FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |居心地
ジャジャ梅です。

梅は自分の組んだ足の隙間にスポッと納まって寛ぐのがお好み。


猫のように丸くなって器用にはまってます。
正面から見るとこんな感じに、、、

IMG_4350.jpg
寛ぎ顔の梅。

帽子を被らせても動じず、寛ぎモードのまま。
L1040711.jpg

違和感もないような、、そして全く動じず。
L1040713.jpg

一方、相方の松、、
足に乗ってくる事はほとんどなく、横で体をくっ付けて体重を掛けるように座ったり、フセがお好み。
また頭が重いのかこんな感じにどこかに乗せて寛いでいるのが多い。
L1040708.jpg

人間と同じ様にそれぞれに個性があって楽しく愉快な二人。
そんな個性を理解する事はストレス予防になるような気がする。
うーまーも、個性ある大事な家族の一員だしね。

★行楽の秋、食欲の秋、ブヒの秋、バンザ~イ
momiji.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

本当にそれぞれ個性があって愉快な二人ですね!
いいコンビです!!
うちは1頭なので、2頭飼いはうらやましいです。
2008/11/20(木) 11:21:08 | URL | カリンパパ #-[ 編集]
最後の写真2人ともまったりイイ感じですね~^m^
気持ち良さそう♪安心しきってますね。
梅ちゃん帽子で前みえなくても平気なんですね~!!
パパさんの事ほんとに信頼してますね~(^o^)
2008/11/20(木) 11:21:40 | URL | HANAママ #-[ 編集]
梅ちゃんイイコだね~そんな巻き方でも大人しく・・う~ん感心
しちゃう! くの一梅ちゃん? そのうえハットかい はぁ~
松くん頭重いの? ミソがたっぷりなんだヨ ははは!

富士山の写真キレイでしたね ソフトとかめ塩うなぎ う~ん ママさん旨かったろうな~笑&涙  木製のトナカイではさぞかし人気モンだったでしょ~?

 でも父さんのジャケット欲しいぃ 色形好みぃ~~v-403
2008/11/20(木) 11:27:52 | URL | ギューママ #-[ 編集]
BBQの時も思ったんですよー!!
ちゃんと足の中にすっぽり入って可愛いなぁ~って(笑)
居心地良さそうでしたもんねー!!
帽子の梅ちゃん可愛すぎーー!!
松ちゃんはあご乗せが好きなんですね~トレオも良くやりますよー!!色んな所にあご乗せるのでこれがまた可愛いですよね♪
2008/11/20(木) 12:06:36 | URL | JHTママ #-[ 編集]
梅はいっつも父のひざの上だね~
ぷぷっ!可愛くって仕方ないでしょ!
でもぉ~地味に松も必ずどこかにくっついていて可愛い♪

2008/11/20(木) 17:13:28 | URL | TAJImama #-[ 編集]
それぞれ個性は違ってもやっぱり飼い主に触れていると安心なんでしょーね。
梅ちゃん帽子で前が見えなくても平気なんだ。大物の貫禄でしょうか。
松ちゃんのアゴのせ、可愛い。
2008/11/20(木) 17:18:29 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
もーー 梅お嬢ちゃん 
父さん かわいくってしょーがないんでしょ(笑)
梅ちゃんも父さんのヒザの中が大好きなのね!
はるぴんと一緒だぁ~。

松ちゃんも男っぽくってかわいいわぁ!
父さんにどっかくっついてるところが男のコぽいっ!

これからの季節…お互い暖かくって余計に寄り添っちゃい
ますよねん♪
2008/11/20(木) 21:54:34 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
梅ちゃーーん♪
最高っまるで人です(笑)
しかも渋いオーラが出てるぅ
と思ったら松くん、お口のタプタプが~(笑)

それぞれの可愛さ、私たちを毎日幸せにしてくれますよね♪
2008/11/20(木) 21:55:14 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
梅ちゃん、かわいすぎ*^^*
うちのもなかも足の隙間とかにはまるの大好きで
何されても動じない所も似てるから梅ちゃんタイプ。
そしてなるとの場合明らかに頭が重いから
しょっちゅうどこかにあごを乗せるので松くんタイプです^^
あご乗せの顔可愛いよね~~
ほんと個性を理解するっていうのは大事だよね!同感です。
2008/11/20(木) 22:36:55 | URL | みわ( もなか&なると) #-[ 編集]
一緒に育ってもやっぱり個性がでるんですね。
家では梅ちゃん、松くんのようなまったりな感じで過ごしてくれるのですが、外弁慶なそらはベンチで一緒に・・・はありえないです。ほんとに羨ましい。
それも個性??と、とらえて楽しく過ごしますv-393
2008/11/20(木) 23:23:30 | URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
梅ちゃんがパパさんの足の間にスッポリ入る姿、ホントに可愛いデスねっv-10
パパさん、メロ②なのではv-361v-408

