FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |あご乗せ
早いもので、もう平成20年も残すところ後1ヶ月を切りました、、早い。

早速ですがタイトルの“あご乗せ”、写真の松坊ちゃん、、どこに乗せているでしょうか?
IMG_4396.jpg

正解は、、、

IMG_4431.jpg
ボクのクレートでーす
もちろんお約束のように梅姉ちゃんは上で寝てまーす

フラッシュでもう一枚。
IMG_4383.jpg

「あれ?松がいない!」のような時(2年前の日記)は必ずクレートの中で
分かってるんですが未だに一瞬焦らせてくれます。

そんな変わらない4歳、向寒の候。今季インフルエンザは例年よりも早く、
国内の死者数が最大64万人と推定されてる“新型インフルエンザ”のパンデミックが危惧されている現在、
皆様ご自愛ください。

★恒例の2008流行語大賞、「グ~!」と「アラフォー」が受賞
冬
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

寝てる松ちゃん、クマちゃんみたいな顔してかわいい~♪
もう12月。ホントに早いですね。恐ろしい位、早いです。
2008/12/03(水) 12:06:20 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
休み明け膨大な仕事に忙殺されてました(泣) 写真うまそうに撮れてましたね。 あざーす。

バルサミコソースはTaji Mamaのブログに初めてでしたけど直接レスッておきました。 梅松ママもご参照あれー。

チリビーンズ好物っすか、俺もっす。 ウエンディーズに行ったら必ず頼みます、 ウチでもよく作りますよ。 ぢゃあ、今度の居酒屋○馬で出しましょう。 グラタン風アレンジで。
2008/12/03(水) 13:23:46 | URL | フラパパ #-[ 編集]
うわっ、チリビーンズグラタン風アレンジのレシピ
ちゃんとゲットしてきてね(笑)

うちの場合、いないと思うと、こたつの中にいる~。
電源入ってなくてもスキみた~い。
松のマイペースなとこも梅のちゃきちゃきっぷりも
大好きよ~★
2008/12/03(水) 20:38:12 | URL | ちあき #-[ 編集]
梅松ちゃんは、2段で活用しているんですね(^_^)
本当に仲良しですね。
うちも同じクレートのエンジがあるのですが、
嫌いみたいでめったに入らなくて。
松くんみたいに入ってくれると買ったかいが
あるんですが(^_^;)
2008/12/03(水) 23:33:23 | URL | たみ #9rjWiv8.[ 編集]
2段ベッド・笑
この寝姿は反則ですよね~
とにかく可愛いっ愛くるしいっ

パンデミック。。。うがいして、よく手を洗って、
くらいしか思いつきませんーー(汗)
2008/12/04(木) 00:43:32 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
>Shaqマミィさん
小熊です。冬眠しております。
ホント師走となると急き立てられるような気持ちになるので不思議です。
そして街はすでにクリスマスの雰囲気が色濃く、このまま一気に新年を迎えそうですね。

>フラパパさん
仕事は無理しないようにね~ 労わりましょう!
料理も皆さんに食べさせてあげたいぐらいです。いつもご馳走さまです。
わざわざレスありがとう。タジママも料理上手なんでお好みレシピの一つに追加するんじゃ。
チリ系は好物ですよ!ちょい辛がまたGOO!
グラタン風なら今度はイタリアンでお願いします!ワイン持参しまーす!楽しみ~♪

>ちあきさん
はい、かしこまりました。しっかりメモってきます。
こたつは先ず暗いし囲まれてるし無風で暖が取れるもんねー
最高の爆睡環境だと思うよ。
梅も松も個性のままありのままで可愛いもんです。そんな師走を味わってます。

>たみさん
やはりお姉ちゃんは上、犬の世界でも同じようです。
クレート慣れは、絶対ばれないようにおやつを入れたりして、
いつもこの中は楽しい嬉しいことがあるなと思わせるとおやつなしでも
自然に入るようになりましたよ。絶対慣れるまでは閉じ込めたりしないで、
イイ場所、落ち着く場所と思わせるように毎日焦らず頑張りましょう!

>みおさん
梅はハンモック。その下の松もどこか安心顔で二人仲良く爆睡。
この光景は何度見てもホント癒されます。
あと予防はマスクですね。人ごみに行く時は着用で。
市販の不織布マスク(3マイクロメートルの粒子を95%以上カットなど)で予防可能。
その代わり自分の顔にフィットし密閉性も高いものじゃないとダメなようです。
2008/12/04(木) 10:41:07 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
ふふふっ!松相変わらず可愛いね~

フラパパ様には感謝感謝です。
是非作ってみま~す。

2008/12/04(木) 11:42:02 | URL | TAJImama #-[ 編集]
>TAJImamaさん
相変わらずの松だら。毎日可愛いもんよ!
フラパパも料理好きだからねー 感心します。
2008/12/05(金) 10:35:52 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

あご乗せのトラックバックURLはこちら
松を探せ!◇ ◇腹八分目