FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |秋三昧
話が前後しますが、
12日の日曜日はご近所の老若男女さんが集まって、“秋の味覚パーティー”

画像 039

昼の12時から夜の12時まで、永遠12時間。途中、地元のお会式にも参詣したりして。
そんな楽しい宴はたくさんの写真にて、、、

画像 009 画像 015 画像 016 画像 017 画像 025 画像 026 画像 027 画像 028 画像 029 画像 147 画像 148 画像 174

犬好きばかりのご近所さん。梅の誕生日、最高の前夜祭でした。

梅ちゃん4歳になりましたぁ~
umebirthday.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

さささささっさんまーーーーーーーーっ!
食べたいーーーーーーっ!
あまりの食べたさに、近所の韓国系スーパーで先日
塩さんまを買おうかと悩みました。
いや、私が食べたいのは生のさんまだという事で、買いませんでした。
梅松家のご近所さんはいいですね~。みんな仲良しで。
しかも、犬好き&酒好き&美味しい物好き。
こういう近所付き合いって大事にしたいですね。
2008/10/16(木) 12:23:34 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
こういうの、いいねv-22
ご近所付き合いも盛んなのね。大切なことよねv-238
うちの近所はね、なんだかうるさい人がいるらしくってね、犬友さんが庭で子供たち集めてBBQしてたら「子供の声がうるさいし、臭いから止めろ」って怒鳴り込んできたんだって。大の大人がさ、子供が楽しんでいる時に怒鳴るかね~?!
新興住宅地ってイヤだね。セレブぶってえらそうに文句言ってさ。
アタシは何やっても文句言われたことないんだけどね。
下町育ちの性格が他人にはめっぽう恐いらしいv-8
2008/10/16(木) 14:22:06 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
いいね いいね~赤ちゃんからお年寄りまで頂き物とか
持ち寄って あ~でもない こ~でもないって楽しそ~!
ホタテもマツタケも秋茄子もウーマーそう!

こんな中で我が家のワンコと親しんで貰うと 皆楽しいし
理解もして貰えますよね とっても宜しゅう御座います!!!

地べたを這うカメラマンが気になる・・・笑
2008/10/16(木) 14:56:13 | URL | ギューママ #-[ 編集]
すごぉく素敵なご近所さん関係なのですね♪
ものすごぉく美味しそうな品々…もうお腹がすいちゃいました~☆☆☆
こんな風にご近所さんが仲が良くて一緒にバーベキューとかできるっていいなぁぁ~羨ましいですぅ☆
私も地べたを這うカメラマンさん気になりますぅぅ~
家族みぃんなで楽しめるって良いですよね♪
あぁぁ~楽しそうぅぅぅ!!!
2008/10/16(木) 15:59:40 | URL | ブンコ #-[ 編集]
随分大きなお祭りがあるんだね~
どの写真も凄く素敵♪
もっと大きくUPすればいいのに。。。

年齢の幅がありそうな集まりでとっても楽しそう♪

そしてその何箱もあるまつたけは、みんなのお腹の中に入っちゃったんだよね~!じゅる


2008/10/16(木) 16:59:05 | URL | TAJImama #-[ 編集]
秋ならではの食材の数々に( ̄¬ ̄) ジュル・・・。
いいですね~。こういうお付き合いがあるご近所さん同士って。うーまーちゃんのおべべ姿も可愛いです。
うーちゃんの赤いおべべ姿にやられました。ピンクの仔豚ちゃんっぽいまーちゃんにも。(王道)
2008/10/16(木) 20:45:08 | URL | なちこ #-[ 編集]
昔からのお付き合いがそのまま続いているって
ステキですね!

そして みんなおいしそーーー♪
サンマは特においしそーー♪♪

老若男女&ワンコ達…幸せ感が伝わってきます!

それから カメラマンさん…ウチの父顔まけの感じです!
道に寝転がっての激写!! モデルは梅ちゃんかな??
この写真が見てみたいですぅ♪
2008/10/16(木) 22:19:07 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
うっうっうっ、(TT)、余りにも、目に毒!
うぇ~ん!食べた~いお~

ホタテあり~の、松茸あり~の、秋刀魚あり~の、焼き鳥、焼きナス、ゴ、ゴ、ゴ~ジャス過ぎる!

