FC2 Blog Ranking 梅松LIFE-Got Dog?- |保湿
これ、イイかも。
um 048
ブヒ仲間ブログの『リキと一緒』のリキ母さんが紹介してたので、物は試しで使ってみた。

松は梅に比べ皮膚が弱く、最近も指の間や甲が赤くなって、股にもちらほら発疹が。
毎晩顔や指の間を蒸しタオルで拭く際、ねっとりした垢のようなものが溜まっている事もあります。
他にも、この時期になると背中や首周りにフケが目立つように、、。元々乾燥肌だし。

リキくんも効果アリのエモリカ、
保湿パワーを期待しチャレンジしてみました。

2つの香りがありますが、我家が選んだのはハーブの香り。
きつくない程よい香りです。

気になる効果は・・・、

かなりの即効性を感じました。
毛並みが柔らかくフワっとなり、真っ赤になっていた指の間も自然な肌色に。
股の発疹もいくらか治まっています。
これならと、もう暫くは続けて様子を見ようと思いました。

たまたま松には合いましたが、合わずに悪化する子も居るかと。
個体差があると思うので使用する際はよく注意してくださいね。

★1 week to Christmas
クリスマス 2008
≪Presented By ガイ姉san

◇この記事へのコメント

HANAも指の間が真っ赤に腫れたりフケがでやすかったりするんですよ。
一度試してみようかな☆
HANAに合わなくても自分用に使えるし…(^ε^)
人間用の商品ですがキュレルっていうシリーズがあって、それも乾燥性敏感肌用なんでもしかすると使えるかもしれないですね~☆☆
2008/12/18(木) 11:18:13 | URL | HANAママ #-[ 編集]
こんにちは。
私も「エモリカ」記事をアップしたとこだったので笑ってしまいました。
我が家もエモリカ保湿効果で主&ブヒ共にしっとりです。
ダブル宣伝で、「花王」さんから感謝されたいくらいですね♪
2008/12/18(木) 12:00:47 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 12:27:22 | | #[ 編集]
えっ?こちらもエモリカ??(笑
↑ののさんのブログに続いてこちらへ来てみたら・・・
かかりつけの獣医さんに教えていただいたエモリカ。
やっぱり保湿が大切だと実感してます。

こちらのブログで紹介されたら、チャレンジする人が激増しそうですね。
父さんも書かれているように、合う合わないがあるので
様子を見ながら試していただきたいです。

ちなみに「花王」さんからは宣伝料をいただいていませんが、
この入浴シーンで先日の宿泊ガイド本のモデルが決まったみたいです(笑
2008/12/18(木) 15:51:57 | URL | リキ母 #099XFTr6[ 編集]
大も松と同じで目の下のシワにねっとりした垢のようなものが出てきてるー。そのくせ体はフケが多くなってきた。
この時期、保湿は大事だよね~。私も手がガッサガサ・・・。
一緒に試してみよっかな。
2008/12/18(木) 16:06:23 | URL | haru #-[ 編集]
タジサブはダメだったよ~!

サブは余計赤くなっちゃいました。
やっぱり合う子と合わない子がいるのですね。

でも、これなら人間に使えるので無駄にならずにすみました。

↓父、ドンマイ!
2008/12/18(木) 16:30:21 | URL | TAJImama #-[ 編集]
ほほぅ~!!!
試してみたいです☆
ちなみに使用法はやはり入浴時に垂らす感じですか?

バディは引越しストレスまるでナシで今も爆睡中ですZzz…

クリスマスですね~
梅松ちゃん家にはサンタさん来るデスか??
2008/12/18(木) 17:44:18 | URL | tomo42 #iU4puUNs[ 編集]
ウチもバッチリ組です!
はるぴんの足先の茶色だんだん落ちてきましたぁ!

ただし… 何回やっても はるぴん嫌がります(涙)
最近は1本1本を30数えて2クルー…。

子供あやすみたいに お風呂で「いーち にーーい
さぁーーん」ってやってます!

効果があるので この冬は続ける所存です!
松ちゃんに効果があってよかったですね!

そーいえば 父さん 最初エモリカ間違えて他の
入浴剤買ってませんでしたっけv-8
2008/12/18(木) 17:49:06 | URL | 春隊長 #-[ 編集]
やっとメール見れる環境っす。

確かかなり昔にうちも試したかも。 あまり覚えてないので帰国したらかみさんに聞いてみます。

添い寝の写真良かったすね。 パパさんに行かないのが超受けます(爆) ウチはかみさんがいない時のみ(笑)しぶしぶ僕の方に来ます。いいですよー、腕枕してこっちに向いている寝顔を見るのはいやな事がいっぺんに吹っ飛びます。 たまに何か食ってる夢を見てるようで、もぐもぐしたりする時なんか、声をこらえてくすくす笑ってます。

・・・うおー、父ちゃんは無性に会いたいぞー、フラー!!

