FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |秋の軽井沢
週末は訪軽してきました。
紅葉シーズンの渋滞回避のため早めに出発&到着。
11:30の待ち合わせまで旧軽をプラプラ。

画像 006
避暑地として人気のある軽井沢ですが、この時期も混んでました。

ここに来ると、うーまー用にいつもの凍み豆腐を買って、、、


そろそろ紅葉が始まりつつ、
画像 009

自然豊かな軽井沢の木々も、赤や黄色に色づきこれまた格別。

キッツビュール」で待ち合わせレオココ@chocolatさんだいふく留守番@福さん&ランチ。
画像 018
ドイツビールで今日の日を乾杯

ランチ後は、1㎞ほど離れた紅葉スポットとして有名な雲場池まで散歩。

画像 042
精進場川もイイ感じ。

冬に白鳥が飛来した事から、外国人避暑客に「スワンレイク」と呼ばれ親しまれた雲場池。
画像 053 画像 044

紅葉が色鮮やかに湖面に映し出され美しい。流石に紅葉のシーズン、多くの人で賑わってました。
今年は、例年に増して紅葉が美しいのだとか。
夏に猛暑が多く台風が少ない年の紅葉は、とってもキレイに色づくのだそうです。

途中にあった「Three Dog Bakery & D*Cafe軽井沢」で小休止。
画像 073
“ここでオフ会したい♪”とchocolatさん。
開放感のあるテラス席で軽井沢の空気を感じながら、ティータイム、、実にイイです。

再び旧軽に戻って少しフラフラ。
画像 079
福さん、鳥勝で手羽先を購入。夕食前ツマミに最高&激ウマでした。
鶏の丸焼きも美味いみたいッスよー福さん!

そして本日の宿、北軽井沢の「ペンションいちばん星」へ。
画像 102 画像 092 画像 095
山や林が一面に広がる静かな環境。ちょっとしたドッグランもあって気軽に過ごせました。
ここで、マロン&もち丸@マも母さんが合流。持ち込みOKなので買出しにも行って。

夕食まで、ビール片手に日が暮れるまでラン遊んだり、
画像 125 画像 096
昼間の手羽先に舌鼓を打ちながら、ほのぼの談笑。

画像 142
旬のコスプレもしちゃったり@マも家。

画像 093
うーまーは早くも今年初のヒーター前占拠。
やはり軽井沢、もう寒いです。

そして、ディナー。もちろんブヒーズも一緒に。
画像 165 画像 166
採りたて野菜のサラダ、旬な食材を生かした洋風コース。量も程よく美味しく頂きました。
オーナー特製のサワーも色々あります。
苺・柚子・金柑・椎茸・アロエなどなど珍しいものがたくさん。
自分は柿をチョイスしましたが、お味微妙・・・。

お腹もいっぱいになって一度部屋に戻り、またレストランで二次会~と別れるが、
酔いと疲れもあってか、不覚にもそのまま寝てしまった・・・(PM8:30)。
ママさんは、大人の時間をたっぷり楽しんだようです。

翌朝の日曜日、曇り。
窓を全開にして気持ち良く朝風呂に入って、軽井沢高原ビールでさらに軽井沢を味わう。
ちなみに風呂場までワンちゃんを連れて行けます。

画像 174

ベーグルの朝食をさくっと頂き、
画像 175

近隣散歩へ。
画像 212

長閑なところです。静かです。無音状態。風の音とか鳥の鳴き声とかだけ。
東京だと深夜でもどこかで車の音がしたり、人の話し声が聞こえたりするし、、。
自然音のみの無音状態。心地良いですね。
画像 219
うーまーはもっと色んな自然音を感じてるのかな。

早めの9時にチェックアウトし移動。今回の軽井沢の旅、メインイベントのために、、。

続きはこちら


★もうすぐHappy Halloween
halloween.gif

◇この記事へのコメント

いい季節にいいところに行ってますね~。
さっすが 梅松家v-218

お泊りも素敵なところですね。
食事もおいしそう!!
そして お風呂場にもワンコOKなのですね。
一緒に入る訳にはいかないかぁ~。ワンコは見学かな?

これだけでも かなり満喫した感があるのに
まだメインイベントがあるなんて…
楽しみですぅぅ~!
2008/10/28(火) 12:45:24 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
紅葉きれいだ~
雲場池って近かったんだ・・・。行ったことないや。

柿のサワーは味が微妙なのが想像できるでしょー
椎茸は気持ち悪そうだけど、味見してみたい。
2008/10/28(火) 13:50:12 | URL | haru #-[ 編集]
秋の軽井沢、いいですねー。
行ってみたいです。
BUHI仲間とこんなところに行けるなんて
羨ましいです。
2008/10/28(火) 15:31:27 | URL | カリンパパ #-[ 編集]
なんと!!不覚にも寝てしまったとは。。。それも午後八時半だとーーーー!
酒飲みに、あるまじき行為だ~(笑)
って、昼間っからママに怒られながら飲み続けてたんでしょ!

