FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |今月のブヒ関連
ご存知な方も多いと思いますが、ブヒ関連を3点ほど。

cover.jpg
日経ビジネスAssocie12月2日号の表紙がブヒちゃん。
普段こんなビジネス雑誌は読まないけど思わず買ってしまいました。
ちなみにブヒ関連は“表紙のみ”ですのであしかず。

続きましては、、、

須崎獣医の新刊。
愛犬のらくらく健康ごはん― はじめてでも大丈夫!手早く、かんたん手づくり食50レシピ
32157039.jpg
料理研究家の武蔵先生との対談を通してペットの食事に関する話やレシピなど。
興味のある方は是非。

最後に、
皮膚トラブルやノミ防止に良いとされた「六一〇(ムトウ)ハップ」、、製造中止のようですね。
硫化水素自殺騒動の影響で
240x240_42267_100687.jpg
強烈な硫黄臭も在庫のみです、、。
梅は肌に合ったのですが、乾燥肌の松には合わないようで敬遠してました。

そんな11月の終わりです。

おめでとうのお祝いバナークリック↓よろしく~
mabirtyday--.gif
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

ビジネス誌にまでブヒが進出とは!
うーん… 中味も私の仕事と関連ありなので買わねば!

そして、ご飯の本も これまた買いです!!

最後の「六一〇(ムトウ)ハップ」って、はじめて知りましたが、
このネーミング…( )がなければ読めませんよね…

あ、読めないのは私だけだったりする?(汗)
2008/11/27(木) 12:25:06 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
六一〇ハップの販売中止残念ですね。
会社自体も営業を止めてしまうとかで、
従業員の人が気の毒です。
最近の、使う側の責任は放っておいて、
臭いものにフタをする流れに怒りすら覚えます。

遅くなっちゃいましたが、
松くん誕生日おめでとう~v-308
2008/11/27(木) 12:29:00 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
CUBEのCMのブヒちゃん?
可愛いよね~♪

レシピで作ったうーちゃん、まーちゃんのご飯も
また紹介してくださいね~(笑)

2008/11/27(木) 15:55:40 | URL | TAJImama #-[ 編集]
須崎先生のこの本も買いましたっ!
梅松手作りご飯が、、、ず~っと気になっていたので、、
でも中々出来なくて、
ついに手作り始めましたぁ~。

六一○ハップにお世話になってる人、動物、
沢山助けられてるのに、、、
自殺に使われたなんてとてもショックですよね(泣)
2008/11/27(木) 17:25:47 | URL | vuvuママ #-[ 編集]
見ましたよー
FBを探してる時に、「おぉぉっ」って思わず手に取りました~
立派なブヒちゃんたちで、かわいい~

FBに顔写真も載ってましたね♪
ママさん若~~い
いつかお目にかかれたらイイナぁ
2008/11/27(木) 20:39:45 | URL | おむハハ #-[ 編集]
遅れましたが…
松君お誕生日おめでとうございますっ!!
のんびり幸せなお誕生日だったんですね。
ゆっくりとした時間ステキです。
☆☆来年も揃って元気にお誕生日迎えられますように☆☆
穏やかで、幸せな毎日を過ごして下さいね!

六十ハッブなくなっちゃうんですね!?
HANAは時々使用してます。
残り大事に使わないとダメですね(^_^;)笑
2008/11/27(木) 21:26:33 | URL | HANAママ #-[ 編集]
パイド君がリーダーシップをふるってる図でしょうか~? 笑
うちのとえらい違いだワ ご立派!

また出たんですネ 手作り・・・

六一〇ハップ つい先月買って 1回使ったかなぁ そうそう
うちもなんだかカサカサし過ぎてそれっきり ちょっと薄め方を
間違ったか? 死ぬトコだったのかな・・笑 匂いもねぇ~v-394
FBも見ましたヨ~~どこかで? あはは~
2008/11/27(木) 21:58:24 | URL | ギューママ #-[ 編集]
遅ればせながら『松ちゃん、お誕生日おめでとう!』
4歳も梅ちゃんと仲良く、楽しい日記を綴って下さいね!
パパさんも、いつも大福に暖かいコメントありがとうございます。
最近一気に寒くなってきたので、風邪など引かないように
気をつけてくださいねぇ~!
2008/11/27(木) 22:46:29 | URL | 大福母 #-[ 編集]
↓のお誕生日お散歩、のんびりでいいですね~

日経の表紙、文言と写真のブヒたちがぴったりマッチ!
リーダー役?のパイドがい感じです(笑)
2008/11/27(木) 23:06:19 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
ファッション雑誌『シュプール』の付録もフレブル関連っすよ。
ラデュレのグリーティングカードの1枚はフレンチ顔ですよお。
2008/11/27(木) 23:08:01 | URL | caco #-[ 編集]
みんな六一〇ハップ気にしてたんだねー。
今日の中日新聞(名古屋だもんで)にもでかく取り上げられてよ。これ一つしか商品がなかったようで…。一応存続は、するみたいだけど子会社の不動産屋がやる?まあやらないってことだろうけど。今回の事件もそうだけど数年前の白骨温泉事件の時も使われてたね。もっともこっちは、純粋に温泉としてだけど。
子供の頃六一〇ハップ自分に使われてその時にすでに僕は、ギブアップ。