今日はシンガポールっす。 これからJUMBOでチリクラブですよー。 僕の好物なんでこれだけは仕事の付き合いでもテンションあがります。
他にシンガポール名物でペッパークラブがありますが、ある店がバタークラブなるものを出す情報入手す。 相当うまいらしいっす。 後でどの店か聞いてきまーす。 では。
2008/12/18(木) 18:47:36 | URL | フラパパ #-[ 編集]
へぇ~入浴剤か~なるほど~
メモだな これは!!!
これ人間も一緒に使えていーねーv-14
あ ただ うち 湯に入れたら
「あっ あっv-227コロ あっv-227」て状態になりかねないが。

マラセブシャンプーもさーやっぱりずっと使ってると
初めて使ったときのような効き目ってなくなってってる気がする、、
で、今はノニジュースをあげてみてるんだけどね。
効果はまだよくわからない。
2008/12/18(木) 18:53:08 | URL | YAZAWA #-[ 編集]
MYひろばに登録してた「ふれぶる ふれぶる」のガスパールくんもちょうどこの記事upしてたので、ビックリ@@
大吉はフケ症なので、試してみたいと思いま~す
家族全員、この時期は乾燥しがちなので、大吉に合わなくっても使えるし♪
いつもナイスな情報ありがとうございま~す^^
2008/12/18(木) 21:53:36 | URL | おむハハ #-[ 編集]
オハナも乾燥肌なので、試してみようかな~。
もし、あわなかったら残りは人間がつかえるし。
カサカサで余計にかゆそうなんですよ。
松ぼう、肌にあういい物が見つかってよかったね♪

ママさん、両方にだなんてすっごく贅沢~☆
添い寝いいですよ!!
暖かくて、目の前に顔があって☆
愛おしくてたまらなくなります。
チュウせずには、いられませんよ(●ゝ艸・○)プッ
2008/12/18(木) 22:41:46 | URL | オハナママ #-[ 編集]
これは良い事を聞きました☆
ベベルのカイカイが落ち着いてきているのですが足指はめちゃくちゃ舐めてて最近真っ赤になってしまってたんです。
私自身も乾燥肌ですし、近々試してみます!
ていうか裏返ってる松ぼっちゃんが面白いです(笑)
2008/12/19(金) 00:23:03 | URL | ベベルママ #-[ 編集]
エモリカ、はるぴんも使用中ですよね~
うちはフケは無しですが、
顔のしわの間はこまめに拭かないとです。
シャンプー時にそれでも茶色い泡がしわから。。。

入浴は好きっ子だからチャレンジしてみます!
多分自分が一緒に入るなぁ~(笑)
2008/12/19(金) 03:55:27 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
>HANAママさん
松も同じです。
でも一発目でだいぶ解消されました。松には合う感じですね。
もちろん主用にもうるうるお肌目指してます!
いろんな肌ケアグッズありますねー ただ赤ちゃんOKなのは犬にも優しい感じがしません?
キュレル、チェックしますね~

>ののさん
笑えました。しかもMYひろば登録なので隣同士でした(笑
ガスくんも効果アリのようで。嬉しいですよねー
花王の広報担当者、、見ていたら連絡お待ちしております!Wで何か記念品を!!

>秘密さん
やっぱ保湿って大事ですねー オススメのも松のために使用してみますね。
一度本場の方とどんなもんか話してみたい気もしますね(笑

>リキ母さん
偶然って面白いですよね~
試しましたよ~ 松、一発で効果アリ!
ホント保湿の大切さを知りました。特に乾燥肌には尚更のようだし。
なるべく色んな情報を共有する事が、飼い主さん自身で試行錯誤して、
愛ブヒをもっと知るようになると思っています。ナイスな情報ありがとさんでした。
モデルさんはそーだったんですかー なら自ブログも花王さん見てるのかな?

>haruさん
梅はぜんぜん皮膚が強いのにねー 大って言うか男はひ弱だのぉ~
でも保湿の大切さを今回はしっかり感じました。
主どももエモリカのお風呂だよ!
うるうるしっとりお肌になっちゃうよ~

>TAJImamaさん
タジサブは合わなかったかぁ、、やっぱ個体差はあるね。
うちらも毎風呂で使用中。
しっとり赤ちゃん肌になっちゃいます!
Wピッタンコ寝、、いつの日か叶うことを祈るよ。

>tomo42さん
普通にシャンプー後、ブヒ用浴槽に液体を垂らして入浴させてます。
そしてシャワーで洗い流して終わりです。ちなみに我家はドライヤー嫌いでタオルドライ。
バディくんにも合うとイイっすね!
新居も早く慣れてよかったですね。後はサンタ待ちかな。
うちは一人身女子が集まってうーまーも一緒にクリパするぐらいかなぁ~♪

>春隊長さん
はるぴんも良かったね~ 保湿って大事なんだねぇ~
子供の頃親に50数えるまで出ちゃダメみたいなのありましたね。
はるぴん、、頑張れよ!
うーまーの入浴タイムは大人しいので助かっております。今冬は継続だね。
エモリカだけど、入浴後に濡れたままでも肌に塗ってOKみたいな乳液でした。
主どもが使用してまーす!