ご近所にシュナちゃんとパグちゃん居るんですね。^^
ご近所と仲良しって大切ですよね、いざって時に
助け合えるように、信頼出来る関係て心強いし、
毎日の暮らしもそれだけ、気持ちよくって、楽しいですよね。
2008/10/16(木) 22:54:04 | URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk[ 編集]
ご近所さん仲がよろしくていいですね。
ひとつ気になることが・・・老男女さまにモザイクがかかってないのはOKなのでしょうか?(笑)
2008/10/16(木) 23:00:36 | URL | うよ #-[ 編集]
わぁ~☆
美味しそうo(*^▽^*)o~♪
お歳関係なくワイワイするのいいですよね☆
お祭りすごいですね☆
大きなお祭り~☆
2008/10/16(木) 23:28:47 | URL | オハナママ #MrRWnLfM[ 編集]
旬のさんまって本当美味しいですよねぇ~~v-34
今年はまださんま食べてないんです。
休みの日にでも食べようと思います(^^)
ところで、未だにコメント駄目のようです。。。
確認してみても禁止ワードは怪しい言葉しか入れてないのですが・・・。
よく分からないなりにいじっておかしくしちゃったのかもしれませんv-393
私の頭は「???」です。ご迷惑おかけしていますv-406
2008/10/17(金) 09:13:18 | URL | ベリーまま #-[ 編集]
>Shaqマミィさん
新鮮なサンマは下唇の先が黄色いみたい。もちろんこやつらも直送のプリプリ。
刺身でも美味かったでーす!すいません。
生まれも育ちも変わらずなんでご近所さんはみんな親戚みたいな付き合いです。
もちろん梅松も勝手に家にお邪魔できるレベルの。
定期的に宴会を開いて老若が交流するのもイイ時間ですよね。

>かーちゃんさん
生まれも育ちもここなんで、みんな知ってる方ばかり。
大正から平成までが集まった宴です。
最近は変な住人って居ますよねー マンションも増えたんでたまーに近所でも見かけます。
大きな事件に発展しない事を祈って平和に暮らしたいものです。
かーちゃんさんのような頼もしい方、うちの近所にも居ますよ。もちろん犬好きです。

>ギューママさん
大正から平成生まれが集まっております。
旬な食材から旨い酒まで文句なしです。
それと毎度自分の幼かった話で出てご高齢組は盛り上がっております。
みんな犬好きばかりなんでうーまーも居心地イイみたい。
地べたカメラマンさん、代表幹事です!

>ブンコさん
毎年花見の宴から始まります。
大正から平成生まれが集まってワイワイと。ジジババみんな元気ですよー
今回の秋三昧のほか、バラ鑑賞会もあります。
いつもお誘いを受け楽しませて頂いております。
地べたカメラマンさん、代表幹事です!これでも色々教えてくれる社長さんなんですよ。

>TAJImamaさん
池上本門寺まで歩いて10分。ここのお会式が一番大きいみたい。
威勢のイイ掛け声で盛り上がってました。うーまーは留守番だけどね。
大正から平成が集まっております。みんな知ってる顔。
今回の新ネタは、最後の方のゼロ戦はベニア板を使ってたらしい…80歳男性談。
秋の味覚万歳の宴、うーまーもサンマ1匹ずつもらって。はらわたもペロッとです。

>なちこさん
生まれも育ちもここなんでみなさん顔馴染み。
大正から平成が集まって食べて呑んでワイワイしました~
旬な秋の味覚を一度に頂きました。もちろんうーまーもサンマ1匹ずつもらって。
新鮮なのではらわたもペロッと食べちゃってます。
パーカー着せましたがピンク松は途中暑いようでTシャツに着替えました。

>春隊長さん
自分が赤ん坊の時からのご近所さん。
大正から平成生まれがどーんと集まって食べて呑んで語って・・・。
イイご近所さん付き合いをさせていただいております。
カメラマンさんは代表幹事。これでも社長さんなんです。
イイ画を撮ろうと必死だったと思います。
モデルは梅、、ピンポーン!その調子で!!写真ちょ!って打診してみよ!

>ダザ・シャンままさん
日本の秋の味覚ばかりでございます。申し訳ございます。
美味しく頂きましたぁ~
シュナのゴローちゃんは10歳の長老、パグはゴメス1歳の小娘です。
ホントちょっとしょう油貸して~みたいな近所付き合いです。
うーまーも可愛がってくれるし、色んな情報も入るし、
ずっと大事にしたいご近所さんばかりです。

>うよさん
大正から平成まで集まっております。
一応、顔出しは許可を頂いております。
ブログ?ネット??何じゃ???のレベルでの会話で許可をもらったんですが・・・。
みなさんイイ顔してますよね!

>オハナママさん
秋の味覚をドドーンと頂いちゃいました。
大正生まれが5人。学校で習ったような話が生で聞けますよ~(笑
ここのお会式は大きなイベント。夜も眠らず朝までワイワイやってます。
見物客もすごいですよ!

>ベリーままさん
うーまーにも1匹ずつ焼いてくれました。
新鮮だったので、はらわたもそのままペロッと食べちゃいました。
旬なもの、どんどんあげてくださいね~
今ほどコメをトライしましたがやはり禁止ワードになってコメできません・・・。
なんでだろう?自分は、
環境設定の「ブログの設定」からコメントの確認の設定で“表示する(画像認証あり)”にして、
禁止ワードには何も書かず、“禁止ルールを適用しない”に設定しております。
これで今のところ迷惑コメントは阻止できてますよ。
一度トライしてみては如何っしょ?
2008/10/17(金) 10:41:42 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

秋三昧のトラックバックURLはこちら
新しい遊び◇ ◇4歳兄弟誕生日会