy一家さん
光を感じているようです。
これから未知との世界と戦いです。
松は強いしきっと勝つでしょう!
応援ありがとさんです。

>秘密さん
一応参考までまたコメントしましたんで!
根気です。絶対完治しましょうね!

>秘密さん
一緒に乗り越えましょう!ありがとさんです。
それとお気遣いありがとうございます(笑)

>おかめさん
そーなんです。光を感じてます。
たぶんこのまま行けば見えちゃうねー見えちゃうよ!
おとこ松、これからも宜しくお願いします!

>ウメ母さん
ありがとさんです。
光はマジ嬉しいです!
このまま見えるんじゃないかと期待しちゃいます。
もう一回松に辛抱してもらって、あとは自然治癒力で
視力回復です!!

>ガイ姉さん
ありがとさんです。
のぶたんに独眼流の松をかっこよく撮る様に
伝えておいてください(笑
全麻も注意深くして戴いてる病院なんで
少しは安心しております。でも松が可哀想ーーー
2006/04/05(水) 11:45:17 | URL | 梅松父 #-[ 編集]
おぉぉ
良かったぁ
抜糸無事終わって~
松くん、よく頑張ったね。
2006/04/05(水) 13:16:11 | URL | やま飼い #-[ 編集]
光がわかるのね!松ちゃん。
よかったよーーよかったよーー
あともうちょっと治療あるけどがんばるんだぞ!
梅松父さんもね!
2006/04/05(水) 16:16:40 | URL | くりんまま #PyG5h7dw[ 編集]
まっつあ~ん♪
良かったぁ、ほんっと良かった。
父さん&のりあすさん、そして松くん梅ちゃん、
これからも家族みんなで頑張って下さいねっ!
これから未知への挑戦!!
何も出来ないけど、心の中で一緒に戦わせてもらいますっ!

2006/04/05(水) 16:55:13 | URL | かづっぺ #-[ 編集]
>やま飼いさん
松、頑張ってます!お利口さんです!!
全麻も松なら乗り越えてくれるでしょう!
ありがとさんです。

>くりんままさn
光を多少感じてます。
絶対視力回復を信じてます。
松ならやりそーです。
ありがとさんです。

>かづっぺさん
部長くん体調良さそうで何よりです!
松も快方に向け戦ってます。
時間は掛かると思いますが、日々回復する事を信じ
お互い頑張りましょうね!
ありがとさんです。



2006/04/06(木) 08:12:50 | URL | 梅松父 #-[ 編集]
松君本当に良かったですね。
私もBIGもホットしています。
※これなら、奇跡ものぞめそうですよね!


2006/04/06(木) 09:29:08 | URL | FB@BIGママ #qbIq4rIg[ 編集]
>FB@BIGママさん
良かったですぅー
いつもありがとさんです。親戚さんなのに。
BIGくんに謝っておいてください。
日々回復しているように感じてます。
頑張ります!
2006/04/06(木) 10:42:37 | URL | 梅松父 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

安部動物病院のトラックバックURLはこちら
みだいちゃん◇ ◇FCI アジアインター