この真っ赤な紅葉はナナカマドかしら?
う~きれい~~~♪
2008/10/28(火) 20:06:57 | URL | TAJImama #-[ 編集]
ご無沙汰しておりますm(__)m
魚眼よい味だしてますね~っ♪
金網越しの写真もカッチョエ~v-212
ステキな写真見てたら私も同行した気分になってきました(笑)
ハロウィンコスプレ!『おちり』がかわゆいっ♪
2008/10/28(火) 22:23:28 | URL | ばく #-[ 編集]
紅葉がほんとにキレイですね~。
日本の秋って感じ。
かぼちゃパンツかわいい~~~~~っ!
まさにかぼちゃブルマ!(って、年代を感じさせるコメント。v-7
梅松家、行楽の秋を満喫しまくってますね。
うちは、食欲の秋を満喫してます。
って、一年中だけど。笑
2008/10/28(火) 22:37:40 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
秋の軽井沢もいいですね。
紅葉がなんともいえない感じです。
DCafe、いいですよね。テラス席からの眺めが好きです。
梅松家は、ほんとにどこに行っても美味しい物探すの上手ですよね。手羽先、とっても気になります

2008/10/28(火) 23:15:20 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
はじめまして、ほのぼのとした梅松家いつも楽しく
読み逃げしておりました。。ペコリ
海外におりますと、日本の紅葉は格別の感がありますね。
さてスーパーモデル顔負けのうーまーちゃんのショット
で、かなり前傾のポーズが目につきますが・・・
これがちょっと気になる&気に入っているのです。
本人(犬)にどんなもんか?インタビューしていただけますか??
2008/10/29(水) 01:27:06 | URL | チンヤプン #-[ 編集]
>春隊長さん
紅葉時期の軽井沢は初めてかな。キレイだし気持ち良かったですよ。
ペンションはご夫婦で経営しアットホームな感じで寛げましたよ。
ワンコはどこでもOK。風呂も露天になるのでそこにも繋げます。
メインは日曜日。朝早くの集合だったの前日入りして泊まった次第です。
イイ経験ができました。

>haruさん
メインのとこからすぐだよ。余裕で散歩しながら行ける距離。
ちょうど紅葉時期で混んでたけど、キレイだったよー
柿の甘さも渋さも無いサッパリがどーも。
椎茸が良かったんだけど品切れだった。アロエ美味かったよ!

>カリンパパさん
紅葉シーズンの軽井沢もキレイで気持ちよかったです。
ワンコにも優しい街なんでイイ思い出が残る観光地ですよ!
ブヒーズも仲良く我先にと歩いてました。主どもも楽しい時間でした。
やっぱ自然が多いってイイですねー

>TAJImamaさん
すいません。
お腹もいっぱいになったのもあります・・・。体調不良じゃないんだけどねー
昼間は適当に呑んだけど、そんな量は呑んでない。精神的な疲れかね~(笑
ナナカマド?そんなの知らん。真っ赤なもみじは分かったよ。

>ばくさん
お元気?
この2日間は魚眼で撮っております。
魚眼らしさを出そうと撮るんですけどねーなかなか・・・。
でも写真を通して良さを伝えるのもまた面白いし。はまりますね。
お尻がでっかいパンツなんでおしめみたいで可愛いつなぎの衣装でしたよ。

>Shaqマミィさん
紅葉シーズン真っ只中の関東地方です。
赤や黄色の木々がキレイでしたよ~ そしてもう冬が来るんだなぁと。
かぼちゃブルマはつなぎの衣装なんです。可愛いのがどんどん発売されますね。
今のところ行楽の秋を十分に満喫して楽しんでおります。
松は食欲の秋なのかすんごいです。冬眠するクマ並みに。
1年中なら、健康のためにも腹八分にしましょう!(笑

>そらママさん
秋の軽井沢もイイですねー
目の保養にもなるし、空気も清々しいし。ホント良かったです。
緑いっぱいのテラス席で愛犬とのんびりなひと時。この上ない贅沢な時間ですよね。
ゆっくり時間を気にせず読書でもしたいです。
鳥勝は是非。ホント美味かった。今度は丸焼きを食べるぞ~

>チンやプンさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
海外在住ですか。日本の紅葉、、写真で楽しんで頂けましたでしょうか(笑
よくぞ前傾姿勢に気付いてくれました。本ブヒは松坊ちゃんなんです。
5月に内耳炎を患って平衡感覚を無くした怖さがトラウマになっているのか、
頭が下がってくるようなポーズになるんです。ただ後遺症ではないようなので、時間が解決してくれるかと。
でも自分も気に入ってるんですけどね。休め!のポーズみたいで。
またお暇な時は気軽に書き込んでくださいね~
2008/10/29(水) 09:41:47 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
紅葉も綺麗だし景色も綺麗、でもドイツビールに目が行ってしまうー。
ペンションも良い所ですねー。
ワンちゃんに優しそうだし、お料理も美味しそう。
寝ましたか、8時半に...
不覚だったでしょうー?解りますよ、解りますとも。
私も夏のお盆休みの本栖湖キャンプで8時に沈没でしたから...
次の日の朝、「これは夢か?」って感じでした。(笑
2008/10/29(水) 10:36:57 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
>ハッピーとうちゃんさん
ドイツビール、、やっぱアサヒかな(笑
紅葉や清々しい空気は抜群でしたけど。
ペンションも静かで居心地よく寛げるところでした。
夜の宴は不覚でした。年に2、3度やってしまいます。
呑みすぎたわけじゃないんですが、どーも睡魔に負けてしまうんです。
気持ちイイ朝でしたが、楽しそうだった宴を想像すると・・・。複雑です。
2008/10/30(木) 10:51:31 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
楽しかったね~。でも寒かった(笑)
十分、喰って、呑んで、寝て。イイコだったねv-82

鳥の丸焼き(1,500)は要予約だったから仕方ないじゃん。
手羽10本入り(650)も美味しかったべ?

では、今度の軽井沢オフ会の時に合わせて予約しようv-218

あ、でも鳥勝は春まで営業休止だ。残念だったねv-239
2008/10/30(木) 12:52:18 | URL | fuku #pSJ6Fihk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

秋の軽井沢のトラックバックURLはこちら
ハローアニマル◇ ◇奥田民生再び