六一〇ハップが悪いわけでは、無いのにやり玉に挙げられて歴史のある会社が風評被害で消えていく。(やめるつもりだった?)
これも最近思う本質が伝えきれないマスコミ(Netも)真摯に受け取った方がいいとおもうけどね。
2008/11/27(木) 23:18:28 | URL | wani #SHLDkvn6[ 編集]
おービジネス誌にもブヒが!
六一〇ハップ初めて聞きました。
良さそうなのに販売中止ですか、残念。
手作りご飯の本、興味津々です。
2008/11/28(金) 00:19:30 | URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ[ 編集]
記事のブヒ情報は知らなかったです(^_^;)
新情報早いですよね~、見習わなくては。
同じくブヒ関連で...ご存じだと思いますがGUCCIのフレブルキーホルダーかわいいですよね!
お値段的に私は買えませんが(泣)
そして鴨食べられましたか?(^-^)
2008/11/28(金) 02:10:59 | URL | ベベルママ #-[ 編集]
>春隊長さん
この雑誌は毎号生き物を表紙に使用してます。たまたまブヒが選ばれた感じ。
30冊のビジネス書の詳細ポイントは選択しやすくイイ内容でしたよ。
いろんな文献を参考にベストのはるぴん用ごはんを作り上げればイイんです!
六一〇は確かに読めないです。自分もそうでした。
温泉気分を味わうには手っ取り早い代物でしたよ。

>ベーブ父さん
何かねー、、可哀想ですが、ある意味犠牲者ですよね。
その場しのぎの対応とも取れる政府の表向きにやってますよ勧告。
これ以上被害が出なけりゃみたいな。これじゃ何も解決になってないですよね。
あざーす!松4歳、これからも楽しく元気に毎日を過したいと思います!

>TAJImamaさん
スケボー乗ってるのはブルでしょ!ブヒのもある?観た事ない。
レシピメニュー、、ママさんに注文願います!
でも今度ラーメン作ろうかと思ってる。お・れ・が。

>vuvuママさん
手作りごはん、始めましたか!無理せず手軽に気軽に楽しくですよ!
長期スパンでいろんな食材を。旬なものもいっぱいあるし。味付けナシで簡単です。
できれば肉以外はミルサー等で粉砕した方が消化吸収しやすいです。胃腸負担にもならなし。
六一〇ハップはブヒ仲間でも多く使用してますもんねー
合う子には残念な話と思いますが、再販をどこかで期待しましょう!

>おむハハさん
自分は朝のコンビニで。時間もなかったので内容も見ず即レジへ。
表紙だけでした・・・。
顔出しはビックリでした。ママさん年々若さが無くなってるような…。
今度ゆっくり遊びましょうね~ 千葉方面も快く行きますよ~

>HANAママさん
あざーす!1日家族みんなでのんびり誕生日でした。
4歳は病気知らずの楽し嬉し美味しい毎日を送りたいと思います!
六一〇ハップ生産中止です。在庫のみ。
HANAちゃんに合うのなら多少買いだめはいかがっしょ?

>ギューママさん
ですね。パイドくんがリーダーで、“クリーム達よ、付いて来い!!”みたいな。
手作りごはん本、、そろそろ出過ぎな観もありますが、新ネタなら知りたいですよね。
硫黄なので乾燥肌の子は合わない子多いみたいです。松は荒れちゃいました。
牛太郎くんも様子見ながらですね。
顔出しにはビックリ、、いつの日かどこかで声掛けてください(爆

>大福母さん
あざーす!梅松も4歳になりました。
病気知らずの楽し嬉し美味しい毎日を送りたいと思います!
新型インフルエンザが騒がれています。
手洗いうがいの励行。人ごみ時はマスク着用。何とか元気に冬を楽しみます!

>みおさん
のんびり四季を感じるロング散歩コースです。イイ感じでしょ!
“クリーム達よ、俺に付いて来い!!”みたいな画ですよね。
でも内容の、チームを動かす技術、、普通の事ばかりで特に得るものが・・・。

>cacoさん
ママさんに買ってってあげよっと!
ラデュレってマカロンで有名な?ヨーシ、帰りに買おう!
情報あざーす!

>waniさん
子会社って不動産なんだ。こっちも景気悪いしね~ 頑張って欲しいものです。
話は脱線して、中日新聞から中日ドラゴンズ、、WBC全員不参加って何か悲しいよ!
マスコミやネットの影響はかなりなもんだからねー
面白く、“真・偽”を伝えられさせ良ければイイんじゃないのかな。そう感じる。
だからありふれた情報社会の昨今、どれを選択し信じるかは自分次第だと思ってます。
間違った方向に進まないよう、日々是勉強っすね!

>ハッピーとうちゃんさん
ブヒもいろいろ起用され認知度も増しましたね~
皮膚トラブルの子にはオススメのモノでした。
硫黄成分なので乾燥肌の子には合わないようですが、利用してるブヒちゃんも多いです。
何か中止内容が腑に落ちませんが、いつの日か再販を期待します。
手作りごはん本、また出ましたぁ~ 出過ぎ??

>ベベルママさん
たまたま発売やニュース時期が重なっただけですよー 自分でもビックリ。
グッチのキーホルダー知りませんでした。ネット検索しましたが秋冬新作でいろんな犬種出てますね。
2万近くもするのに売り切れの多いこと。でも可愛いかも。
今度記事にアップさせてもらいまーす!
鴨鍋、、また今度ね!と軽くあしらわれました(笑
何とか近日中に食したいと思います!
2008/11/28(金) 10:42:02 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

今月のブヒ関連のトラックバックURLはこちら
11月の雨◇ ◇4歳コンビ