松クンは、寄り添っているタイプなのですねっv-411 これまたメロ②になりますねぇv-398

プププ~、渋いぉ帽子がと~ってもぉ似合いデスv-344
梅ちゃんは、爪が真っ白なんデスねっv-411

ぉ利口さんの2BUHIちゃんを拝見させて頂くと、
ホントに可愛いし羨ましいデスv-398

↓前記事のコメ返、有難うございマスv-435
分からない事だらけデス、オーナーとしてもカメラの扱いも・・・(汗)
図々しく頼りにさせて頂きマ~スv-421
2008/11/20(木) 23:32:14 | URL | テンママ #-[ 編集]
もう梅ちゃんも松くんも可愛すぎて…たまりませんね☆
もうずぅぅっと写真を見ていたいですぅ~
梅ちゃんお帽子被ってカッチョエエしぃ~♪
松くんがお顔を乗せてる姿もいい感じだし…
ホントそれぞれ個性があって可愛くて…たまりませんね☆
触れ合ってるのが安心するんですよね~
文太はお外では…触れ合っていられずにワサワサですぅ(汗)
2008/11/21(金) 00:04:02 | URL | ブンコ #-[ 編集]
>カリンパパさん
イイコンビですか~ ワガママじゃない個性は受け入れてあげたいですよね!
多頭の世界、、いつでもwelcomeですよ!!

>HANAママさん
最後のは寒いのと疲れもある写真かもしれません。
梅は自分から乗せてーってアプローチしてきます。決まって寒いんです。
ホント猫みたいな子。乗ってるときは何されても動じずまったりしてまーす!

>ギューママさん
中途半端にパーカーを被らせハットを乗せました。
足に乗ってるときは比較的無抵抗。なされるがままです。
松、、ミソたっぷりなんですかね(笑 どんくさいけどなー
八ヶ岳は最高の旅行でした。ハズレなしです!ママさんも大満足で。
トナカイ撮影は他の方も撮ってましたねー カワイイって♪
このジャケはレインスプーナーのダウンで珍しいんです。
よーく見るとステッチで亀柄にデザインされてます。お気に入り~

>JHTママさん
寒いときに梅は乗ってきます。そしてスッポリ。寛ぎ梅ちゃんです。
帽子も無抵抗、、ずっとこのまま寝てました。
トレオも頭重そう。どこかに乗っけるのは楽なんだろうねー
鼻ペチャのあご乗せはホント画になるよね~

>TAJImamaさん
この時の梅は大好きで愛しくて仕方ないッス!ハイ。
足がしびれて来るまで耐えてます。
松はPCしててもお尻をくっ付けて後ろで寝てる。寂しがりやだよ!

>ハッピーとうちゃんさん
やはり触れていると落ち着くのかな?!だったらカワイイね~♪
梅も松も個性を大事に接してあげています。
乗っている時の梅は何されても平気。あご乗せ松は乗せられる時はいつでもです!

>春隊長さん
この時の梅は大好きです。いくらでも甘えてって感じ♪
寒い時に乗ってくるんですよ!猫みたいですよね。
おっしゃる通り松はどこかに触れてます。基本寂しがりやなんです。
寒い時期限定で密着度がさらに増しますね~ また大いに癒される時期です。

>みおさん
寒いときは乗ってくる猫のような梅ちゃんです。
この時は何されても平気な寛ぎ梅ちゃん。カワイイね~♪
あご乗せタプタプの松。これも見慣れた光景です。
毎日でも飽きずに自然に笑みがこぼれて癒される二人に感謝ですよね!

>みわさん
もなか&なるとコンビも梅松のようで・・・。
こんな二人に癒される毎日なんですね!この時期は尚更で。
飼い主と一緒にくっ付いて居るだけでこの子らは安心なんでしょうね。
そしてワガママじゃない個性は受け入れてあげストレス知らず&病気知らず。
お互い楽しみましょ!

>そらママさん
やっぱ個性ってありますねー これがまた全て許せちゃう個性が(笑
そらくん、家ではまったり、外で元気にストレス発散。メリハリがあってイイじゃないですか!
無理なく健康元気に暮らしていく重要ポイントだと思いますよ!
ちなみに松は内弁慶です!梅にプロレス仕掛けて大暴れしてます。

>テンママさん
この時の梅にはメロメロです。足がしびれるまでずっと我慢。親バカですね。
松もちょっとだけ触れていれば落ち着いてる寂しがりやの男。これまたメロメロです。
ブリンドルですが梅も松も爪が白いんです。なので爪切りは楽ですねー
ぜんぜんお利口じゃないですよ!ただ小さい頃から暇さえあれば声掛けてます。今でも。
会話するように毎日クセになるぐらい話し掛けてくださいね。すると、
いつでもよーく飼い主の言葉を聞くようになるし、言う事もちゃんと聞いてくれるようになりますんで!

>ブンコさん
この何もしないで二人くっ付いて座ってる時の自分、、メロメロです(笑
帽子乗せても変わらず、松はあご乗せでマイペースまったり、、。
これで、じゃ行くよ!って言うと二人ともシャキっと起き上がるんです。
こんなメリハリある二人に日々癒されております。
文太くん、外では元気にストレス発散、、それでイイんです!
2008/11/21(金) 10:43:46 | URL | 梅松父 #3lOVBWqg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

居心地のトラックバックURLはこちら
マカロン◇ ◇八ヶ岳南麓 後半