>フラパパさん
まだ帰国してないんだ。
添い寝、別に受けなくてイイから、、。フラパパも同じような待遇受けてんじゃーん。
爆睡してる顔ってなんとも幸せな気持ちにさせてくれますよね。
安心しきって夢の中。チューしてますよ!
仕事は適当に、、シンガポールの美味いものたくさん食べなはれ。
フラに疲れきった顔じゃなく、元気な顔で会えるように。

>YAZAWAさん
赤ちゃんにも使用できるから犬にも優しいと思われる。
松には合ったけど、コロンボにも合うとイイね~
マラセブ、、確かにそう思う。効力が徐々に薄れてるような気が。免疫なのかね。
ノニは以前あげたけど特に変化なしだった。
副作用など無いから与えても平気だけどね~ 何が合うのかね~ 
今冬はエモリカで突っ走るよ!

>おむハハさん
ガスくんのとこもアップしてたねー 自分もビックリでした。
たまたまガスくん、松は合ったけど、大吉くんも様子見ながらね~ 
たとえ合わなくても主どもが使えるし、赤ちゃんにもGOOだし。
ママさんも喜んで使用してますよ。冷え性だし。
家族みんなでうるおいお肌で今冬も楽しみましょう!

>オハナママさん
そうです。合わなくても主どもが使えるので無駄はありません。
オハナちゃん乾燥肌ならイイかもですよ!主もブヒもお肌うるうるですよ!!
Wピッタンコ、、贅沢でしょ!暑いなんて生意気っしょ!
1匹自分に引き寄せても気付いたらママさんの方に戻ってるし。悲しいです。

>ベベルママさん
指の間の赤いのはハウスダストが原因とも聞いた事があります。
ただエモリカの保湿効果で松が改善されてますからねー 難しいものです。
ベベルくんも合ってママさんの乾燥肌もうるおって最高の今冬になればイイっすね!
毎夜の蒸しタオル拭き拭きタイムの松坊ちゃんスタイルです。

>みおさん
はるぴんもOKエモリカです!
松にも合ってよかった。保湿って大事みたいです。
顔シワはホント汚れるよね。清潔にしてないと荒れるし。
ヴィントくん、旦那さんも一緒に今冬はエモリカでうるおっちゃって下さい。
2008/12/19(金) 10:35:39 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
人間用は犬に対して刺激が強いと聞いていましたが、
すべてそうとは限らないんですね。
そういえば、知り合いのブヒちゃんは、
シャンプーにメリット使ってるって言ってましたが、
その子ぜんぜん皮膚に異常は出てないみたいです。
人間にも使えるから試してみようっと。
2008/12/19(金) 12:50:11 | URL | ベーブ父さん #-[ 編集]
エモリカ!私使ってます!!
ワンコにもいいんですね~勉強になります。
鼓太郎も指の間が多少赤くなったり垢みたいのが溜まってます。
いつも蒸しタオルなどで拭くんですが、エモリカ今度ためしてみようと思います。
ここのところムトーハップが効果アリで続けようと思っていたのに販売停止(?)残念です・・・。
見つけたらため買いしなきゃ!!です。
2008/12/19(金) 13:03:36 | URL | 鼓太郎@おっきん #-[ 編集]
こんばんは。
コメありがとうございます。
かーちゃん、復活の兆し!!
明日からまた頑張ります!!

エモリカ、我が家も使ってますよ。
もちろん♪エモリカのお・ふ・ろ♪って歌いながら・・・
さすがにアトピっ子の麟太郎&ポッポには恐くて使えませんが、ごくごく軽いアレルギー持ちの親2ブヒにはシャンプー後のトリートメント代わりに使っています。被毛も皮膚もしっとり♪良い感じです。
2008/12/21(日) 21:38:05 | URL | かーちゃん #-[ 編集]
>ベーブ父さん
自分もそう聞いてました。
ただ赤ちゃんにも優しいと謳ってるし大丈夫な子にはイイのかと。
人間用シャンプー使ってるワンちゃんいますよねー、ボディシープも。
エモリカは松には良かったです。人間も一緒にウルウル肌ですよ!

>おっきんさ
松には合いましたよ~ 注意しながら使ってくださいね~
指の間が赤いのはハウスダストが原因とも聞いた事あります。
ムトーハップ生産中止も自殺絡みで可哀想ですよね。
一度だけ使用しましたが松はダメでした。

>かーちゃんさん
無理をせずですよ!イイ正月迎えるためにも。
ママさんも歌いながら風呂に入れてます。
松にすればイイ迷惑なのかもしれません(笑
肌に合う合わないは人もそうですが、犬の世界も色々ありますね。
この子らには日々勉強させられております。
2008/12/22(月) 10:48:54 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

保湿のトラックバックURLはこちら
Bomx2◇ ◇ボクの夢